« 曜日分からん。 | トップページ | 今日はネタがないw »

2006年8月10日 (木)

つ・く・え・の・上!!

ご無沙汰しております、TAICHIです。

外地に行っていたということで一回日記を書いていないので、

今回のは気合入れて書かなあかんなと勝手に思ったので

さっきK2氏に写真をもらってきました!

Small_1

Small2_1

Small3






















ということで、8月6日は待ちに待った・・・


GLAY&KYOSUKE HIMKURO

SWING ADDICTION」!!!


参戦してきました!


5日の夜中から夜行バスで行くことにした我々、

翌朝には無事TOKYOに着いて、早速ライブレポート!!


と行きたいトコなんですが・・・w

実は世紀のコラボレーションさえももしかしたら喰ってしまうような

波乱の幕開けが待ち受けていたことは、何人かの人には言うまでもないでしょう・・・



出発のその日、世間は淀川花火大会に浮き足立って大騒ぎ。

しかし俺が世間を追い抜いて浮き足立っていたことはみんなわかっていると思う。


この日でさえも俺は12~18時でバイト、

しかし、このあとに待っていることを思えばバイトだってバリバリがんばります!

いつもですが。



そんで18時になって「よっしゃ!あとはTOKYOに直行や!」

と思ってたら最後のレジ点検で、


5000円足りない!!!


まさかとは思って探しまくっても、無い、無い無い・・・


その時間は社員さんと俺2人、しかもお客さん少ない時間からミスもあまり考えられない。

その日新人の子が入ってたけどまだレジは触ってないハズやし・・・



何せ金が無くなるのが一番テンション下がります・・・



社員さんと半々で出し合おうと言ったんやけど、

彼は結局全部払ってくれました。

一個しか歳違わんしミスがあったとしたら俺の責任やのに。


それでも社員という自覚と責任感があったんやろなぁ。

置いておいた金まで俺んトコまで持ってきて返してまでくれた。


俺は煮えきらんかったけど、先輩からしたらそうするのが当然なんかと思った。


結構先輩とか上司とかの縦の関係嫌いって人多いけど、おれは別にそんなに意識しない。
そりゃ1個違ったくらいで偉そうにされたり、逆に威張ったり、「先輩」ってつけて呼ばな怒られたり、
変やなと思うとこはあるけど、今回のコトの先輩みたいな行動を「何やねん年上(社員)ぶりやがって」
って思う人は少ないはずだ。
まぁ腑に落ちないとこがないかと言われればそうでもないけど!

何せ、お金の扱いには気をつけなければいけません。



そうこうしている内に出発の時間は迫る、準備していたもんをかばんに詰めて出発!!

K2氏と合流し、JRで大阪まで行くことに、バスは大阪集合です。


その電車の途中、氷室さんの話が盛り上がってきた頃ふとK2氏が

「チケット持ってるやんな?」

と言った。俺は冗談で探すフリをしていたが、ここで血の気の引く様なことを思い出した・・・


つ・く・え・の・上・や!!


「折れたらいかん」と思って最後に入れようとしてたら結局忘れていた・・・

急いで家に電話、聞くとやっぱり机の上。

俺は人間を辞めようと思いました・・・



で、おかんと電話してたら突然電話が切れる。

ふと見ると真下には淀川花火の大群衆・・・

何度電話してもつながらない、万策尽きたかと思われたその時、

K2氏の電話が繋がった!

と思ったらK2氏、うちのおかんに

「今から電車乗って大阪来てくれます?」

と脅迫的とも取れる(実際おかんは言うこと聴くしかないと思ったらしいw)

口調でおかんに指示を出したw


人の緊急時の頭の回転ってすごいね、まぁ俺は人間じゃないですが。


何とかおかんがチケット持ってきてくれてセーフ・・・

おかん、ありがとう!!

K2氏には電話で

「何であのアホはそんなことするんでしょうねぇ」と言っていたらしい、

ホントですよね!



結局バスは1時間ほど遅れて出発、おい一回帰れたやんけ!!w

俺は割りと快適でしたが終始暑そうなK2氏を扇ぎつつ、

結局夜寝ない人間が夜行バスに乗るととてつもなくしんどいことに気が付きながら、

HIMUROさんを予習しつつTOKYOへと向かうのでした・・・




とんでもないスタートを切ったTOKYO遠征、一体どうなるのか?

続きはまた日曜に!!

|

« 曜日分からん。 | トップページ | 今日はネタがないw »

コメント

あ★写真やぁ★
相変わらず、男前やなぁ♪♪♪

投稿: みお | 2006年8月10日 (木) 15時11分

南東風のポーズで男前って、
ある意味うれしいかもw

投稿: TAICHI | 2006年8月10日 (木) 23時21分

ある意味?笑
素直に喜んで♪笑

投稿: みお | 2006年8月11日 (金) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曜日分からん。 | トップページ | 今日はネタがないw »