« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

遅刻してごめんなさい・・・

木曜日、完全にその日が

木曜日だということ忘れておりました。

というのも、今週から大学が始まり、

かなり思い詰めていたいたからかもしれません。

昨日で、大学はじめの一週間が終わり、

友達とボウリングにいってきました~

この前、蓮音のライブのあったVOX

の向かいにある京劇ボウルです。。

僕の大学では有名なボウリング場で、

1050円で、混んでくるまでは投げ放題、(最大99ゲームまで)

というなんとも大学生のお財布事情にやさしい所なんですね~

金土日は朝5時まで営業しているんで、

「朝までやろうぜ!」

ということで行ったんですが・・・・

夕方から行ったため、

夜に混んできて、9ゲームで終わっちゃいました・・・

ラッシュの時間をハズして行くべきだった。。

まぁ玉の指穴がちょうどイイの無くて、

スポスポとキツキツしか無くて、

キツキツで投げてたら、

7ゲーム目の後半で、

親指の皮が、直径6ミリほど剥けましたw

やる気無くしました・・・

けどその皮剥けたとの方がスコアよかったですがねw

しかたなく帰って、

伊丹に23時半くらいにかえってきて、

そのご朝6時までカラオケで時間つぶしました。

おれはカラオケ大嫌いな人なんですけど、

最近カラオケに連れて行かれることが多く、

少しずつ慣れてきた?のかな??w

まぁほとんど歌いませんがねw

| | コメント (1)

2006年9月27日 (水)

雑誌的ライブレポ

ついに新生蓮音が動き出した。

9月26日VOX HALLで蓮音のライブが行われた。

18時35分。予定より5分遅れてステージに蓮音が現れた。

BGMと客電が落ちると共に、GtのTAICHIのソロが会場に鳴り響く。

いわずと知れた、蓮音の第1作「UNLIMITED」

1曲目で会場を暖めると、すかさず初披露である「NO!」が始まる。

初披露のこの曲は1曲目とうってかわってROCKな曲となった。

そこで事件は起こった…。

ベースの見せ場であるベースソロを…ミスったのだ。

そのときのTOSHIの悔しそうな顔。自身はこう語る。

「あれはTERUをイメージしたんですよ(言い訳)」

しかし、客にもメンバーにも不評。

NO!が終わり、続いて前回人気だった「さくら」

ボーカルがSHINGOに変わってから初めての披露。

しかし…しんごはUNLIMITED・NO!でばてていた…。

SHINGOはこう語る…「3曲連続はきついっすよ…」

さくらが終わると一息ついてMC。

相変わらずのグダグダ感だが、ある意味これが蓮音なんではないだろうかと。

まぁ、MCの話は置いておこう。

会場が暗くなると、つづいてはミディアムバラードの「Rainy Day」

TAICHIの「蓮音のライブにはよく雨が降る」とゆうMCの後だけに印象的な曲となった。

つづいてはこれも初披露となる「DAYBREAK」

寝れずに朝日が昇ってしまう。そんなメンバーの心境をTAICHIが見事に表現した。

実はこのとき

SHINGO「つないで」

TOSHI「大丈夫やって」

とゆうやりとりが曲の前に行われていたことは誰も知らない。

静かな雰囲気を切り裂いて始まった「HOLIDAY」

蓮音の真髄がここで始まった。

そして最後に蓮音のテーマソングがSHINGOの「Lotus Sound」と言うきばった声で始まった。

今日の悲しみたち笑い飛ばそうか。

皆さん。少しは日ごろの疲れを忘れて楽しんでいただけたでしょうか。

明日も元気に頑張ろうと思ってもらえたら幸いです。

| | コメント (4)

skinny

とりあえず、また痩せたはず・・・



何だあの汗の量は!!始まる前に飲んだアクエリは数分で流れ落ちた感じやね・・・・・・



今日学校でも会う人会う人に「また痩せたなぁ・・・」

と言われまくり、このままでは明日も同じことになりそうだ・・・w





いっぱい書きたいけどとりあえず寝ます。



今日見に来てくれた子、ホントにありがとね(^-^)/

蓮音はきっとまた大きくなって帰って来ます!!





さぁ。明日も朝一だ!!

あと3時間で起きるぞ!!!



天一太一朝一・・・いや、もうこんなしょうもないこと言うのはやめとこう。

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

とうとう来ました!!

26日です!

 

ということで今日は念願のライブです!!
 

 

いっつも火曜日か土曜日(俺の当番)のような気がする・・・

 

 

まぁめんど今日中にかけなくなるのは目に見えてるから先に書くんだけどねww

 

つうことで今日(昨日??)の練習は最終確認的に・・・
 
 

 

 

ムフフ。。いい感じでないの??ww

 

 
こりゃぁ本番が楽しみだぜ!! 

 

9月26日

京都VOXHALL

OPEN:18:00 START:18:30

ADV:¥1,000+1DRINK¥500

 

 

 

ついでに次回分のライブも告知!!

10/14(sat)   

@宝塚Promised Land

出演:蓮音-LEO-/E#/and more...

OPEN/ 17:00   START/18:00

TICKET:\1,500(1drink付き)
 

| | コメント (1)

2006年9月24日 (日)

キムチ

Ssss_3









今日はSHINGOと例の新兵器を買いに行った。



どうせ大枚はたくなら!

と、気合を入れて3年ぶり以上経つであろう心斎橋へと降り立ちました。





昨日俺は4時上がり、寝たのは6時、起床は10時!!!



眠い・・・しっかしそんな俺の頑張りをあざ笑うかのようにSHINGOは時間を遅らす・・・



まぁ俺もよく人にこんな思いをさせてるんやろうなぁ・・・と思い、ある意味凹んだw



とりあえず、目星をつけていた楽器屋を一通り回り、(ん、2つだけか?w)

某M楽器店で片っ端から試奏・・・



ライブで使う前提なので生音は一切気にせず、

頼んでヘッドフォンまで出してもらい、品定め・・・



しっかしあれやな、やっぱプリアンプによって全然音が変わるな、

とりあえず今回はバンド演奏で使用ということで、

アコギとしての音のキレイさはあんま気にしなかった。



最終的に2つに候補をしぼり、

もうこれはどっちがSHINGOに似合うかしかないだろうって感じになって、

交代で持たせた・・・



でも結局俺が気に入った音の方を選んでしまった・・・・www





はい、頑固ですね・・・・・・w



あとは値段交渉で、2万弱の純正ハードケース付きで定価を数千円下回る価格で購入。



SHINGOの「~~~円やと切りいいでしょう?」というトドメの言葉と、

店員さんの「何回払いにしますか?」に対する俺の一瞬ためらった結果の

「・・・・・・二回で・・・・・。」という現実的な言葉が印象的だった。



さぁ、これで準備は完璧だ!!

ライブが楽しみ!!!!!!!!

060923_2050_3











あともう一枚の写真は、何か久々に家で料理したやつ。



料理っつても切って焼いて茹でただけやけど・・・w

しかし、最後に乗せてみたキムチが最高だった。



最近なんにでもキムチ乗せますね~、

カレーとかうどんとかハヤシライスとか、

キムチって、それだけでどんな料理でもキムチにしてしまうのがスゴイよな~、


そういう人っていますよね?それじゃまた!

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

やっぱり凹むよね。

どーも、僕です。

  

さて今日はスタジオ練習。

さすがに差し迫ってますからね。なかなかに密度の濃い練習になりました。 

 

いや、詳細はめんどネタバレしてもアレだから省くけどね。 

 

きょうは何かのどの調子がイマイチ。。

 

というか最初の方は調子よかったんだが、明らかにいつもよりバテるのが早い。

高音もちゃんと出ず、スタミナ切れ。。

今日の練習は自己嫌悪再発でした・・・

 

新曲練習のせいもあるが、それだけではない気が(´_`)

 

謎だ…

まぁとりあえずスタミナつけるか。

 

 

 

 

 

まぁ今日調子落としてくれたら、火曜にはいい状態になるはず。

それを期待しましょう。

9/26(tue)     京都VOXHALL

出演:MOTHERS MILK/Figer/KEITA/蓮音-LEO-/and more...

OPEN/ 18:00   START/18:30   ME:18:30~19:15

adv:¥1000+1drink¥500   door:¥1500+1drink¥500

| | コメント (1)

2006年9月22日 (金)

しもうた!

日記の曜日間違えたwwww

ただいま、スタジオ練習の40分まえ!w

そして…ただいまライブ衣装でスタンバってますw

どんな衣装かは知らん人のほうが多いやろうけど…これの欠点は気軽にトイレに行けないこと…。さて…練習の前にトイレに行っておこうw

てか、曜日感覚ないんだよw

やばいねw

学校休みすぎですか?w

今日もホントは学校があるはずなんだが…wwww

まぁ、いっか!

バンド第一で!

| | コメント (2)

2006年9月21日 (木)

ライブだライブだ!

はい、ライブまで残り一週間きってます!

緊張はしないけどw

なんとなぁ~く、今回はいいライブが出来そうな気がするw

今までは準備不足とかでなんか不完全燃焼やったけど、これからの新生蓮音。

期待してもいんじゃね?wみたいなw

曲もぞくぞくできてるしね!

俺は…あの曲が好きだなぁwwww秘密だけどねw

ライブ終わったら教えますw

だからね、みんな友達いっぱい誘ってきてねw

お客さん多いとやっぱりやる気も違うし!

まぁ、少なくても精一杯やりますよwもちろん。

宝塚、京都…次は大阪か神戸でやりたいな!

ってかねいったいこの気温はなんなのさ!暑いじゃない!w

夜は寒いしさ…。

気温差やばいよ!風邪引くよ!

どっかのK2さんみたいにw

とくにSHINGOは風邪引いたらいけんよ!w

とゆうわけで、皆さんくれぐれも体には気をつけましょう!

| | コメント (1)

季節の変わり目に。。。

風邪を引いた。。

原因はわかってるんだ。。

メンバーの皆さんも大体察しがつくでしょう。。

そうです、K2ハウスといえば…そうあの環境。

そして俺の寝る格好w

朝起きたらのどが痛い。

そしてお腹の調子がわるい。。

朝から何度もトイレ…

そしてバイト、、声が出にくいからのど飴を買ってった。

最近ののど飴は、キシリトール的な部分があって、

なんかひんやりするんだよね?

1回、生徒に1粒もらって気に入ったからソレをかっていった。

バイト先でキシリトールのど飴を一粒。

あ~冷たい、Coolだぜ!キシリトール。。

もう一粒。俺は飴はスグかんでしまう人。

噛むとこれまたすげーぜ、お口の温度、3℃はさがるぜ!!

キシリトール。。。

調子に乗って何個も食べまくった。

もはやのどの為に買ったとか忘れて食いまくった。



すると…














ごろごろぐるるるるるるるるるるるるるるるっ・・・・・




お腹に異変が…








ごろごろぐるるるるるるるるるるるるっ・・・・・




なんなんだ??音がとまらないよ??

って




ぬおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



腹いて~!!!

強烈な腹痛。しかもしぶとい長時間持続系。

腹が痛いともだえていると同僚が一言。

「かわもっさん?キシリトールってお腹緩くなるんですよ?」





エぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!??




しらんべさ?そんなこと?

でも飴の袋にも

「キシリトールは食べ過ぎると

お腹がゆるくなることがございますが、云々」

ってかいてあるし…

俺はお腹が弱いの。

Taichiに負けないくらい弱いの。。。

そして今日は元々お腹の調子悪かったの・・・

それからは波のない持続腹痛に耐えながら仕事しました。。

やってくれるぜ、キシリトール。。

お前は最強の強敵だった。

ありがとう。

もう当分かわねーぜw




P.S.

明日、ボウリング行ってきます。

結果は後ほど。。。

| | コメント (3)

2006年9月20日 (水)

オツカレー

Toshi







何かおいしそうな響きだったから使っただけ。





昨日は久しぶりに京都の仲間達に会いに行った。

みんな相変わらず、そして相変わらず生死の境をさ迷っているような子もいた。

食わないとますます崩れ落ちていくよ。



友達の何人かが思いの外料理が上手くて感心しまくりだった。



俺はみんなの期待通り唐揚げを持って行ったが、

電車の中で俺のかばんから発せられる唐揚げ臭

迷惑この上なかったであろうことはお察しの通りです。





みんな悩む時期だ。



大学2回の夏休み、これほど人生を左右しうる可能性を秘めたものは無いと思う。



行動するべきことをちゃんとした人もいっぱいいた。

どうすればいいのか悩んでも、それだけで終わった人もいた。

でもまぁ、ここで人生が決まるワケが無いのも確か。

気にせず自分のペースを保つんやで~!!



後期がんばらないとね~!!





とりあえず前期の成績が気になるけど、

んなことよりライブだ!!!



9/26(tue)     

@京都VOXHALL

出演:MOTHERS MILK/Figer/KEITA/蓮音-LEO-/and more...

OPEN/ 18:00  START/18:30 ME:18:30~19:15

adv:¥1000+1drink¥500   door:¥1500+1drink¥500

京都VOXHALLへのアクセスは→http://vox.co.jp/voxhall/index.html



10/14(sat)   

@宝塚Promised Land

出演:蓮音-LEO-/E#/and more...

OPEN/ 17:00   START/18:00

TICKET:\1,500(1drink付き

| | コメント (1)

2006年9月19日 (火)

BEER

酒に逃げることは、人生を逃げ出すことに同意だと思いますが、今週はバイトのせいで酒に逃げてばっかりの僕です。
あれ?二十歳になったとたんこんな生活で大丈夫?
 
 
あぁ~…ビールがうめぇ。
 
 
明日から学校かぁ…と思いきや、明日は火曜日、なのでおいらは授業が無いのです。最履修のやつらはせいぜい頑張りな!!(゚Д゚)y─┛~~
 
ということで明日はバイトなのです。
はぁ、、、またバイトかorz
 
やべえな、気ままに書いてるけどホントに書きたいことが無いな。
 

 
あ、バンドの告知しときます。
ライブが2つ決まってます。
 
 
9月26日 
 
京都VOXHALL
 
OPEN:18:00 START:18:30
 
ADV:¥1,000+1DRINK¥500
 
*前回と同じ場所です。ちょっと遠いですが興味のあるひとは頑張ってきてください。
 
 
 
 
 
10/14(sat)   
 
@宝塚Promised Land
 
出演:蓮音-LEO-/E#/and more...
 
OPEN/ 17:00   START/18:00
 
TICKET:\1,500(1drink付き)
 
*なんと過去最短距離!!もう遠いなんて言い訳は聞きません!とりあえずみんな来い!!1 
 
 
 
 
 
あぁ…ビールがうめぇ。

| | コメント (1)

ポケットのコイン集めて

ひとつづつ 夢を数えたね







さてさて、9月のライブは散々告知してきましたが、

ついに10月のライブも決定しましたね。


10/14(sat)   

@宝塚Promised Land

出演:蓮音-LEO-/E#/and more...

OPEN/ 17:00   START/18:00

TICKET:\1,500(1drink付き)

詳しくはHPの方を見てな!!

やっと地元に近いところでできるよ(^-^)

川西伊丹地区ってホンマにライブハウス無いんよね・・・

まぁ宝塚なら電車寝過ごしたりしたらすぐ着く様な近さなんでw

今まで京都とか大阪ばっかで行けなかったよ~って人も是非この機会に見に来てやって下さいな!



今回の京都ライブと今度の宝塚ライブではやる曲も多少変わってくるかな?

って感じなので、一回行けたらいいや。って言わずに是非両方来て欲しいなぁw


競演してくれるE#ってバンドはTOSHIがドラムを手伝わせてもらっているバンドさんで、

何を隠そうギターの人は僕の中学サッカー時代の先輩、

めちゃめちゃギターが上手いあの先輩です!!!

素晴らしいギターテクを見たい!!って人は要チェックっすよ!!



レオはギターテクって感じじゃないからなぁ・・・

いっぱいいっぱ・・・いや辞めとこう・・・w



なんせね、何かおもろいこと無いか~とか、

ちょっと現実逃避したいな~

って感じで、ライブに行ってみたりしたかったら言って下さいo(^-^)o

| | コメント (1)

2006年9月18日 (月)

もうすぐライブですね〜

はい、もうすぐライブですよ〜★

誰が来てくれるのかいまいちメンバー把握してませんw
これはやばいなw

メンバーが知らないってことは⋯みなさんチケットが買えないってことですよ〜w
いや、買えるんだけど高くなるよ〜w
なので、みなさんマジで早めにメンバーに連絡してねw

そうそう、10月14日にもライブがあるんですよ。
宝塚の方が近い人はそっちでもOKですよ〜♪

宝塚は、キャパが少ないのでチケットに限りがあります。
そして出演者は全員地元メンバーなので、きっと売り切れ⋯たらいいなぁw

なのでそっちのチケットもお早めにね★

京都も宝塚もみんなで盛り上がろう!

それでは★

| | コメント (3)

2006年9月17日 (日)

あなたを殺していいですか

今日もSHINGOと野外練習をした。



新曲の完成度、39%

歌の方はなかなかサマになってきた、ハモリもいい感じ。

問題は楽曲の後半部分と演奏の安定。。。


あと10日で99%に持っていきましょう!



最後の1%は・・・お客様の応援にかかってますw


誰かが言ってたかな?








今日は夜のロング天一のあと、


明日俺が昼からということお構いなく

天一カラオケに連行w






でも今日はパートのおばさんとか、

ホンマ偶然に居合わせた某コウ先輩が参戦してくれて、

とても突拍子も無いカラオケになったw





とりあえず今日の目的は「夏音」を歌うことだった。


最初の1フレーズでパートのおばちゃん達は切なくなったらしい。

つかみはオッケーっすね。


でも終わってから言われたのは

「完全に入ってたね」とか

「切なそうな顔しながら歌ってた」とか

「何か今の沖田君やん」とか、

イロイロ地雷原に入られた感じでした・・・w



まぁ地雷撒いたのは俺やしw

とりあえず気持ちよく歌えた!原付乗りながら練習した甲斐があったってもんよ!w




しっかしパートのおばちゃんの「天城越え」が今でも頭から離れへん・・・



あまぎぃ~ごぉ~うえ~~~♪







ってかこのままだと昼のバイトが・・・・・・・


ごめんなさいK仲さん・・・・・・・

| | コメント (1)

2006年9月16日 (土)

後期開始。

次ピセにいって、あのサングラスがまだあれば持って帰ってやろうと企んでいる僕です。

そう、おいらはサングラスが好き。でもかけない。

 

さて、今日から学校でした。

そう、後期は土曜日も授業があるんです。

今日の授業はめっちゃ多くの人が受けに来てたけど来週からは激減するんやろうなぁ…

ま、他人事なんでどーでもいいですがw

  

そして今日はまたしてもTAICHIと外で練習してました。

やっぱ外は声が張れるからいいよね。

 

問題は英語か…(いまだに噛む。。。

 

 

あぁ…また今日も時間がなくなってきたな…この後バイトか…

だいぶグダグダした日記やなこれ…まぁ気にしないけどww

 

さてと、飯食うか。じゃぁね。

| | コメント (1)

やってしまった…。

意外と学校が長引いて、そのままバイト行ってこの時間になりました…。

すみません…。

音響…。もう一段階上に行かなければいけない時期に来た…かもしれない。

いや、行く必要がないといえば無いんだけれども、やっぱり二年間音響を勉強してきたし。

なんかね、もう耳が悪いのかな?

それとも先生との音の好みが合わないのかな?

まぁ、今日はいろいろあって少し凹み気味ですw

頑張らねば…。。。。。

| | コメント (3)

2006年9月14日 (木)

もう木曜ですか。。

もう木曜ですか。。

とうとう夏休みも終わってしまいますね。。

この夏休み、、バイト以外なにしてたんだろう?

って考えてしまうけど、

考えたところで後の祭りやし、やめときましょう。。

さて、最近、生活から音楽が離れていってしまっています。

というのも、8月の頭にウォークマンを無くしてしまったんですよね…

しかも家のコンポはつぶれているし、、

パソコンにスピーカーをつないで音楽を聴くという毎日です。

ウォークマンはSONYの新商品のSタイプを予約してたんですが、

発売延期!!あ~もう!!!

早く発売して…お願い…

今は家でしか音楽が聴けない今日この頃ですが、

最近のマイブームは、ずばり!!

GLAYの「夏音」

まだ聴いていない人は、とりあえずハニカミ見て下さい。

流れます。。。

TAICHIもゆうてたけど詩がすごくいいの。。

なんかね、ついつい何度も聞いてしまう。。

聴いてると、なんか変な気持ちというか、

センチメンタルになるというか、なんだ?

ベタやけど、心にしみるんです。。

LAYLAといい夏音といい、最近GLAYの音楽が

心地よくなって来たような気がします。。

まぁ何はなくとも、

はやくウォークマン買って、外でも音楽聴きたいですね。

オチねーや・・・

| | コメント (5)

2006年9月13日 (水)

チャーマン大盛で

何や今日、書くこと盛りだくさんやんけw

じゃあせっかくやし見やすく章分けしてみましょうか。



第一章  本日の練習の成果について

      ・TOSHIの家→スタジオ

      ・SHINGO早退き後

第二章  本日のバイトの成果について

      ・チャーマン

      ・チャーマン大盛

第三章  本日の締めについて

     ・らーめん日本



こうやって書くと大して内容無かったな・・・w





さて、今日は蓮音のスタジオ練習、ライブに向けて焦る俺たちは、

スタジオの前にTOSHI家に集まって新曲の打ち合わせ、

だってみんなまだ曲ちゃんとしらんかったり、

俺が渡した曲の資料いっつも失くすしw



文句ばっか言いますが、w

やっぱある程度考えをまとめてスタジオに入ることは大事ですね。



ということで、いつもケツに火がつかないと動かないレオは

動き出せばいっつもすんなりと行ったりするもので、アレンジのアイデアも割とすぐまとまりw



いざスタジオへ。



新曲のアレンジですが、今回の曲は特に楽器が楽しい曲やね。

今回は作る過程にドラムがいるっていう蓮音にしては珍しい状況だったので、



やっぱリズミックなアイデアが広がって、TOSHIも楽しそうだったし、

思いつかないようなビートが出てきたりしてすごくエキサイティングな練習でした(^-^)



SHINGOがバイトのため早退きしてからが特に・・・w

また明日伝えるわw



問題は集まれる日の少なさか・・・どうにかならんかな?w



明日はSHINGOと野外練習、外でやるのとかマジ久々なんですがw





そんで今日のバイトであった話。



お客さんが来て、お冷を持っていって注文を聞いたんやが、



「ん~、チャーハンセット、」



うん、チャーハンセット、









「チャーマン大盛で!」





・・・



「あ、いやチャーハン大盛で!」



若干動揺を隠し切れないお客さん・・・w



俺は・・・・・・・









本気で食いしばった・・・w



何とかこらえた、こらえたが最早頭の中ではチャーマンがヘビーローテーションで連呼されている!

挙句の果てにはチャーマンの顔まで出てくるほどだ!w





ここまでこらえたのは良かったが、この直後に最大のヤマが残っていた・・・



そう、オーダーの確認で「復誦」しなければいけない。





頭の中はチャーマンでいっぱいだ。それでも俺は

「チャーハンセットチャーハン大盛でよろしかったでしょうか?」

と言わなければいけない・・・





口を動かすと、カナリやばい・・・笑ってまう・・・wwwww



とくに「チャー・・・」まで言った時、もはや脳みそと筋肉を完全に分断して、

思考から切り取った言葉を口から出さなければいけない・・・

これはかなり難しかった。



何とかミッションをクリアし、逃げるようにお客さんから逃げた俺は、

厨房に入った瞬間、呼吸困難に陥った・・・



だって、チャーマンは無えよ・・・wwwwwwwwww



ホームランwwww





実はまだ続きがあるけど、カットします。





その後、今日は昼番だった店長が現れ、飯を食いに行きたいらしかったので、

あの有名な らーめん日本に行った。



あのチャーシューはやばいな・・・

大体今の流行りって肉厚の、自慢のチャーシューとか、特にこだわりの具があって、

っていうラーメンが多いけど、ここのチャーシューもやばかった。



まぁそれは置いといて、最近食べたとんこつスープの中では久々に

濃厚なスープだった。どっこも薄いねん、誰もとんこつにあっさりさなんて求めてないんやから、

ってことで満足!今日は6回ぐらい飯食ったような気がしないでもないから明日は腹がちと心配ですが、



大雨の中歌の練習もいいかもね、じゃあ最後は締まらずに終わります。



ライブの方よろしくね!!!ほな(^^)/

| | コメント (1)

2006年9月12日 (火)

僕たちには、時間がないんだ。

僕です。

今から書きますが、たぶん今日の日記に深い意味はないです。
ただ、そういう気持ちになっただけです。

 

「好きなこと」を好きなだけする。

たぶん、これが出来るのはあと何年もない。

今は、「今を生きる」 

これだけで精一杯だけど、

もう、残された時間が少ないことは、忘れちゃいけないと思う。

「夢をみる」

これも、たぶん今が最後。

社会に出たら、時間が無くって、夢なんてつぶされてしまいそう。

 

だから俺は、、、

力一杯生きてみようと思う。

 

  

-----------------------

「だから?」っていう質問は受け付けませんのであしからずwww

 

では、どーも、僕でした。

| | コメント (2)

2006年9月11日 (月)

あきだねぇ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

食欲の秋!
運動の秋!
芸術の秋!


そして高知の安芸だぁぁぁあぁ!(え。


つか、もう半そでやったら寒くね!?w夜とか。

俺は秋、冬が大好きです(。ゝ(ェ)・)-☆ CнЦ!
なぜなら、長袖が着れるからwwww

そして冬のほうが割りとおしゃれな俺。。。。
まだましってだけだけどねw

そしてコートの中からお札を発見なんてことが今年もあることを期待しているのですwwww


冬こそ!野外ライブだぁぁぁ!(嫌です。
冬こそ!はなびだぁぁぁ!(やりましょう。

あれ?いつの間にか冬の話になってるw

そうそう、俺はもう半そで卒業したからねw
昼間暑くても長袖で行こうと思っております。


あともう少しで…ん。いやなんでもない!w
秘密秘密~。。。。。

ってか、ライブ来てくれる人…。
俺かTAICHIかSHINGOに連絡くださいねw

いや、マジでw
みんないっぱい来ちゃってください!

それでは!

| | コメント (2)

東西線は私を乗せても

昨日は日曜、休みです。


何をしましたか?と言われ、「ん、日曜ってあったっけ?」

と思う。



あぁ、えらいこっちゃ、俺日曜の10時ごろに寝て、

昨日一瞬起きてパン食ってコメント書いて(中毒)寝て・・・


そうか、寝てたわ・・・

20時間ぐらいか~、友人Yさんには及ばないけどこれはなかなかヤバイ・・・



ってかSHINGOに暇あるか?ってメール送ってすぐ寝てるしw


まぁ、何かな~今日はせっかく朝早くから時間使えるし!

よし!やるしかねぇ!!

やるしかねぇと言えばライブが決まりました!!

9月にやるって言ってたしね、俺らの怠慢でまたライブが延びたなんてサイテーやし、



新曲もいっぱいあるし、何曲できるかってのはメンバーのがんばり次第やけどw



というわけでライブの方どうぞよろしくお願いします!

場所は前と同じVOX hallさんなんでね、ちょっと遠いけど・・・w



10月はこっちでやる予定なんで、こっちもメンバーのがんばり次第でw

| | コメント (9)

2006年9月10日 (日)

落ち着いて1つずつ確実に。

やっぱ間に合わんかったか・・・

書かないわけにはいかないので書きます。

 

いろいろと予定が迫っています。

ライブの事もそうだけど、そのほかにも個人的なことがいっぱい・・・

 

あと一週間とちょっとで大学の夏休みも終わりです。

新たに授業も組まないとダメだし、勉強もしなおさないといけません。。

そしてバイトのシフトも出さないと・・・(これは明日提出。

 

そんでからバンドの練習。(個人練

まじめに声出したい。自宅では限界あるし、どうしよう。。。

あ、そうだ。猪名川で練習とかどう?>TAICHI

 

 

ふ~…

とりあえず一つ一つ確実にこなしていきますか。

まずは後期の授業組みから・・・

| | コメント (2)

2006年9月 9日 (土)

すまん

今日はちょっと書く暇なさそうです。

さらば!

| | コメント (1)

2006年9月 8日 (金)

ボウリングいってきました

バックスペース押したら、

画面もどって消えた・・・

あと一言で記事完成やったのに・・・

画面なぐりそうやった・・・

もう一度書きます。。

けど、はしょりますw

申し訳ないです!!

バイトの後、ボウリングしてたため、

遅刻してしまいました。。。

K2です。。。

じつは、何を隠そう!!!

僕の最近のマイブーム、

ボウリング

なんですw

もうかれこれ最後にボウリングしてから、

一週間も開いていたため、

禁断症状が出始めたので、

今日、なんとかボウリング行きました。。

メンバはバイト先の方々とで、合計3人で行きました!!

2人に

「そりゃかわもっさんは、そーとー通ってるから
 イイトコみしてくれるんやろな~」

と、プレッシャーをかけられていたし、

それで力んでいたのと、

なんかレーンの手前の助走するトコが

オイル??でつるつるで、すべるのもあり、

1ゲーム目はさんざんでした・・・

2ゲーム目も調子はあがらず、

見せつけるどころか、最下位でしたw

しか~し!!

ここでおわるわけにはいかない!!

3ゲーム目、やっとこさ調子もでてきて、

144!

そして4ゲーム目、

相変わらずのスロースタートやけど、

最後まで何とかスペアは守り続け、

ついに来たぜ!!!

178!!!

ハイスコア更新!!!!!!!!!!!!!

見せつけたぜ!!!

ボウリング始める前に、

別のところでボウリンしてた

SHINGOから「スコア175行ったで!!」

とメルがきていたがはねのけたぜ!!!

そのままの勢いで5ゲーム目へ!!

と思ったもののストライク、スペアはとれるものの、

なかなか連チャンせず154。。

でもすごいよ!今日!!

後半調子よすぎ!!

アベレージも143

つい何週間まえかのハイスコアやのにw

しかもほぼ、毎回行くたびに、ハイスコア更新やし、、

まじボウリングおもろい!!!

さーつぎは180の壁こえて、190いくぞ~!!!

Dscn1672_2
P.S.
なんか俺って10フレーム目に強いよねw

| | コメント (3)

2006年9月 6日 (水)

覚悟を決めた新世紀、気分は最高!

さっき、休憩終わってよし練習再開!!

と思って6弦にダウンピッキングをかまそうとしたら、



「バチィ~ン!!」



とかいうあんまり力の入らない音で、奴は切れた・・・





んで、弦全部外して、せっかくだからボディ磨きまくって、



せっかくだからアームをいじいじしていたら、



「ガジョッ!」



とかいってブリッジが二点止めのナットから外れた・・・



何だこの外れ方は!とか思いながらバネを全部外して付け直す。





今指板にレモンオイル塗って乾かしてたら、今日俺当番やってこと思い出した。



う~ん、面白い話がないから、昨日mixiにのっけた日記でも貼るかw







と思ったけど大したこと書いてないから何か書きますw





俺はやっぱり方向音痴なんかな~と昨日はやけにネガティブでしたが、

寝たらそんなに気にならなくなりました。





あとは、昨日久々に高校の友達と会って、

いろいろと時効の話をしてあの頃の修羅場の話とかで盛り上がりました。





杏仁豆腐ひさびさに食べたけどやっぱうまい、

そしてバーミヤンラーメンは相変わらずイマイチそうだった。

まずくはないハズです。





閉店まで居る若者たちにも素晴らしい接客をしてくれた店員さんに感激した。

俺だったらきっとある程度のダルさを隠し切れていないと思う。

今日から心を入れ替えよう。



もうそろそろいい長さかな?ではまた(^-^)/

| | コメント (1)

2006年9月 5日 (火)

サンボマスター。

今日、年金の学生納付特例制度の書類を出して来ました。
学生の間は払わなくていいよって言うアレです。

こういう書類を提出すると20歳なんだなぁ…と実感します。SHINGOです。

 

 

話は変わりますが、市役所に提出しに行った帰り、めっちゃ久しぶりに紀伊国屋に行きました。

 

久しぶりに一冊の本で泣きそうになりました。

その本は別に感動する話が書いてあるわけでもないけど、

凄い「何か」心に響くものがあった。

みんなも見かけたら是非手に取って欲しいと思う。

 

サンボマスターの「そのぬくもりに用がある」

 

 

いろんなことが書いてあった。

愛とか、平和とか、ロックンロールとか、馬鹿なこととか、音楽を聴いてくれる人たち(彼らは総称して『ベイビー』と呼ぶ)のこととか…

 

一見では繋がりの無いことばかりだったけど、一歩下がって、スケールをでかく取ってみると、はっきりとは見えない「何か」の筋が通っていた。

 

彼らの生き様には一本の筋がある。

だからこそ2000年のバンド結成から、短期間でここまででかくなれたんだと思う。

 

何が言いたいかっていうと、

人生まっすぐ自分の信念を貫けって事ですよ。

まだまだ悩みの多い俺にはなかなか難しいことだとは思うけど、

あと10年20年と年を重ねてから振り返ってみて

「あぁ。。。まっすぐ生きてこれたな。。。」

って思えるような人生でいたいわけですよ。

  

 

 

 

やばい、口調がサンボマスターだこれwww

 

 

なんかでっかいこと書きましたが

 

 

 

ゴメンナサイ立読みです。(でも後悔はしてない。

| | コメント (3)

2006年9月 4日 (月)

今日から俺は。

完全なる引きこもり生活に突入します!

えぇ~、マイルームにテレビが!ついにテレビが!!!!

やった~!!!w

とりあえずセッティングも終わったので!w

でも、でかいなwなんかw

とりあえず、今日で俺の夏休みは終わりです!

明日から学校行ってきます!

ん~。楽しかったなぁ…。

よし、心機一転!がんばろーーーー!

| | コメント (2)

大成功☆ご協力に感謝☆

もう昨日日記書いたけど、本当はこっちを日記にしたかったのと、

協力してくれた人達への感謝をここに残しておきたいので、

も一個書かせていただきますw



実は、今日は我らがSHINGOちゃんの20歳の誕生日です!!!!(^-^)

おめでとう!!!もう何回も言ったけどw



ということで、この度

「SHINGO君20歳記念ドッキリ大会」

というものを企画させていただきました!



実は去年俺とK2の誕生パーティー的なもので、SHINGOに祝ってもらったので、

その恩返し的な感じで、せっかく20歳の誕生日だし、

何かいい思い出になるようなことできたらいいな~とか思って、

粗雑な計画書をK2氏に持っていき、ドッキリパーティーをやることになりましたw



いろいろ紆余曲折は経ましたが、突然の呼びかけにも関わらず10数名もの友達が

集まってくれて、来れなかった人でもメッセージを送ってくれたり、

TOSHIが常連の(笑)某焼き鳥屋さんをバッチリブッキングしてくれ、

何とかパーティーは大成功?の内に終わることができました!!



集まって盛り上げてくれたみんな、

俺の適当な企画を成功させるためにメッチャがんばって協力してくれた蓮音の2人、

他にも協力してくれたみなさん、

そしてしっかりとビックリ&喜んでくれたSHINGO、ありがとうね!!o(^-^)o



何かね、めっちゃ感動させられたよw

何ていうか仕掛け人が一番楽しませてもらったかも・・・w

やっぱこういう祭りごと的なものって楽しいなぁ、みんなで作り上げることの楽しさ。

何か高校の文化祭とかを思い出したよw 



ホントはみんなの誕生日ごとにこういうコトできたらいいけど、

それは・・・すいません無理です・・・w ごめんなさいw



そして、今回の準備段階で何人かの方に多大なご迷惑をかけることになってしまいました・・・

本当にごめんなさいm(_ _)m

自分の行動に責任を持つことの重さを改めて実感いたしました。



まぁ、とにかく、SHINGOおめでとう!!!



ホンマは写真ものっけたかったけど、 勝手に人の写真使うのはちょっとあれなんでまた相談して機会を見てアップしてみたいと思います!

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日)

事故、多発に付き

こないだは曜日間違えて更新しました、すいませんm(_ _)m

でも今日も書きます、ってか最近毎日日記書いてるし、いいや。



今日はほんと久々に(恐らく東京行った日以来)午前7時という

いわゆる「朝」に目が覚めました。


はい、だれすぎですね、明日からは健康生活!!!w











今日、原付を駐輪場から出す時、エンジンをかけた時に、

左のミラーがぐらついているのに気付き、

「あ、やばいやん」と思って直そうと手を伸ばした瞬間、

右手の体重が・・・「あ、やばい!アクセル!!!!」


と思った瞬間、僕はDioもろとも隣のJOGに零距離から突撃していました・・・





倒れる沖田太一、吹っ飛ぶJOG・・・



流石に笑えない痛さ、足にDIO乗ってスネ削ったし。でも幸いタイヤには当たらず。


お隣さんのJOGは開くはずの無いトランクが開いて中からメットが飛び出していました。


倒れた俺のDio、とりあえず起こしてみると、

ライトの右側が外側に、左側が内側にめりこみ、若干ライトに角度が付いてしまった・・・

ボディにもキズがいった・・・中古でもキレイに乗ってきたのに・・・

バンパー?みたいなとこも外れてるし!これは手で直せたけど。


ちゃんと真っ直ぐ走れるから問題はなさそうだけど。


JOGは何となく無傷っぽかった。結構古い感じだからところどころにキズあったし、

いや、今付いたのかなんて恐ろしい追求はもちろんしません。w

トランクも思いっきり閉めたらちゃんと閉まったし、大丈夫!!

とりあえず、うちの駐輪場についてる動いてんのかわからん監視カメラには映ってなさそうだし、



しっかし、スネが痛い、これはしばらくボウリングはナシやな・・・

| | コメント (1)

2006年9月 2日 (土)

修理してきたぜ!!

9月になったことだし、ココで今月の目標を発表!!

ズバリ!「担当曜日にちゃんと日記を書く」

 

目標がしょぼいとかの苦情は受け付けません!

 

ってことで宣言通り修理もって行きました!

予定ではお昼から梅田に繰り出すつもりだったけど、

日ごろの疲れからか起きれず(昼夜逆転してるだけ)、結局出発は3:30。

 

もちろんお店はForestを購入した梅田ビックボス。

持ち込んで症状を説明。

 

「いくらぐらいかかりますかねぇ?」 

の問いに

「う~ん…とりあえず診てみますね。」

との返事。

 

ギターをあずけて店内をぶーらぶら。

 

しばらくすると原因が分かったらしい、お呼びがかかる。

 

「リアのピックアップがご臨終なさってます(´・ω・`)」

「マジすかΣ(´д`;)」

「修理になると金かかるんで交換をオススメします。」

「交換でいくらくらいでっか?」

「そーですねぇ・・・ノーマルのままで3,000円くらい。グレードアップするなら10,000円くらいですかね」

「う~ん………そんじゃぁグレードアップの方で。(´・ω・`)ショボーン 」

って事でSeymour Duncan をチョイス。。。も何も超定番ですw

「では交換いたしますね」

「あ、交換費っていくらかかりますか?(値段聞きすぎ」

「こちらでお買い上げいただいてるので交換費は無料です。PUの費用だけ頂きます。」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 

「20分ぐらいで出来ますんで店内で(略」

 

Σ(゚д゚|||)ガーン

 

 

今 日 は 預 け て 帰 る つ も り だ っ た の に o r z 

 

 

おかげでその後予定していた梅田散策を中止。
重い荷物を背負って歩き回りたくありませんから。

 

ってことで店内待機。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんか書くの疲れてきたww

 

 

  

20分といっていたがついでにネックの反りもとってもらってたので40分くらいかかった。

その後は何か成り行きでTAICHI宅へ向かうことになった。

で、TAICHI宅の感想ですが…

 

外観…

めっちゃきれいなマンションやん!!

 

中身(TAICHIの部屋)…

前とあんまり変わってない!!wwwものが多いwwwwあ!!ドラえもんがいる!!

 

とりあえずいつもどおりグダグダと練習(?)して、

これまた成り行きでおばちゃんが作ったチーズケーキを頂く。。。

 

 

 

めっちゃウマイ!!

 

 書 く の 疲 れ て き た p a r t 2 

…無駄に長いな。テキトーに切り上げるか……

ごちそーさまで、さよーなら。一目散にTAICHI家を後にして、自宅に帰りましたとさ。

ちゃんちゃん♪

以下Seymour Duncan に交換したforestのPU。↓↓

_0072_1

| | コメント (2)

すみませんw

今帰って来ました!

TOSHIは仕事で失った夏を取り戻すために、必死で夜遊びですw

やっぱりいいわ!

高校からの腐れ縁友達と二人で飲みに行きましたwww

すごいね。二人で語り合って、ボーリングして、カラオケ行って、その後コーヒー飲みながら語り合って。

失った時間を一気に取り戻せた気がするw

その代わり、お金は失ったけどw

カラオケ二人でこんだけ盛り上がれるとかすごすぎる。。。。。

楽しかったなぁ…。また遊びに行くのは何ヵ月後とかになるんやろうなぁ…。

とにかく疲れた!

| | コメント (1)

あ~どうでもいいことばかりのHappy Days and Happy Night

どうも、明日は午前中に起きる気でいるTAICHIです。

今日はどうでもいいこと書きますよ、えぇ書きますとも!

日常の1ページ①



今日信号待ちしてたら、横から原付に乗ったいかにも巷の悪ガキな中学ぐらいの子が、

めっちゃ気をつけて確認しながら信号無視をして走っていきました。

それに続いて6台くらいの改造原チャっ子たちがみんな20~30km/hぐらい

で並んで走っていきました。



渡りきる直前に信号は青になりました。



う~ん、もうちょっとがんばろうよ、若いんだから。



あれ、でも中学生じゃ免許取れないな、まぁ免許持ってないって方が説得力あるけどw



日常の1ページ②

今日天一でふとティッシュの箱を捨てたとき、僕は異変に気が付いてしまった。



「こ、これは・・・ネピアじゃなくて、『ネピネピ』じゃないかぁぁぁ!!!」



そう、本来「nepia」と書いてあるはずのところに、

なんと「nepi*nepi」と書いてあるではありませんか!!!



ネピネピ、店長はそれについて多くは語らなかったが、

僕はその秘密を悟ってしまった。いや、箱の裏を見ただけだが・・・



「ネピアの妹、できました」

そう書かれた広告、そうか、ネピアの妹だったのか。

どうりでよく似ているはずだ。



広告は続ける。

「見てみて!といわんばかりの、ステキなパッケージでしょう?

家に持ち帰るまでも、ちょっと心が弾む気がしません?

お部屋が、ほらね、ぱっと華やぎます」

なるほど、各席にネピネピが配置された天一が少し華やいで見えた僕でした。


ちなみに「nepia」は400枚200組でしたが、

「nepi*nepi」は340枚170組でした。

| | コメント (3)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »