« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

8月も最終日です。

さて、8月も終わってしまいました。。

早かった・・・

結局この8月、何をしたかな??

と考えてみると・・・

バイト・・・


バイト・・・


ボウリング・・・


バイト・・・


ボウリング・・・


バイト・・・


バイト・・・


ボウリング・・・


バイト・・・


ボウリング・・・


あれ??



バイトとボウリングしかしてないやん!!!w




っていう事実に気つきましたw

明日から9月!!

当初予定していた、専門科目の勉強!!

スタートさせます!!!

蓮音も9月からは突っ走るようなんで、

僕も負けじと突っ走ります!!!



とりあえずまず!!

明日、朝から、、、




SHINGOとボウリング行ってきます!w

| | コメント (5)

2006年8月30日 (水)

Wake LEO up when September comes

もう8月も終わりですね、

そして8月が終われば9月が来ます。

9月は、8月とはうって変わってアクティブな生活を送るハズ。



この8月は、僕の周りの人、特に大学の友達たちの多くの人が、

長期~短期の留学に旅立ったり、インターンや、ボランティアに励んで

すっごいアクティブに将来に向かって行く姿を見ました。



やっぱね、うちの学部の人達ってかっこいいね、何か自慢みたいになるけどw

みんな熱いもん、そしてその雰囲気はそれぞれいい影響を与えて、

全体が上を向いていってる感じ、

こういうポジティブな力を生み出す集団っていいよね。

なんて、かなり他人事みたいに言ってしまいましたがw



8月、僕の生活は完全に怠惰なダラダラ生活・・・

夕方起きてバイトに行って朝日と共に寝てまた夕方からバイト・・・

多分うちの家族は呆れ返っているコトでしょう・・・w

でも、この8月はいい意味でダラダラできたと自分では思う。

何か、いろいろと後回しにしてきた考え事をじっくりする時間が取れたし、

時間に追われている時には無い頭の余裕的なもんがあった。





まぁ、結局答えはK2氏の助言通り、

「動くしかない」とw

うん、動くしかないねんな。自分が立ち止まっても、自分以外のものは進んでいくし、



俺は基本的に行き当たりばったりな人間性ですがw

それならそれでばったりしまくって動いていきます。

問題はいくつか解決されたことやし、とにかく行きましょう!





あ、そういえば今日は天一の店長とバイトの人、

そしてなんとそこに常連客K2氏という夢のメンバーでボウリングしてきましたw



K2氏うまくなってきたなぁ・・・もはや勝てませんw

まぁお金賭けたマッチではもれなくちゃっかり頂きましたがw

おおきにどす\\\\\(^-^)\\\\\

やっぱMoney is Powerやねw



あと思ったこと、めっちゃ車カスタムしてるヤンキーいるやん?

めっちゃビカビカにして走ってるくせに、

見られたら絶対こっちを見ながら「何見てんねん」みたいな顔して睨んでくる。

せっかくビカビカにしてるのに見られたいのか見られたくないのかな、

見られたくないんやったら勿体無いやんけ!!w



せっかくカッコ良く(彼ら的に)してんなら、見られた方が嬉しいんちゃうんかな~って思うw



俺は別にヤン車的な改造には興味ないけどカッコ良くて速い車が大好きだw

シルビアに恋焦がれています、最終型とかたまんないね!



で、もし自分がシルビアで街走ってて、人が振り返って車見てたりしたら、

「もっと見てくれていいで!w」みたいにいい気分になると思うんやけどな~w



まぁ思春期の少年の心というのは時に不条理なほど複雑だということですかね。



何せ4日連続の店長がまだスコア延ばしてるのは謎です

| | コメント (1)

2006年8月29日 (火)

入院。

します。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、僕じゃなくて僕のギターのforestがね。

 

もう無理だわ。限界。

たぶん30か31に修理出してきます。

費用は…けっこういくんじゃなかろうか…最悪ピックアップから変える事になるしなぁ…

 

 

どーせならもっといいギターを…

 

とかいう発想は一切ありませんのであしからずww

| | コメント (1)

2006年8月28日 (月)

あぶっ!

はい、また更新遅れそうになったTOSHIです!

9月に向けて始動しはじめます!

TAICHI!SHINGO!とりあえず予定を組もう!

ライブ、レコーディング、練習。

みっちりやろう!

みとけよ!

絶対に、夢かなえたるからなーーー!

そして、俺は明日7時から十三で野球ですw

死亡ですw

今から寝ますw

おやすみなさいw

| | コメント (1)

2006年8月27日 (日)

カッコよさって何だっけ?

まいど!

はい、いつも偉そうなことを言いながら、

今日とてつもない最低でバカな失敗をしてしまった(どっちかといえば気付かせてもらった)

TAICHIです。



こないだのチケット騒動よりもひどいかも知れません、最悪、ほんまに・・・



って凹み話を具体的に書くところではない(ハズ)なので、何をしようか・・・

う~ん、いっつもGLAYの話やしなぁ・・・w



あ、9月といえば、もうすぐ自民党の総裁選じゃないすか?

違ったらどうしよう、いや合ってるハズ!w



俺はまだ選挙権ないけど、

選挙権のある人はめんどくさくてもちゃんと行って欲しいなぁ、



俺の一番カッコ悪いと思うことの一つに、

してないくせに文句言う、ことがランクインしています。



何でかというと、自分がよくしてしまうからです・・・w



やっぱね、知らない人とか、行動してない人が文句言うのって簡単なんよね、

選挙権という手段で政治→生活に多少なりとも影響を与えれるねんから、



「俺が行っても何もかわらんし」っていうのも、

ちゃんと自分が選んだ政治家に一票投じてから言って下さい。

「政治家なんてみんな同じだ、コノヤロー!!」って人、

日本にいる政治家の何人を知っていて何人と会ったことがあるんですか?



知らないって言うことは、とっても楽なんすよね、

だって、知れば知るほど物事の多面性が見えてきて正しさなんてわからなくなるんだから。

俺はそうやっていつも自分の意見がわからなくなり黙りこんでしまいますが・・・w

これは悪い癖やわ、ホンマ。

どんな情報の波にも揺るがない、自分の中の「正しさ」という判断基準、

それを持つことは大事、でもそれが全てでは無いと言う事も忘れてはいけない。

何かよくわからん反省文みたいになってしまたけど、



何せ選挙には行きましょう!

そして蓮音のライブにも行きましょう!!w



だからライブしろってのやなw

蓮音は焦らしてたらそのまま引かれて捨てられてしまうって状態に陥りやすそうやね、

変わりましょう変わりましょう!w

そういうとこバンドってのはいくつもの「目」を持ってるんやから、 うちにはK2氏っていう心強い味方も居るし 「気付くこと」「動くこと」に関するメリットがあるんやし、 がんばりましょう!

| | コメント (5)

こんなはずでは。。。

はい、やっぱり一日遅れですw

すんません。。。

 

とりあえず。

 

パソコンは復旧しました!!

原因は不明。。。

いったい何が原因だったのか。。。。。。

 

 

さて、話に脈絡がないですが、今日は伊丹の花火大会だったそうですね。

 

全く私に関係ありませんでしたが何か?

 

いつものように今日もバイトしてました。

今年の夏はTOSHIと同じように思い出が出来なさそうです。

あえて言うなら何もなかったことが(略

 

っつーかね。いいのか俺!?

大学生ってもっとこうenjoyするべきだよね!!??

 

 

これはまずいんではないでしょうか?<夏として。

 

あぁぁぁ。。。大学生ってなんですか??

| | コメント (1)

2006年8月26日 (土)

遅くなりまして。。

はい、すんません!お久しぶり!

蓮音のTOSHIです!




お前、リーダーのくせにちゃんとブログかけよ!とかゆわれてるけど、無視します!

とゆうか、K2の言う通り、少しブログのシステムを変えようと思います。

変更方法はメンバーと話し合ってやけど…。





さてさて、8月ももう終わりですよ~。

高校生は夏休み終わりですね~。と、ゆうわけでのこりあと1週間くらい!

夏休み満喫してください!



そして4年生大学行ってるやつは、あと一ヶ月!素敵な夏の思い出を作ってくださいな!



TOSHIは想い出は出来そうにありませんwww

バンドに…仕事はガンガンしてるけど…遊びに。

何一つうまいコトいってませんw



TAICHIに最近、TOSHIの書く詩は前と違う的なことをいわれましたw

確かに自分でもそう思いますw

とゆうわけで…




誰か幸せを分けてくださいw

そうしたら俺はまた前向きな詩が書けるようになると思います!wwww

会社の上司にも、1ヶ月前と比べて顔がにごってると言われましたw

いかん!いつも笑顔で!ALWAYS SMAIL!!(英語にしただけw)




がんばろ~!!!!自分を奮い立たせる日記になってしまいましたw

それでは!蓮音のTOSHIでした!(´∀`*)ノシ

| | コメント (2)

2006年8月25日 (金)

サボっていた・・・

ワケではありません。。

親がデジカメを持っていたので、

場所がわからず、しゃーなしで今日書くことにしたんですw

さて、この前の、なりきりSHINGOの要望で、

あの次の日、またまたボウリングに行きました。。

mixiやってる人は知ってるネタやけどごめんねm(_ _)m

メンバは、SHINGOとK2と他2名(一般人なんで名は伏せます)

まぁ僕のボウリング仲間的なメンバーです。。

この日は調子が良く、

1ゲーム目から自己ベストタイの146!

これは今日いけるで!!と思った2ゲーム目!

ついに!ついに!

Dscn1636

念願の150超えました!!!

そう!このスコアシート載っけたいがため、

1日日記おくらせたのねw

150行ったはいいが、やぱり爪があまい、、、

10投目の2回目なんやねん…1ピンて…

ほんまそういうトコを克服したら、160行くよね♪

次は160目標だ!!

そのご、3ゲーム目、

2日連続の疲れが出始め、

賭をしたせいか、調子が崩れ酷い結果に…w

4ゲーム目はチーム戦をして、調子を取り戻し、

5ゲーム目は力つきましたw

いや~にしても楽しかった♪

こんなにボウリング好きになるとは思わなかったねw

次回目標は160だ!

ボウリング行きたいって人いたら、

どんどん誘ってください!!

P.S.

最近、日記も更新のペースがわるく、

1日ずれみたいな感じにもなりがちやし、

1回、担当曜日かえてみーひん??

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

一番聞きたくなかった言葉

まいど!TAICHIです!!



最近非常に回転率の悪いレオ日記ですが、

なんと今日は俺も書くネタが無いのか?すいません!



ということでさっきトシと話してたことでもチョロチョロっと書こうかな。



トシは今日のお勤めで尊敬できるベーシストさんのいるバンドを見つけたみたいです。

かなり興奮してましたw

対する俺は、レオ史上最強に暗~い曲を書いてる最中だったので、

テンション↓↓↓↓↓w



トシが心配してましたw



う~ん、こんな曲レオでできるのか?

みんなを元気付けるような曲をやるべきじゃないのか?

とか思ったりもするんですが、う~ん、まぁメンバーと相談しようw



さあさあ夏休みもそろそろ後半戦に突入って感じですが、

みんな思い残すことのないように過ごせているんでしょうか?w

俺はバイトばっか・・・いや、でも9月からの準備も着々と進んでますよ!



早く思い切りバンドしたい!!(TOSHIの最近の口癖w

| | コメント (1)

ど~も!

ど~も僕です!SHINGOです!

















ウソですw

K2ですw

どうやら、SHINGOのパソがいかれ、

携帯は液晶がおしゃれに割れてるので、

日記が書けないそうなんで、

K2がSHINGOになりきって、日記を書いてみようという、

新企画です!タブンおもろくないけど、

アイツが書き込めるようになるまでは、

暖かく見守ってくださいw






昨日の夜中、2時前に、TAICHIにK2ハウスに呼び出され、

そのままボウリングしにラウワンに行きました。






が!!






なんと、ボウリングは待ちがでていた!

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



別に待てばいいじゃん!というソコのあなた!



説明しよう!!(`・ω・´) シャキーン

バイトの決まりで、従業員である俺は、

レーンの稼働率が80%を超えている時は、

いかなる理由、プライベートであろうとも

ボウリングできないのである!




しかたないので、カラオケにすることに。

K2氏の顔が一瞬引きつったのは気のせいであろうw



カラオケでは、俺がボーカルぶりを発揮し…

長くなるので詳しくはココでは書きません。


ただ、K2氏が「雪の華」を聴いて、

物思いにふけってたのが印象的だったw



朝になり、お会計。




けど、どうしてもボウリングがしたいK2氏が

「10時半からボウリング行こう!」

といいだしたので、

10時半からK2氏とTAICHIとボウリングすることに。


6時半に解散し、再び10時半にK2ハウスに集合。



予想通りTAICHIは現れなかった。

おそらく爆睡であろうw



2人で4時間ぶりのラウワンへGO!

メッチャすいてる!!

やるぞ!!

とボウリングを開始!






が!!

2人は痛感した。







「徹夜明け、朝一でボウリングはムリ!!」 

もうお互いぐだぐだ。

K2氏も俺も100超えなかったり、

朝一レーンのオイルの乗りの良さに、

俺のキレキレカーブは不安定。

どうにも不完全燃焼だった。



ん~・・・・・・・・・

よし!!明日、ボウリングリベンジするか!!

な!?






※注  コレはK2のなりきりSHINGOです。発言も全てK2の妄想で書いています。あしからずw

| | コメント (6)

2006年8月20日 (日)

Fireworks

花火は英語でFireworkらしい。

火の芸術、確かにそうかな。

でも花火はやっぱHANABIのままの方が実を得た名前の気がする。



「菊」とか「牡丹」とか「しだれ・・・桜やっけ?w」、ホンマに夜空に花が咲いたようやもんな!



今日も俺は18時~26時までみっちりバイト入ってたけど、

まず交通規制と人ごみで通勤から大変!踏み切りに4人も警察いるか普通w

でも花火が始まる直前からは店も暇で、隣のバーは外に椅子出していい感じ。



うちの店のある席は実は花火が結構見える特等席なんやけど、

そこには毎年来るらしい家族連れのお客さんが定時には陣取ってたw

子どもの浴衣って何かかわいいよな!



どしゃ降りに雷。危ないかと思ったけど一瞬であがったし、

見に行った人はちょっと可哀想やけど、まだ止んで良かった!

花火が始まると、流石に距離は近いだけあって音が来る。



去年まではうちのベランダで見れたんやけどなぁ、

ばっちゃんは毎年楽しみにうちに来てたから、ちょっとかわいそうだ。



店長の許可を得てちょっとだけ外に見に行った。

隣のバーの人たちもみんな外に出てた。

1セット目が終わると何故か拍手だったw 俺も拍手しといたw

病院の屋根の上やけど結構見れた。

今年は別に見たいとは思わなかったけど、やっぱり花火っていいなぁ。





花火もそうやけど、春には桜とか、秋には紅葉とか、冬には雪とか、

人って何故か毎年季節とともにやってくるモノに惹かれるトコがあるよな。

「去年は・・・」とか「来年は・・・」とか、そういうこと思いを託したりして、

そういうのがあるから余計に綺麗に見えるんかも!

歌にもよく出てくるしね!



今年天一で働きながら見たHANABIもある意味いい思い出になりそうやなぁw

| | コメント (3)

2006年8月19日 (土)

もうしわけない!

昨日は泥酔してばくすいしてました…。

今から仕事なので帰ったらすぐに書きます!!

| | コメント (1)

2006年8月18日 (金)

曜日がわかりません…

夏休みになって、完全に曜日感覚がなくなってしまったK2です。。

前回は申し訳ありませんでした。

気ついた時には、もうどうしようもない位、

日にちが経っていたので、お休みにしました。。

そんな曜日感覚がない、今日このごろですが、、

今日、TAICHIと映画「DEATH NOTE」を、無理矢理見に行きました。

なんで今更と思うかもしれませんが、

いかんせん働きまくりの2人、気ついたらもうこんな時期でした…

ちなみに明日で「DEATH NOTE」終わりですw

もう強行スケジュールでいきましたw

今日は開演ギリにいったら、もう席があと三席しかなく、

隣に子供連れの客がきていたので、

ほんの5秒のタッチの差で入館できました。

すこし子供に悪いと思いましたが、

いかんせん僕はバイト遅刻覚悟、というか遅刻w

TAICHIはバイトギリという強行スケジュールで行っていたため、

容赦なく行かせていただきました。

いや~やっぱ「DEATH NOTE」はおもしろい!

漫画でも全部よんでいますが、

映画は映画で、少しオリジナルストーリーも混ざっていて、

満足のいく内容でした!!

藤原竜也、かっこよすぎです。

声がセクシーすぎますw

次回作は後悔初日に見に行くと決めましたw

あかん、オチがない…

まぁオチのある楽しい日記は、

TOSHI君にまかせましょうw

それでは久しぶりのK2でした~!!

| | コメント (1)

2006年8月16日 (水)

修羅場と夢の話

ありえない・・・



①昨日万全を期して更新したはずの日記が消えている・・・何故!?



②12時を過ぎてから片付けに一つのカタが付いたと思った矢先に

チャリンチャリ~ン♪

「何名様でしょうか?」

「ん、10人くらい。」

とだけ言い片付けてるテーブルに座るおっさん達。

ってかこの時間に子どもいっぱいいるし・・・

そしてどこが10人やねん!ざっと20人はいるぞおい!!!w



店には俺と社員さんの2人。

2人中2人発熱状態で6時間の仕事をこなしてきた状態。

まさに修羅場です。

一組のお客さんの過去最多記録を打ちたてました・・・

来るのはいいんやけどおっさんの態度悪いのがあかんね!

一緒に居た子ども達の方がよっぽど礼儀正しかったわ!!

大暴れやったけど・・・w



そして当然2時あがりが3時あがりに・・・・w



まぁそのあとひさびさに天一で飲んで楽しかったけどね、

あの疲れがあればこそやねw

さぁ明日は大御所K2氏とデスノートやのに、果たして起きれるのでしょうか?w



っていうか思った!バンドの話を書かないと!

ただの仲良し日記になってまう・・・w

ようこそ!ここは青春ロックバンド蓮音-LEO-のブログです。

知らなかった人はこの機会にメモっておこう!!



さてさて最近表立った活動が全く無いレオですが、

最近は身辺整理というか、まぁ身の回りはかなり慌しく、

何ていうかこのへんのことが終わったら思いっきり活動できるだろうな、

ってことを片付けてます。



一部噂があるみたいですが学校は辞めませんから



というわけでこのまま無期限活動休止とかになったりはしないので

ご安心、ないし悔しがってください。

~メンバーへ~

夏休みの宿題は終わったかい?



ということでこっからは普通の日記(結局書くんやな・・・w)



①夢の話


夢を見たんだ、

そう、眠りの世界と現実の世界の境で見る、

妙にリアルな夢。

そこで僕は・・・



GLAYの5人目のメンバーでした!!!!w 



何でこの夢が日記にするほど重要かっていうと、

今までGLAYと夢の中で何度も競演してきた俺でも、

あくまでステージ上で、「誰かの代わり」に俺が居たわけで、


それはありえへんやん!?
(どっちもありえへんわって突っ込んだ人、あなたは正しいですw)


でも今回はちゃんとメンバー4人が居て、さらに俺も居てw



ライブが終わってバスに乗り込むところから始まって、

TERUと「今日も新潟は最高だったね」とか話してて・・・w

んでも何故か俺は自分でギター機材車に積んでて(この辺リアルw)

スタッフの人に

「これ(Talbo)HISASHIのと混ざんない様に気をつけて」

とか言っててw



んでバスの方に乗るとメンバー全員もう座ってて、荷物で席が
埋まってた。

したらJIROがすぐに気付いてくれて

「あ、ちょっと待って」とか言って荷物どかして空けてくれた!

JIRO優しい!!!w



そんでバス走り出すといきなりTAKUROが

「明後日のライブ、バスケのかっこしてドリブルしながら登場!とかどう?w」

とか言い出して、

『何か某青春ロックバンドの某ベーシストみたいなこと言うなぁ・・・w』

とか思ってたら、TAKUROが気付いたように

「あ、そういえばバスケ部だったよね?」

って、俺のことを知ってる!TAKUROが俺のことを知ってる!!w

とか思ってたら目が覚めましたw


おもしろかった~w





②今朝の話

昨日バイト終わってから店長ともう一人バイトの人とカラオケ行くことなって、

(もちろん天一閉店後なんで3時からw)

みんな連チャンでボロボロながら行きました!



んでだんだん盛り上がっていったら、

俺がGLAY歌ってる時にバイトの人が

「GLAYって絶対これやんな~!」

って言いながら腕振りを始めたんで、

その後はずっとカラオケやのに腕振りやヘドバンw


店長は完全に壊れてサビ以外も振りまくってめっちゃ疲れてたw


とりあえず「ピーク果てしなく」のフリと掛け声だけ伝授しときましたw

ああいう壊れるメンバーで行くカラオケはおもしろいなぁ♪

| | コメント (2)

貧乏ヒマ無し。

ズレてるのは気にしないで下さい。何のことって?それはもちろんヅラの事です(違

 

今日は水曜日。SHINGOです。

正直な話。学校あるときより夏休みの方が忙しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜに!!!!????
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 

 

 

 

今日言いたいことはもうそれしかねぇ。。。バイバイ ノシ

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

あれ…?w

自分で戒めといて自分でやってしまいましたw

今日は火曜日ですwww

このまま担当が一日ずれていったらいい感じやなw

さてと。

やっぱり何事もプロになるってのは中途半端じゃいかんね。

やっぱり、それだけを見てまっすぐに進むことが大事。

本当の夢なら何を犠牲にしても突き進んでいくべきだな。

たとえ、それが人生でも。

なんて。

人生かけるのはいけないよねw引き時が肝心!

う~ん。

むずかしい。しばらく将来の事考えて過ごすかな。

とりあえず9月からはバシバシバンドします!

研修はもう行きません!音響の会社、ちょっといいとこまではなしが進んでたけど、断ろうと思います!w

いや、別にここでゆってもなぁw

なんか自慢してるみたいやなwとりあえずお客さんをつけていこーーー!

イエイっ☆

| | コメント (1)

2006年8月14日 (月)

彼の涙のワケ

はい、意味深なタイトルは無視して約束どおりライブレポ!!

いや、そりゃ内容に関係はあるけど、気になる人は読んでくれたらわかりますわw

書くの一時間半かかったし!画像アップできひんのがおかしかってんけど、ふぅ。

正確に言うと東京到着後のレポw


一応前回の復習しますか?


→http://alotussound.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_8127.html



ってことで思わぬアクシデントを乗り越えた暑がりとバカの二人は夜の高速を都へ。



一気に寝てしまったけど1時間ほどで起きる。やっぱり夜は熟睡できひん・・・w

途中のSAでお約束のご当地キティを買って現在地確認、ここは名古屋か・・・



060814_0216











途中で天一のバイトの人に会った、さっきまで一緒に働いていた人が、

今はビジュアルロックバンドのいちファンとして名古屋にいる。人生っておもしろい。

あ、ちなみにそのビジュアルロックバンドってのはGLAYじゃないから!

そしてK2氏を扇ぎながらいよいよTOKYO入り、住んでたくせに、いやに興奮してしまったw

もう立派な田舎モンってことっすねw

到着後扇いでたことをK2氏に褒められた。




そして髪を立てたりライブTシャツに着替えたりK2氏がアイス食ったり

開き待ちのGLAYファンの標準語トークにむずがゆくなったりK2氏がアイス食ったり

グッズ待ちでボルヴィックがお湯になったり道に迷ってスタッフ集合場所に行ったり

パワフルな30代(推定)お母さんGLAYファンの人達と熱く語ったり

またK2氏がアイス食ったり近くの神社の境内で昼寝したりK2氏がアイス食いすぎで咳止まらんくなったり・・・

  

Dscn1495




























そうこうしているうちにライブのスタート時間が近づいてくる…

席はめっちゃ後ろ、よく言えばスタジアム全体が見える、正面。

あとはよくないトコばっか、こりゃゴマ粒やな・・・と思いながらステージを見る。

セットはいたってシンプル、ヴィジョンと鉄骨、そして黒いシートの組み合わせがありきたりだが
どことなく他の夏フェスの雰囲気が漂うようなセットだと思ったのは俺だけだろうか?

 

060806_1709






















会場には氷室さん、GLAYの新曲がそれぞれ順番に流れている、確か何回か「夏音」もかかってた。

思えばGLAYを生で見るのは一年半ぶりか~なんて思いながら今日やる曲を予想したり

アリーナに続々と集うファンを見てたら段々眠たくなってきた。やっぱバスで寝なかったからだ。

もともとどんなうるさい場所でもどんな暑くても寝れるタチの人間なんで寝てしまいましたw



でも、ステージ上に青いライトが差し、会場の雰囲気が変わった瞬間、反射的に立ち上がった。


「始まる!!」


GLAYが出てきた!!!!

会場の至るところから声援が飛ぶ、こっからじゃ本人はほとんど見えないが、


一曲目最初の音は何度も頭の中に描いてきたものだった。

「ROCK'N ROLL SWINDLE」

GLAY復活の曲、イントロのギターは何回聴いてもシビレる!!

でもずっとライブで聴くことを願っていたこの曲は、CDのそれを遥かに越えるパワーを持っていた!

しかも今日はTERUの声が最高にいい状態であることがすぐに判った!!

サビのキメはGLAYファンとTAKUROが一体になって叫ぶ!!何て楽しいんだ!!w




そしてそのまま「誘惑」

ライブって何故か曲終わった瞬間次に何がくるか判っちゃう時あるよな?

そしてその通りに来ると予想通りで逆におもしろいw

この曲はやっぱりUSJの時のことを思い出すね!

>

そしていつもの(?)MCを挟んで「SOUL LOVE」、やっぱこの曲は青空が似合う。



「普段はあまり言葉には出来ないことを、歌にしました」という様なMCのあと披露された

「誰かの為に生きる」



そして、歓声が鳴り止まないスタジアムに少し爽やかな風が吹いてきたと思うと、

もう今まで何度聴いてきたかさえわからない聴きなれたピアノのメロディー、

『やわらかな風が吹くこの場所で』、の歌いだしで始まった、

「HOWEVER」



何度聴いてもいい曲だけど、やっぱりライブで聴くこの曲は全然違う、

しかも聴くたびに思い出が積み重なって行く曲やね、

こん時は「あ~USJん時TERU泣いてたなぁ」とか思ってたら、

何か今回はこっちが泣きそうになってきて・・・w



あん時は「TERU、泣くん早っ!w」とか言ってたのにw

今回はちゃんと歌いきったTERUに負けじとこらえたけど、

そのあとのMCで、

「GLAYは去年一年間と今年半年くらい全然前に進めない時期があって・・・

もう前に進むことを諦めようかと思った時期もあったけど、氷室さんが手を差し伸べてくれたおかげで

また前に進もうと思うことができました」


途中で「あ、次LAYLAやんw」ってK2氏と話していたんやけど、

だんだんその話にタガを壊されてしまい・・・w

事務所問題とか週刊誌で騒がれてるけどホンマかどうかわからん、

正直彼らの言うことは信じられへんからね。

でもGLAYが長いこと出てこなかったんは何かあったんやろうってことは

インタヴューとか読んでたら伝わってくる。

そういうこと考えてて、今年の活動を通して「Re-Birth」ってキーワードを軸にして

「新しいGLAY」としてまた新たな道を進んでいこうとしているGLAYのインタヴーとか思い出したり、

しょうもないことでイチイチ凹んで悩んで、大切なことが何なのかとかも見失って、

夢とかも軽く諦めてしまいそうになってた自分とかもいたわけで、

そういうコトを一気に思い出して、 「LAYLA」が始まる前に既に半ベソになり・・・w

イントロが始まり歌に入ると、実はこっそり泣きました・・・w



でもそん代わり曲が始まる前に暗いことを整理できたからか、w 今回「LAYLA」は、初めてポジティブな気持ちで聴けた気がする!

曲が進むごとにだんだんテンションが上がっていって、

かなりポジティブになっていったw

「あの曲は最初すごい悲壮感が漂っていたんだけど、曲が完成に近づくほどに

そこから這い上がってありあまるポジティブなパワーがプラスされていった」ってTERUが言ってた様に、

あの曲はすごい「前に進む」って気持ちを与えてくれる曲やってんな!

やっと本当の「LAYLA」を聴けた気がしたw



んで、『俺達はどんな惨めな時も冗談を飛ばしあった』って歌詞があるんやけど、

そこでTERUがメンバーの方を振り返って笑いかけてて、

もうその光景がGLAYファンにとってはたまらんくて・・・w



一般の人が聞いても「ふ~ん」って感じやろうけど、GLAYの歴史を知ってる人は・・・わかるやんな?w

「LAYLA」って実はクラプトンの曲じゃなくて単に「GLAY」の「LAY」って噂があるけど実際そうかもw

ちなみにアウトロは武道館と同じくCDより長いバージョンでした!(マニアネタw)




そしてそのままステージは「BEAUTIFUL DREAMER」

GLAY、今日はどこまで俺をいたぶる気やねんw

とか思いつつもはや前しか見えません!って感じでノリにのる!

やっぱこの曲はパクリ疑惑とかあるけど人生のテーマソングやな!w



そしてそのまま予想外の「ピーク果てしなく、ソウル限りなく」

またもやUSJを思い出すw

でも今回はあのときは無いイントロの腕振り&『wow wow Glory days』のコーラスがあったのでK2氏若干困惑w

ホワイトロードツアーではイキナリで対応が遅れたことを思い出すw

今日もTERUの生声は一番後ろまで届いてたで!




そして今度はJIROがステージ中央へ・・・「これはまさか?」

と思ったらやはり「SHUTTER SPEEDSのテーマ」

これは氷室ファンも居るのにいいのか?w

とか思いながら例のパワーコーラスを頑張る。

そしてそのまま聞きなれたイントロが・・・

「え、ACID HEAD?いいのか?」とか言いながら、青ざめるK2氏を見る・・・


彼は2004EXPOの時、散々昔の曲についていけなくなった挙句、

この曲の合わせが一切わからずに撃沈したというトラウマがあったのだった・・・w



と思ったらイントロが終わった!

「やっぱ流石にやらんか?」



と思ったら、TERUが煽る!!

「これはやるな!!w ドンマイK2!」って思いながらクライマックス

「ACID HEAD」へ!!




でもなぁ、やっぱGLAYファンは盛り上がれていいねんけど、氷室さんのファンとか、

K2氏とかw、やっぱお決まりのフリが分からない人達にはしんどかったんではないかと・・・w

  

060806_1710


























まぁGLAYファンのパワーだけは感じてもらえたかな?w って感じでw

何せ今回は10曲しかやらんかったけど、

何気に今までのGLAYのライブの中で一番良かったかも・・・w

まぁまだ氷室さん&コラボステージがあるんやけど、書きすぎたのでまた次回(^-^)/

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

お盆ということで…

酔っ払いの客が多いです。正直困ってます。SHINGOです。

日記の更新が遅れ気味でまいってます。。僕です。

 

今、梅田のとあるギターショップがセール中です。

買わんといかんものもあるので、たぶん近いうちにいこうかな、と。

 

 

話は変わって、珍しく僕の事を。

 

最近何かと考えることが多い。

 

俺は何がしたいのか。

俺の信ずるところはなんだったか。

価値観の主軸をどこに置きたいのか。

 

超抽象的だけど。

具体は…ココでは書きませんw

 

 

たぶん答えはまだまだ出ない。

出来るだけ多くの角度から見ようとは思うけど、

いっつもなんとなくで考えてるから、毎回同じところからしか見れてない。

 

下手をすると、答えは出ないまま社会人。

いつまでも堂々巡り。

それでもイイや。って思ってる自分もいるから、正直怖い。

 

出来るだけ早く、結論は出したい。

だけど焦って出したくはない。

  

全然話まとまってないけど、ココで終わります。

まとまってなさは気にしないでね。いつものことだしww

| | コメント (1)

2006年8月12日 (土)

今日はネタがないw

今日も、研修先は俺批判w

帰り際に、お前はこの音源に勝てるか?と上司w

いあ…勝てるも何も音源ないですが…まぁ、聞きましょうw

って、これは昨日出てたバンドのNEW SINGLEじゃないすか!w

女の子ヴォーカルやし、キーボードメインやしあんまり比べられないんですけどw

まぁ、でもファルセットがとてつもなく綺麗だw歌唱力、ぼろ負けw

でも少なくともベースは負けませんよ?

えぇ。いや、半分ハッタリですけど負ける気で音楽やれないっすよw

やるからには勝ちますよ!w

最近、MCのことばっかり考えてしまうw

頭の中でなんかまとまってきたけど、やっぱ自分がゆったら喋りべたに聞こえるんやろうなぁwww

ライブでは皆さん、盛り上がってくださいw

それでは~

| | コメント (4)

2006年8月10日 (木)

つ・く・え・の・上!!

ご無沙汰しております、TAICHIです。

外地に行っていたということで一回日記を書いていないので、

今回のは気合入れて書かなあかんなと勝手に思ったので

さっきK2氏に写真をもらってきました!

Small_1

Small2_1

Small3






















ということで、8月6日は待ちに待った・・・


GLAY&KYOSUKE HIMKURO

SWING ADDICTION」!!!


参戦してきました!


5日の夜中から夜行バスで行くことにした我々、

翌朝には無事TOKYOに着いて、早速ライブレポート!!


と行きたいトコなんですが・・・w

実は世紀のコラボレーションさえももしかしたら喰ってしまうような

波乱の幕開けが待ち受けていたことは、何人かの人には言うまでもないでしょう・・・



出発のその日、世間は淀川花火大会に浮き足立って大騒ぎ。

しかし俺が世間を追い抜いて浮き足立っていたことはみんなわかっていると思う。


この日でさえも俺は12~18時でバイト、

しかし、このあとに待っていることを思えばバイトだってバリバリがんばります!

いつもですが。



そんで18時になって「よっしゃ!あとはTOKYOに直行や!」

と思ってたら最後のレジ点検で、


5000円足りない!!!


まさかとは思って探しまくっても、無い、無い無い・・・


その時間は社員さんと俺2人、しかもお客さん少ない時間からミスもあまり考えられない。

その日新人の子が入ってたけどまだレジは触ってないハズやし・・・



何せ金が無くなるのが一番テンション下がります・・・



社員さんと半々で出し合おうと言ったんやけど、

彼は結局全部払ってくれました。

一個しか歳違わんしミスがあったとしたら俺の責任やのに。


それでも社員という自覚と責任感があったんやろなぁ。

置いておいた金まで俺んトコまで持ってきて返してまでくれた。


俺は煮えきらんかったけど、先輩からしたらそうするのが当然なんかと思った。


結構先輩とか上司とかの縦の関係嫌いって人多いけど、おれは別にそんなに意識しない。
そりゃ1個違ったくらいで偉そうにされたり、逆に威張ったり、「先輩」ってつけて呼ばな怒られたり、
変やなと思うとこはあるけど、今回のコトの先輩みたいな行動を「何やねん年上(社員)ぶりやがって」
って思う人は少ないはずだ。
まぁ腑に落ちないとこがないかと言われればそうでもないけど!

何せ、お金の扱いには気をつけなければいけません。



そうこうしている内に出発の時間は迫る、準備していたもんをかばんに詰めて出発!!

K2氏と合流し、JRで大阪まで行くことに、バスは大阪集合です。


その電車の途中、氷室さんの話が盛り上がってきた頃ふとK2氏が

「チケット持ってるやんな?」

と言った。俺は冗談で探すフリをしていたが、ここで血の気の引く様なことを思い出した・・・


つ・く・え・の・上・や!!


「折れたらいかん」と思って最後に入れようとしてたら結局忘れていた・・・

急いで家に電話、聞くとやっぱり机の上。

俺は人間を辞めようと思いました・・・



で、おかんと電話してたら突然電話が切れる。

ふと見ると真下には淀川花火の大群衆・・・

何度電話してもつながらない、万策尽きたかと思われたその時、

K2氏の電話が繋がった!

と思ったらK2氏、うちのおかんに

「今から電車乗って大阪来てくれます?」

と脅迫的とも取れる(実際おかんは言うこと聴くしかないと思ったらしいw)

口調でおかんに指示を出したw


人の緊急時の頭の回転ってすごいね、まぁ俺は人間じゃないですが。


何とかおかんがチケット持ってきてくれてセーフ・・・

おかん、ありがとう!!

K2氏には電話で

「何であのアホはそんなことするんでしょうねぇ」と言っていたらしい、

ホントですよね!



結局バスは1時間ほど遅れて出発、おい一回帰れたやんけ!!w

俺は割りと快適でしたが終始暑そうなK2氏を扇ぎつつ、

結局夜寝ない人間が夜行バスに乗るととてつもなくしんどいことに気が付きながら、

HIMUROさんを予習しつつTOKYOへと向かうのでした・・・




とんでもないスタートを切ったTOKYO遠征、一体どうなるのか?

続きはまた日曜に!!

| | コメント (3)

2006年8月 8日 (火)

曜日分からん。

夜勤が続くと曜日、日にちが分からなくなる。

今日が火曜日ということをついさっき思い出したのは僕です。

 

…ただでさえ夏休みで曜日が分かりづらいのに……(ノ_-。)

 

さて、今日は久しぶりの休み。 

何をしてすごそうかなぁ…とも思いましたが…

 

 

一日中寝てました!(ォィ

 

 

…まぁしゃあないて、夜勤明けやし、特に用事無かったし。

う~ん、最近休みになると寝てるなぁ…

疲れてるのか?

 

 

 

だれか遊ぼうぜ!

手帳にバイトの予定しか書いてないってさびしいぞ!??<友達いないの

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

無知を悟った日。

いやね、今ライブハウスに仕事いってるわけですよ…。

バンド名しらんことにかけてはピカ一だな!俺。

ああ…まじで頼むわ!

もっと勉強しよ…でもね、お金がないとCDも買えないよwww

金稼ぎてえぇぇえ!!そしてレコーディングもしてぇぇぇ!!!w

| | コメント (8)

2006年8月 6日 (日)

左から受け取ったお金を右へ渡す。

……!?

 

あ!!?やってもうた!!今日当番やん!!

って気づいたときにはすでにバイトしてました、どーも僕です。

バイトが24時までの時点で土曜日に間に合わないのは確定。

仕方ないよね??<バイトまでに書いとけよ

 

さて、そんなわけで今日もバイトでした。

最近バイト漬けです。(「英語漬け」も目じゃないぜ!ヒャッホゥ!! 

 

ちょっと前の話になりますが、やっとこさオキュウリョウも入り、

TAICHIに借りてたお金を返すことが出来ました。
(彼は「臨時収入!」みたいな感じで喜んでましたが、おいらの懐が一気に寒くなったのはいうまでも無い。

 

さてさて、そのオキュウリョウですが、今月は結構来そうです。

給料は毎月15日締めなんですが、15日までのあと10日で7万弱稼ぐという荒業を駆使。

 

ハハハハハハハハ......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬわ!!!

 

いや、頑張るけども!

頼まれたら断れない、そう!それが俺!!ドンと来い!!!(壊

 

 

ふぅ~…免許もいい加減取りに行きたいんだが… 

この夏は無理か…夏があけたら行こうかな?

来年の夏には(来年の夏こそは)「ウン万発ロケット花火」を

K2と見に行く…はずなので最低来年の夏までには免許が欲しい。

 

…なんてちょっと先の希望も書いたが、

正直あと2週間ほどを無事生き抜くことがとりあえずの目標(小さい

| | コメント (1)

2006年8月 4日 (金)

ふとした思い付き

俺は、ここ3日間ライブハウスでライブしてて思いました。

「やっぱレコーディングしなあかん!!!」

とゆうわけで、メンバーの皆さん!レコーディングしましょう!

いいレコスタ聞いてきました!12時間で3万くらい!

俺はもんもんとしてきました!

バンド欲求不満w

バンドシテェェェ!!!練習するぞ!

ね!w

| | コメント (4)

2006年8月 3日 (木)

Question

投稿遅れましたごめんなさい。

でもな、今日俺が何を日記に書くかなんてみんなもう分かってると思うんやけど、

俺は今さっきやっとそれを見れてん、もう木曜やで!?発売はおとついでした、


「ANSWER」



※分からない人は俺の過去ログ参照


これについて書くのは一体何回目なんやろねw

ネタを使いまわしているわけではなく本当に日々がそれなんで許してください、SHINGOとかw



さぁさぁついに届いたANSWERのPVを今しがた見たわけでありますが、

実はここまでにGyao TVやら某You ○ubeやらで散々見てきたので、

言うほどの感動はなく・・・w



でも何回見てもかっこいいと思う、ゾクゾクする!w

でもエグザイルの時のかっこよさとはまた系統が違っているわけで。

前回はやっぱ異色のコラボってこともあってその難しさ(曲とかPVの系統みたいなん)を

しっかりかっこいい方向に持っていってたこと、何より「派手さ」でインパクトがあった。



今回のは氷室さんっていう日本ロックでいえば本当に生きた伝説化してる人との競演ってことで、

PVは本当に純粋に演奏場面。GLAY×EXILEみたいなストーリー性もないし、

でもその演奏場面だけで何故かバックにある壮大なストーリーが頭の中に流し込まれる感覚。

これはきっと今までのBOOWY~HIMURO~GLAYっていうアーティストの歴史や影響の与え方みたいなんを知ってるから勝手に想像してしまうだけなんかも知らん。

どっちにしろあんまそういうの知らない人でも「あ、氷室さんとTERUの動き何か似てるw」って感じに楽しめそうw



ってか一番気になったのは、「ん、HISASHIまた新しい・・・


そう、You Tubeやと小さくて気付かなかったんやけどHISASHIのギター、

どうやらまた新しいっぽいですw


前から使ってたGZやと思ったら何か違う、3Sピックアップやしハートも3つになってるし・・・

一体彼は何本ギターを持っているのか・・・1本貸して欲しい・・・w


TAKUROは最近、メディアによく出てくるJAZZ Master(?)っぽいやつ、PUがハムやけど、

何せ次のライブ後には雑誌に出てくるはず!!


いよいよこの日曜や~!!!

| | コメント (0)

元気ですよ~!!!

はい、テストも終わり、夏休みを迎えたK2です。。

テスト中も、テスト明けも、ほぼ毎日バイトです。。

今週末、TAICHIと東京へ旅立つんですが、

旅立ちの日も10:00~16:00までバイトですw

さて、最近僕はボウリングにはまってます♪

ずっとへたっぴで、まぁアベレージ80無いくらいだった…

んですが、最近急成長をはじめたため、

ボウリングが好きになりました♪

一昨日の夜、ぼうりんぐいったばっかりやけど、

今日、バイト終わった後、夜11時くらいから、

SHINGOとボウリングいってきますw

余裕が有れば、後でこの記事に、

そのボウリングについて付け足しますんで、

お楽しみに???

ではでは、また後ほど~

| | コメント (1)

2006年8月 1日 (火)

元気ですかー!

夜勤明け、まともに睡眠も取れずなんか眠いぞー

 

 

んー……

zz...zZZ...

 

僕ですオハヨーゴザイマス。

 

ついに8月に入りましたね。

いよいよ夏も本番!

 

って感じですが皆さん予定はありますか?

 

相変わらず僕は遊ぶ予定は無く、バイトの予定しかありません!

実際の大学生なんてこんなもんですよ...

 

悲しいなんていわないぜ!!

 

っつーか暑いな…

泳ぎに行こうかしら。

P.S.

最近どうにもギターの調子が悪いです。

本格的に修理考えようかな...

| | コメント (1)

どうも!

タイトルって意外と難しいよね…。

書きたいことがまとまってれば付けやすいんやろうけど。。。

詩とかでもそうやな!タイトルって一番最後につけるわ…俺w

んではっと!日記行きますか!

足に怪我を負ってるTOSHI担当です。月曜日!

明日から大阪ミューズに研修に行ってきます!

結構おっきいライブハウスだよ~☆蓮音もいつかそこでやれるといいなwww

明日は7時おきです…。

朝は学校のイベント、昼から研修(lllll。・_・。lllll)

あ、そだ!夏休みの宿題が出来ましたw

その名も、研修ノート。

日記を書くんだと。研修行った日の。

そうゆうの一番苦手だっての…orz

この日記読んでる、中学生、高校生!宿題はしっかりやれよ!

俺がゆうのもなんやけど…。

俺は提出日の前日に友達の見ながらやってました!

ああ…不真面目な俺。きっとTAICHIとSHINGOはまじめにやってたことでしょうw

高3の夏休みは宿題無くてうれしかったwww

まぁ、とりあえずやることはやろうね!しっかり。いまさら思いますw

そいでは~。明日早いので寝ます!おやすみ☆

| | コメント (4)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »