« もうしわけない! | トップページ | ど~も! »

2006年8月20日 (日)

Fireworks

花火は英語でFireworkらしい。

火の芸術、確かにそうかな。

でも花火はやっぱHANABIのままの方が実を得た名前の気がする。



「菊」とか「牡丹」とか「しだれ・・・桜やっけ?w」、ホンマに夜空に花が咲いたようやもんな!



今日も俺は18時~26時までみっちりバイト入ってたけど、

まず交通規制と人ごみで通勤から大変!踏み切りに4人も警察いるか普通w

でも花火が始まる直前からは店も暇で、隣のバーは外に椅子出していい感じ。



うちの店のある席は実は花火が結構見える特等席なんやけど、

そこには毎年来るらしい家族連れのお客さんが定時には陣取ってたw

子どもの浴衣って何かかわいいよな!



どしゃ降りに雷。危ないかと思ったけど一瞬であがったし、

見に行った人はちょっと可哀想やけど、まだ止んで良かった!

花火が始まると、流石に距離は近いだけあって音が来る。



去年まではうちのベランダで見れたんやけどなぁ、

ばっちゃんは毎年楽しみにうちに来てたから、ちょっとかわいそうだ。



店長の許可を得てちょっとだけ外に見に行った。

隣のバーの人たちもみんな外に出てた。

1セット目が終わると何故か拍手だったw 俺も拍手しといたw

病院の屋根の上やけど結構見れた。

今年は別に見たいとは思わなかったけど、やっぱり花火っていいなぁ。





花火もそうやけど、春には桜とか、秋には紅葉とか、冬には雪とか、

人って何故か毎年季節とともにやってくるモノに惹かれるトコがあるよな。

「去年は・・・」とか「来年は・・・」とか、そういうこと思いを託したりして、

そういうのがあるから余計に綺麗に見えるんかも!

歌にもよく出てくるしね!



今年天一で働きながら見たHANABIもある意味いい思い出になりそうやなぁw

|

« もうしわけない! | トップページ | ど~も! »

コメント

(o・`ω・o)おぅ
来てみた!
今度リオに天下一品ラーメン作ってください
食べた事ない!ほんと

投稿: リオ | 2006年8月20日 (日) 21時50分

あ、来たw

この辺やったら石橋店まで行かな無いもんなぁ、でもあっこはマズイらしいw

ほぼ毎日いるしいつでもお待ちしております!

投稿: TAICHI | 2006年8月21日 (月) 01時47分

石橋店近いけどまずいのか~。
変装して食べに行きますw

投稿: リオ | 2006年8月21日 (月) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうしわけない! | トップページ | ど~も! »