« skinny | トップページ | 遅刻してごめんなさい・・・ »

2006年9月27日 (水)

雑誌的ライブレポ

ついに新生蓮音が動き出した。

9月26日VOX HALLで蓮音のライブが行われた。

18時35分。予定より5分遅れてステージに蓮音が現れた。

BGMと客電が落ちると共に、GtのTAICHIのソロが会場に鳴り響く。

いわずと知れた、蓮音の第1作「UNLIMITED」

1曲目で会場を暖めると、すかさず初披露である「NO!」が始まる。

初披露のこの曲は1曲目とうってかわってROCKな曲となった。

そこで事件は起こった…。

ベースの見せ場であるベースソロを…ミスったのだ。

そのときのTOSHIの悔しそうな顔。自身はこう語る。

「あれはTERUをイメージしたんですよ(言い訳)」

しかし、客にもメンバーにも不評。

NO!が終わり、続いて前回人気だった「さくら」

ボーカルがSHINGOに変わってから初めての披露。

しかし…しんごはUNLIMITED・NO!でばてていた…。

SHINGOはこう語る…「3曲連続はきついっすよ…」

さくらが終わると一息ついてMC。

相変わらずのグダグダ感だが、ある意味これが蓮音なんではないだろうかと。

まぁ、MCの話は置いておこう。

会場が暗くなると、つづいてはミディアムバラードの「Rainy Day」

TAICHIの「蓮音のライブにはよく雨が降る」とゆうMCの後だけに印象的な曲となった。

つづいてはこれも初披露となる「DAYBREAK」

寝れずに朝日が昇ってしまう。そんなメンバーの心境をTAICHIが見事に表現した。

実はこのとき

SHINGO「つないで」

TOSHI「大丈夫やって」

とゆうやりとりが曲の前に行われていたことは誰も知らない。

静かな雰囲気を切り裂いて始まった「HOLIDAY」

蓮音の真髄がここで始まった。

そして最後に蓮音のテーマソングがSHINGOの「Lotus Sound」と言うきばった声で始まった。

今日の悲しみたち笑い飛ばそうか。

皆さん。少しは日ごろの疲れを忘れて楽しんでいただけたでしょうか。

明日も元気に頑張ろうと思ってもらえたら幸いです。

|

« skinny | トップページ | 遅刻してごめんなさい・・・ »

コメント

雑誌的やw
その「つないで」
のやりとり、聞こえとったで?w

投稿: K2 | 2006年9月27日 (水) 22時45分

それ、言わないであげた方が…
雑誌的ってわかりやすくていいね♪♪♪

投稿: みお | 2006年9月28日 (木) 00時02分

まじ!?聞こえてたん?w

はずいwww

投稿: TOSHI | 2006年9月28日 (木) 19時17分

メンバー同士の会話全部聞こえてきたよ?w
TOSHIはドラムの人を見つめまくってたねw

投稿: あいこ | 2006年9月28日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« skinny | トップページ | 遅刻してごめんなさい・・・ »