« 今日から俺は。 | トップページ | 覚悟を決めた新世紀、気分は最高! »

2006年9月 5日 (火)

サンボマスター。

今日、年金の学生納付特例制度の書類を出して来ました。
学生の間は払わなくていいよって言うアレです。

こういう書類を提出すると20歳なんだなぁ…と実感します。SHINGOです。

 

 

話は変わりますが、市役所に提出しに行った帰り、めっちゃ久しぶりに紀伊国屋に行きました。

 

久しぶりに一冊の本で泣きそうになりました。

その本は別に感動する話が書いてあるわけでもないけど、

凄い「何か」心に響くものがあった。

みんなも見かけたら是非手に取って欲しいと思う。

 

サンボマスターの「そのぬくもりに用がある」

 

 

いろんなことが書いてあった。

愛とか、平和とか、ロックンロールとか、馬鹿なこととか、音楽を聴いてくれる人たち(彼らは総称して『ベイビー』と呼ぶ)のこととか…

 

一見では繋がりの無いことばかりだったけど、一歩下がって、スケールをでかく取ってみると、はっきりとは見えない「何か」の筋が通っていた。

 

彼らの生き様には一本の筋がある。

だからこそ2000年のバンド結成から、短期間でここまででかくなれたんだと思う。

 

何が言いたいかっていうと、

人生まっすぐ自分の信念を貫けって事ですよ。

まだまだ悩みの多い俺にはなかなか難しいことだとは思うけど、

あと10年20年と年を重ねてから振り返ってみて

「あぁ。。。まっすぐ生きてこれたな。。。」

って思えるような人生でいたいわけですよ。

  

 

 

 

やばい、口調がサンボマスターだこれwww

 

 

なんかでっかいこと書きましたが

 

 

 

ゴメンナサイ立読みです。(でも後悔はしてない。

|

« 今日から俺は。 | トップページ | 覚悟を決めた新世紀、気分は最高! »

コメント

まさか…
まさか…そんな…

投稿: みお | 2006年9月 6日 (水) 00時17分

なんや?www

投稿: SHINGO | 2006年9月 8日 (金) 02時48分

シンゴまでコピー貼り付けをするなんて(T^T)

投稿: みお | 2006年9月 8日 (金) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から俺は。 | トップページ | 覚悟を決めた新世紀、気分は最高! »