2006年10月15日 (日)

ライブを終えて

いや~おつかれさま☆

やっぱ楽器の生音はいいね!!

俺は蓮音メンバじゃないんで、

一人の客としての感想を書こうと思います。

まずは、ライブに来てくれた皆様、ありがとうございました☆

昨日、蓮音の音楽を初めて聴いたという人も多かったでしょう。

アンケートにも書いたけど、なんかもう少し感想とか、

メッセージを送りたいという方がいらっしゃれば、

ぜひ、ブログへのコメント、

あるいはHPのBBSへの書き込みという形で、

声を聴かせて欲しいです♪

さて、では感想に入りましょう。。

昨日のセットリストは 、

①UNLIMITED
②NO!
③Rainy Day
④桜(アレンジVr.)
⑤HOLIDAY
⑥Lotus Sound
⑦ハルカゼ

アンコール
①DAY BREAK
②桜

今回はね、ホントニ、今までで一番完成度の高い演奏だった。

一人一人の細かいミスは別として、

全体としてのまとまりが、今までで一番だったと思う。

昔に比べたら、頻繁に練習してたみたいだし、

その成果は出てたと思う!!

ライブは、アンリミでのインパクトたっぷりな感じで始まり、

2曲目は前回ビビっときたNO!

アンリミは間奏んとこめっちゃかっこいいねん!

高校の文化祭の時から考えると、

すっごく良くなったよなぁ~☆

NO!は、個人的につぼやわ~ただアレはノリで聴いてまうから、

歌詞が覚えれないw

そしてRainy、今までそんなに好きじゃなかったけど、

今日の演奏聴いて好きになったよ~♪

Rainy Day Rainy Day~♪

続いて、蓮音のライブに行ったことある人にとっては、

サプライズの桜(アレンジ)

まさか桜をアレンジしてくるとは、、、俺も驚いたw

はいりんとこでウルっときた。

よかったよ、あのアレンジ。

途中で聴いたこと無い詩入っててとまどったがw

スローテンポからの盛り上がりがGOODでした☆

続いて、僕の大好きなHOLIDAY。

みんなの楽しそうな演奏、

そしてあんなにも客が入って、一緒にのっている姿、

一緒に行ったMさんもノリノリ、

バイト先の後輩のKくんも初めてのレオのライブ、

しかもメンバも客にも知ってる人いない状況やのに、

しっかりノってくれて

そういうの見ながら聞いてると、

なんかココでも泣きそうになったw

俺はビデオ回しながら、HOLIDAY一緒に歌ってた

本当に好きな詩、

曲が演奏されてたら一緒に歌えるくらい覚えてるw

んでLotus Sound!

気つけば、この曲も定番になってるね、

SHINGOの叫びでの入り、アレ好きよw

さすがテーマソング!

ぐ~るぐ~るまわってんだ~♪

そしてTOSHIの噂の新曲ハルカゼ。。

やっぱり1回聴いただけだからまだ何とも言えない。

基本的に俺は晩成の人だから、聞き込んでから好きか嫌いか分かれる。

一回目でしっくりきた曲は飽きるの速い人やしw

何とも思わなかった曲ほど、後で愛するようになる人なのね、俺w

TAICHIの曲とは雰囲気違ったから、また次のライブでしっかり聴きたい!

ココで本編は終了。

んでアンコールではまずDAY BREAK

前回のライブの時はそんなに印象に残らなかったが、

今回はより作り込まれて来た感じだった。

最後のサビの連続ントコ、みんなで掛け合うようになってたんが、

すごく良かった☆DAY BREAK!ってね!

最後はにくいね!!

オリジナルの桜

やっぱコレは名曲だよね、

蓮音がBIGになっても、愛されていく曲なんやろな~

それこそJanneの「桜」みたいな位置になるのか~

って考えてたら、また泣きそうになったw

桜もほとんど詩覚えてるから、一緒に歌ってた☆

ギターソロもちゃんと決まってたね!!

昔は、なんかソロはずしてたもんなw

よく、「ソロ音おかしなかった?」

って聴かれて、あのころは良くわかんなかったけど、

今のソロ聴いたら、昔は結構ミスってたっぽいねw

やっとTAICHIが表現したかったソロが聴けた気した♪

ソロの最後、タイチが体そらせて弾く姿、

ちゃんと音もでたし、感動もんやったでw

昔から桜を聞き続けた男としては!!w

コレにてライブは終了!!

ほんと、今日は良かった!!

MCももちあったけど、ココではかかんとこう。

まずは楽曲やしね。。

今日は初めて来てくれた友達とかも結構いて、

プチ同窓会みないな感じにもなれたし、

京都から遙々来てくれたTAICHIの友達

とも喋ったりできてホンマニ嬉しかった☆

ライブ会場に集まって、

ライブを楽しむのはもちろんやけど、

それをきっかけとして、人と人との繋がり、

輪が広がったり、旧友との再会とかもできたり、

音楽を通してそういう場が作れるって凄くイイと思った。

蓮音いいやろ~!!

なんか、俺だけ、ほとんどの曲しってて、

曲名も知ってて、、んで

一緒に歌えるのが、優越感感じたぞw

なんてなw

僕は、蓮音が結成したころから、

ずっと蓮音を見てきましたが、

最近、本当に成長してきていると思います。

さっきの行ったけど、自分達の音楽で、

ああいう場を作っていた昨日の姿には、

本当に感動した。。

蓮音の音楽を聴いて、ココを見に来てくれたみなさん、

ほんとうにこれからも蓮音をよろしくお願いします♪

| | コメント (4)

2006年10月13日 (金)

そうです今日は、、

われらがTAICHIさんのハタチの誕生日でございます♪

はい、みなさんTAICHに拍手~!!!!!(ムーンライト風に)

はい、、、とにかくおめでと~

ついにTAICHIも20代の仲間入りですね、

あと成人してないのはTOSHIだけになりました~。

そして明日は、TAICHIにとって、ハタチ初のライブとなります!!

みなさん、ぜひ明日ライブ見に来てくださいね☆

| | コメント (5)

2006年10月 5日 (木)

天一祭り

みなさん、知っていますか??

いま、天下一品では、天一祭りなる

イベントが催されていることを。

何を隠そう、僕は天一の大ファンなんですねw

今回の天一、祭りの景品は、

プロジェクターライト、もしくは

スープパックライトなんですよ~!!

スープバックライト!!コレがすっごい欲しいんですよね!

でもね、このイベント、くじ引きなんです。

昨日も天一いってきたんですね、、、

するとお知り合いになった、天一の店長がでてきて、

「今回はかなりの高確率で当たりでてるで~

外したら、よっぽど運わるいんちゃう?w」

って言ってはりました。。

ちなみに前回僕ははずれを引いています。。

その後、ラーメンを食い終え、

「今日こそは!」と気合いを入れてくじを引きました!!!

はずれました…

あ~くじ運ね~よ…

景品欲しいよ・・・

次はいつリベンジしようか・・・?w

| | コメント (3)

2006年9月30日 (土)

遅刻してごめんなさい・・・

木曜日、完全にその日が

木曜日だということ忘れておりました。

というのも、今週から大学が始まり、

かなり思い詰めていたいたからかもしれません。

昨日で、大学はじめの一週間が終わり、

友達とボウリングにいってきました~

この前、蓮音のライブのあったVOX

の向かいにある京劇ボウルです。。

僕の大学では有名なボウリング場で、

1050円で、混んでくるまでは投げ放題、(最大99ゲームまで)

というなんとも大学生のお財布事情にやさしい所なんですね~

金土日は朝5時まで営業しているんで、

「朝までやろうぜ!」

ということで行ったんですが・・・・

夕方から行ったため、

夜に混んできて、9ゲームで終わっちゃいました・・・

ラッシュの時間をハズして行くべきだった。。

まぁ玉の指穴がちょうどイイの無くて、

スポスポとキツキツしか無くて、

キツキツで投げてたら、

7ゲーム目の後半で、

親指の皮が、直径6ミリほど剥けましたw

やる気無くしました・・・

けどその皮剥けたとの方がスコアよかったですがねw

しかたなく帰って、

伊丹に23時半くらいにかえってきて、

そのご朝6時までカラオケで時間つぶしました。

おれはカラオケ大嫌いな人なんですけど、

最近カラオケに連れて行かれることが多く、

少しずつ慣れてきた?のかな??w

まぁほとんど歌いませんがねw

| | コメント (1)

2006年9月21日 (木)

季節の変わり目に。。。

風邪を引いた。。

原因はわかってるんだ。。

メンバーの皆さんも大体察しがつくでしょう。。

そうです、K2ハウスといえば…そうあの環境。

そして俺の寝る格好w

朝起きたらのどが痛い。

そしてお腹の調子がわるい。。

朝から何度もトイレ…

そしてバイト、、声が出にくいからのど飴を買ってった。

最近ののど飴は、キシリトール的な部分があって、

なんかひんやりするんだよね?

1回、生徒に1粒もらって気に入ったからソレをかっていった。

バイト先でキシリトールのど飴を一粒。

あ~冷たい、Coolだぜ!キシリトール。。

もう一粒。俺は飴はスグかんでしまう人。

噛むとこれまたすげーぜ、お口の温度、3℃はさがるぜ!!

キシリトール。。。

調子に乗って何個も食べまくった。

もはやのどの為に買ったとか忘れて食いまくった。



すると…














ごろごろぐるるるるるるるるるるるるるるるっ・・・・・




お腹に異変が…








ごろごろぐるるるるるるるるるるるるっ・・・・・




なんなんだ??音がとまらないよ??

って




ぬおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



腹いて~!!!

強烈な腹痛。しかもしぶとい長時間持続系。

腹が痛いともだえていると同僚が一言。

「かわもっさん?キシリトールってお腹緩くなるんですよ?」





エぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!??




しらんべさ?そんなこと?

でも飴の袋にも

「キシリトールは食べ過ぎると

お腹がゆるくなることがございますが、云々」

ってかいてあるし…

俺はお腹が弱いの。

Taichiに負けないくらい弱いの。。。

そして今日は元々お腹の調子悪かったの・・・

それからは波のない持続腹痛に耐えながら仕事しました。。

やってくれるぜ、キシリトール。。

お前は最強の強敵だった。

ありがとう。

もう当分かわねーぜw




P.S.

明日、ボウリング行ってきます。

結果は後ほど。。。

| | コメント (3)

2006年9月14日 (木)

もう木曜ですか。。

もう木曜ですか。。

とうとう夏休みも終わってしまいますね。。

この夏休み、、バイト以外なにしてたんだろう?

って考えてしまうけど、

考えたところで後の祭りやし、やめときましょう。。

さて、最近、生活から音楽が離れていってしまっています。

というのも、8月の頭にウォークマンを無くしてしまったんですよね…

しかも家のコンポはつぶれているし、、

パソコンにスピーカーをつないで音楽を聴くという毎日です。

ウォークマンはSONYの新商品のSタイプを予約してたんですが、

発売延期!!あ~もう!!!

早く発売して…お願い…

今は家でしか音楽が聴けない今日この頃ですが、

最近のマイブームは、ずばり!!

GLAYの「夏音」

まだ聴いていない人は、とりあえずハニカミ見て下さい。

流れます。。。

TAICHIもゆうてたけど詩がすごくいいの。。

なんかね、ついつい何度も聞いてしまう。。

聴いてると、なんか変な気持ちというか、

センチメンタルになるというか、なんだ?

ベタやけど、心にしみるんです。。

LAYLAといい夏音といい、最近GLAYの音楽が

心地よくなって来たような気がします。。

まぁ何はなくとも、

はやくウォークマン買って、外でも音楽聴きたいですね。

オチねーや・・・

| | コメント (5)

2006年9月 8日 (金)

ボウリングいってきました

バックスペース押したら、

画面もどって消えた・・・

あと一言で記事完成やったのに・・・

画面なぐりそうやった・・・

もう一度書きます。。

けど、はしょりますw

申し訳ないです!!

バイトの後、ボウリングしてたため、

遅刻してしまいました。。。

K2です。。。

じつは、何を隠そう!!!

僕の最近のマイブーム、

ボウリング

なんですw

もうかれこれ最後にボウリングしてから、

一週間も開いていたため、

禁断症状が出始めたので、

今日、なんとかボウリング行きました。。

メンバはバイト先の方々とで、合計3人で行きました!!

2人に

「そりゃかわもっさんは、そーとー通ってるから
 イイトコみしてくれるんやろな~」

と、プレッシャーをかけられていたし、

それで力んでいたのと、

なんかレーンの手前の助走するトコが

オイル??でつるつるで、すべるのもあり、

1ゲーム目はさんざんでした・・・

2ゲーム目も調子はあがらず、

見せつけるどころか、最下位でしたw

しか~し!!

ここでおわるわけにはいかない!!

3ゲーム目、やっとこさ調子もでてきて、

144!

そして4ゲーム目、

相変わらずのスロースタートやけど、

最後まで何とかスペアは守り続け、

ついに来たぜ!!!

178!!!

ハイスコア更新!!!!!!!!!!!!!

見せつけたぜ!!!

ボウリング始める前に、

別のところでボウリンしてた

SHINGOから「スコア175行ったで!!」

とメルがきていたがはねのけたぜ!!!

そのままの勢いで5ゲーム目へ!!

と思ったもののストライク、スペアはとれるものの、

なかなか連チャンせず154。。

でもすごいよ!今日!!

後半調子よすぎ!!

アベレージも143

つい何週間まえかのハイスコアやのにw

しかもほぼ、毎回行くたびに、ハイスコア更新やし、、

まじボウリングおもろい!!!

さーつぎは180の壁こえて、190いくぞ~!!!

Dscn1672_2
P.S.
なんか俺って10フレーム目に強いよねw

| | コメント (3)

2006年8月31日 (木)

8月も最終日です。

さて、8月も終わってしまいました。。

早かった・・・

結局この8月、何をしたかな??

と考えてみると・・・

バイト・・・


バイト・・・


ボウリング・・・


バイト・・・


ボウリング・・・


バイト・・・


バイト・・・


ボウリング・・・


バイト・・・


ボウリング・・・


あれ??



バイトとボウリングしかしてないやん!!!w




っていう事実に気つきましたw

明日から9月!!

当初予定していた、専門科目の勉強!!

スタートさせます!!!

蓮音も9月からは突っ走るようなんで、

僕も負けじと突っ走ります!!!



とりあえずまず!!

明日、朝から、、、




SHINGOとボウリング行ってきます!w

| | コメント (5)

2006年8月25日 (金)

サボっていた・・・

ワケではありません。。

親がデジカメを持っていたので、

場所がわからず、しゃーなしで今日書くことにしたんですw

さて、この前の、なりきりSHINGOの要望で、

あの次の日、またまたボウリングに行きました。。

mixiやってる人は知ってるネタやけどごめんねm(_ _)m

メンバは、SHINGOとK2と他2名(一般人なんで名は伏せます)

まぁ僕のボウリング仲間的なメンバーです。。

この日は調子が良く、

1ゲーム目から自己ベストタイの146!

これは今日いけるで!!と思った2ゲーム目!

ついに!ついに!

Dscn1636

念願の150超えました!!!

そう!このスコアシート載っけたいがため、

1日日記おくらせたのねw

150行ったはいいが、やぱり爪があまい、、、

10投目の2回目なんやねん…1ピンて…

ほんまそういうトコを克服したら、160行くよね♪

次は160目標だ!!

そのご、3ゲーム目、

2日連続の疲れが出始め、

賭をしたせいか、調子が崩れ酷い結果に…w

4ゲーム目はチーム戦をして、調子を取り戻し、

5ゲーム目は力つきましたw

いや~にしても楽しかった♪

こんなにボウリング好きになるとは思わなかったねw

次回目標は160だ!

ボウリング行きたいって人いたら、

どんどん誘ってください!!

P.S.

最近、日記も更新のペースがわるく、

1日ずれみたいな感じにもなりがちやし、

1回、担当曜日かえてみーひん??

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

ど~も!

ど~も僕です!SHINGOです!

















ウソですw

K2ですw

どうやら、SHINGOのパソがいかれ、

携帯は液晶がおしゃれに割れてるので、

日記が書けないそうなんで、

K2がSHINGOになりきって、日記を書いてみようという、

新企画です!タブンおもろくないけど、

アイツが書き込めるようになるまでは、

暖かく見守ってくださいw






昨日の夜中、2時前に、TAICHIにK2ハウスに呼び出され、

そのままボウリングしにラウワンに行きました。






が!!






なんと、ボウリングは待ちがでていた!

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



別に待てばいいじゃん!というソコのあなた!



説明しよう!!(`・ω・´) シャキーン

バイトの決まりで、従業員である俺は、

レーンの稼働率が80%を超えている時は、

いかなる理由、プライベートであろうとも

ボウリングできないのである!




しかたないので、カラオケにすることに。

K2氏の顔が一瞬引きつったのは気のせいであろうw



カラオケでは、俺がボーカルぶりを発揮し…

長くなるので詳しくはココでは書きません。


ただ、K2氏が「雪の華」を聴いて、

物思いにふけってたのが印象的だったw



朝になり、お会計。




けど、どうしてもボウリングがしたいK2氏が

「10時半からボウリング行こう!」

といいだしたので、

10時半からK2氏とTAICHIとボウリングすることに。


6時半に解散し、再び10時半にK2ハウスに集合。



予想通りTAICHIは現れなかった。

おそらく爆睡であろうw



2人で4時間ぶりのラウワンへGO!

メッチャすいてる!!

やるぞ!!

とボウリングを開始!






が!!

2人は痛感した。







「徹夜明け、朝一でボウリングはムリ!!」 

もうお互いぐだぐだ。

K2氏も俺も100超えなかったり、

朝一レーンのオイルの乗りの良さに、

俺のキレキレカーブは不安定。

どうにも不完全燃焼だった。



ん~・・・・・・・・・

よし!!明日、ボウリングリベンジするか!!

な!?






※注  コレはK2のなりきりSHINGOです。発言も全てK2の妄想で書いています。あしからずw

| | コメント (6)

その他のカテゴリー

K2 | Nobels | SHINGO | TAICHI | TOSHI