« ホームスタジアム | トップページ | 正しい歩き方 »

2006年10月15日 (日)

ライブを終えて

いや~おつかれさま☆

やっぱ楽器の生音はいいね!!

俺は蓮音メンバじゃないんで、

一人の客としての感想を書こうと思います。

まずは、ライブに来てくれた皆様、ありがとうございました☆

昨日、蓮音の音楽を初めて聴いたという人も多かったでしょう。

アンケートにも書いたけど、なんかもう少し感想とか、

メッセージを送りたいという方がいらっしゃれば、

ぜひ、ブログへのコメント、

あるいはHPのBBSへの書き込みという形で、

声を聴かせて欲しいです♪

さて、では感想に入りましょう。。

昨日のセットリストは 、

①UNLIMITED
②NO!
③Rainy Day
④桜(アレンジVr.)
⑤HOLIDAY
⑥Lotus Sound
⑦ハルカゼ

アンコール
①DAY BREAK
②桜

今回はね、ホントニ、今までで一番完成度の高い演奏だった。

一人一人の細かいミスは別として、

全体としてのまとまりが、今までで一番だったと思う。

昔に比べたら、頻繁に練習してたみたいだし、

その成果は出てたと思う!!

ライブは、アンリミでのインパクトたっぷりな感じで始まり、

2曲目は前回ビビっときたNO!

アンリミは間奏んとこめっちゃかっこいいねん!

高校の文化祭の時から考えると、

すっごく良くなったよなぁ~☆

NO!は、個人的につぼやわ~ただアレはノリで聴いてまうから、

歌詞が覚えれないw

そしてRainy、今までそんなに好きじゃなかったけど、

今日の演奏聴いて好きになったよ~♪

Rainy Day Rainy Day~♪

続いて、蓮音のライブに行ったことある人にとっては、

サプライズの桜(アレンジ)

まさか桜をアレンジしてくるとは、、、俺も驚いたw

はいりんとこでウルっときた。

よかったよ、あのアレンジ。

途中で聴いたこと無い詩入っててとまどったがw

スローテンポからの盛り上がりがGOODでした☆

続いて、僕の大好きなHOLIDAY。

みんなの楽しそうな演奏、

そしてあんなにも客が入って、一緒にのっている姿、

一緒に行ったMさんもノリノリ、

バイト先の後輩のKくんも初めてのレオのライブ、

しかもメンバも客にも知ってる人いない状況やのに、

しっかりノってくれて

そういうの見ながら聞いてると、

なんかココでも泣きそうになったw

俺はビデオ回しながら、HOLIDAY一緒に歌ってた

本当に好きな詩、

曲が演奏されてたら一緒に歌えるくらい覚えてるw

んでLotus Sound!

気つけば、この曲も定番になってるね、

SHINGOの叫びでの入り、アレ好きよw

さすがテーマソング!

ぐ~るぐ~るまわってんだ~♪

そしてTOSHIの噂の新曲ハルカゼ。。

やっぱり1回聴いただけだからまだ何とも言えない。

基本的に俺は晩成の人だから、聞き込んでから好きか嫌いか分かれる。

一回目でしっくりきた曲は飽きるの速い人やしw

何とも思わなかった曲ほど、後で愛するようになる人なのね、俺w

TAICHIの曲とは雰囲気違ったから、また次のライブでしっかり聴きたい!

ココで本編は終了。

んでアンコールではまずDAY BREAK

前回のライブの時はそんなに印象に残らなかったが、

今回はより作り込まれて来た感じだった。

最後のサビの連続ントコ、みんなで掛け合うようになってたんが、

すごく良かった☆DAY BREAK!ってね!

最後はにくいね!!

オリジナルの桜

やっぱコレは名曲だよね、

蓮音がBIGになっても、愛されていく曲なんやろな~

それこそJanneの「桜」みたいな位置になるのか~

って考えてたら、また泣きそうになったw

桜もほとんど詩覚えてるから、一緒に歌ってた☆

ギターソロもちゃんと決まってたね!!

昔は、なんかソロはずしてたもんなw

よく、「ソロ音おかしなかった?」

って聴かれて、あのころは良くわかんなかったけど、

今のソロ聴いたら、昔は結構ミスってたっぽいねw

やっとTAICHIが表現したかったソロが聴けた気した♪

ソロの最後、タイチが体そらせて弾く姿、

ちゃんと音もでたし、感動もんやったでw

昔から桜を聞き続けた男としては!!w

コレにてライブは終了!!

ほんと、今日は良かった!!

MCももちあったけど、ココではかかんとこう。

まずは楽曲やしね。。

今日は初めて来てくれた友達とかも結構いて、

プチ同窓会みないな感じにもなれたし、

京都から遙々来てくれたTAICHIの友達

とも喋ったりできてホンマニ嬉しかった☆

ライブ会場に集まって、

ライブを楽しむのはもちろんやけど、

それをきっかけとして、人と人との繋がり、

輪が広がったり、旧友との再会とかもできたり、

音楽を通してそういう場が作れるって凄くイイと思った。

蓮音いいやろ~!!

なんか、俺だけ、ほとんどの曲しってて、

曲名も知ってて、、んで

一緒に歌えるのが、優越感感じたぞw

なんてなw

僕は、蓮音が結成したころから、

ずっと蓮音を見てきましたが、

最近、本当に成長してきていると思います。

さっきの行ったけど、自分達の音楽で、

ああいう場を作っていた昨日の姿には、

本当に感動した。。

蓮音の音楽を聴いて、ココを見に来てくれたみなさん、

ほんとうにこれからも蓮音をよろしくお願いします♪

|

« ホームスタジアム | トップページ | 正しい歩き方 »

コメント

歌詞をがっちり読みたいです♪♪♪
ライブをでしょ?ライブおって日本語変笑

投稿: みお | 2006年10月15日 (日) 22時17分

ほんまや、みすってるw
ちゃんとコピペじゃないやろ?w
読みたいね~☆

投稿: K2 | 2006年10月15日 (日) 22時55分

きょうは、京都でK2で終了したいです。
そしてきょうレオがアレンジするはずだったみたい。
まずはきょうレオはK2は京都へ感動しなかったよ。
そしてK2は会場みたいな感動された。

投稿: BlogPetのレオ | 2006年10月17日 (火) 16時03分

K2さん☆
詳しくありがとうございます♪
蓮音の皆さん☆
ライブお疲れ様でした(*vv)彡

投稿: あかね | 2006年10月20日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームスタジアム | トップページ | 正しい歩き方 »