« Love is Beautiful!!! | トップページ | どうも! »

2006年7月30日 (日)

技術<ネタ?

アーアー。この夏の目標は皆さんお決まりでしょうか?

この夏、僕は絶対に自分の部屋のクーラーの電源は入れないでおこうと思っています。

せ、扇風機だけで乗り切ってやるんだから!!!!!!!1 

どーも、SHINGOです。

 

とあるサイトのライターさんに憧れて、その人のページを見続けること早2年以上。

一向に「書く」という技術は向上する気配はありません。

 

と、ココで今気づきましたが、ブログをやってくうえで一番大切なことを忘れてました。

問題は「書く」技術ではありません。 

 

何よりも「ネタ」に貪欲になること。

そしてそのネタを伝えようとする努力。

 

これですよ…たぶん僕も何かしらのネタには毎日出合ってると思うんですけど、

全く拾えてないんでしょうね。(だめだこりゃ

 

よし、努力しよう。

何よりもまず、ネタを見つけることから。

そしてそのネタをちょっと違う角度から見てみること。

 

次回の日記から急に激変!

とか無理なのでちょっとずつ頑張ってみようと思いました。

 

 

今日はちょっと覚書みたいになってしまいましたが、この辺で!

|

« Love is Beautiful!!! | トップページ | どうも! »

コメント

う~ん、二回に一回はGLAYネタで書いてしまっている俺って・・・w

投稿: Taichi | 2006年7月30日 (日) 03時12分

頑張って♪♪♪
珍道中をするのをお勧めします☆

投稿: みお | 2006年7月30日 (日) 07時50分

>TAICHI
まぁ…いんじゃない?w
 
>みお
俺の場合はぶらり一人旅かなw

投稿: SHINGO | 2006年7月31日 (月) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Love is Beautiful!!! | トップページ | どうも! »