« 僕たちには、時間がないんだ。 | トップページ | もう木曜ですか。。 »

2006年9月13日 (水)

チャーマン大盛で

何や今日、書くこと盛りだくさんやんけw

じゃあせっかくやし見やすく章分けしてみましょうか。



第一章  本日の練習の成果について

      ・TOSHIの家→スタジオ

      ・SHINGO早退き後

第二章  本日のバイトの成果について

      ・チャーマン

      ・チャーマン大盛

第三章  本日の締めについて

     ・らーめん日本



こうやって書くと大して内容無かったな・・・w





さて、今日は蓮音のスタジオ練習、ライブに向けて焦る俺たちは、

スタジオの前にTOSHI家に集まって新曲の打ち合わせ、

だってみんなまだ曲ちゃんとしらんかったり、

俺が渡した曲の資料いっつも失くすしw



文句ばっか言いますが、w

やっぱある程度考えをまとめてスタジオに入ることは大事ですね。



ということで、いつもケツに火がつかないと動かないレオは

動き出せばいっつもすんなりと行ったりするもので、アレンジのアイデアも割とすぐまとまりw



いざスタジオへ。



新曲のアレンジですが、今回の曲は特に楽器が楽しい曲やね。

今回は作る過程にドラムがいるっていう蓮音にしては珍しい状況だったので、



やっぱリズミックなアイデアが広がって、TOSHIも楽しそうだったし、

思いつかないようなビートが出てきたりしてすごくエキサイティングな練習でした(^-^)



SHINGOがバイトのため早退きしてからが特に・・・w

また明日伝えるわw



問題は集まれる日の少なさか・・・どうにかならんかな?w



明日はSHINGOと野外練習、外でやるのとかマジ久々なんですがw





そんで今日のバイトであった話。



お客さんが来て、お冷を持っていって注文を聞いたんやが、



「ん~、チャーハンセット、」



うん、チャーハンセット、









「チャーマン大盛で!」





・・・



「あ、いやチャーハン大盛で!」



若干動揺を隠し切れないお客さん・・・w



俺は・・・・・・・









本気で食いしばった・・・w



何とかこらえた、こらえたが最早頭の中ではチャーマンがヘビーローテーションで連呼されている!

挙句の果てにはチャーマンの顔まで出てくるほどだ!w





ここまでこらえたのは良かったが、この直後に最大のヤマが残っていた・・・



そう、オーダーの確認で「復誦」しなければいけない。





頭の中はチャーマンでいっぱいだ。それでも俺は

「チャーハンセットチャーハン大盛でよろしかったでしょうか?」

と言わなければいけない・・・





口を動かすと、カナリやばい・・・笑ってまう・・・wwwww



とくに「チャー・・・」まで言った時、もはや脳みそと筋肉を完全に分断して、

思考から切り取った言葉を口から出さなければいけない・・・

これはかなり難しかった。



何とかミッションをクリアし、逃げるようにお客さんから逃げた俺は、

厨房に入った瞬間、呼吸困難に陥った・・・



だって、チャーマンは無えよ・・・wwwwwwwwww



ホームランwwww





実はまだ続きがあるけど、カットします。





その後、今日は昼番だった店長が現れ、飯を食いに行きたいらしかったので、

あの有名な らーめん日本に行った。



あのチャーシューはやばいな・・・

大体今の流行りって肉厚の、自慢のチャーシューとか、特にこだわりの具があって、

っていうラーメンが多いけど、ここのチャーシューもやばかった。



まぁそれは置いといて、最近食べたとんこつスープの中では久々に

濃厚なスープだった。どっこも薄いねん、誰もとんこつにあっさりさなんて求めてないんやから、

ってことで満足!今日は6回ぐらい飯食ったような気がしないでもないから明日は腹がちと心配ですが、



大雨の中歌の練習もいいかもね、じゃあ最後は締まらずに終わります。



ライブの方よろしくね!!!ほな(^^)/

|

« 僕たちには、時間がないんだ。 | トップページ | もう木曜ですか。。 »

コメント

ゃっぱ最後の締めは野外練習の場所書かないと笑

投稿: みお | 2006年9月13日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕たちには、時間がないんだ。 | トップページ | もう木曜ですか。。 »