« 今日は俺の日! | トップページ | 旅立ちの時 »

2006年7月26日 (水)

「No rain,No rainbow.」

「今日が当番」ということをいっつも当番日が変わる10分前とかに気づく僕です。

 

また日が変わっちゃったよ・・・

 

 

久しぶりに雨が上がりましたね。

そろそろ梅雨明けだそうです。

 

梅雨の最中は「雨っていやだなぁ…」とか思ってるけど、いざ梅雨が明けるとなると雨が恋しくもなります。

一般的に雨はマイナスイメージが多いです。
天気予報でも「今日からの天気は下り坂に…」などと言われます。

けど雨には雨のよさってあるよね。
特に雨上がり。

雨が降らないとわからない「土のにおい」とか、ひんやりした空気とか、雨粒ののった草とか…

ちなみに雨が降らないと虹も出ません。

 

突然ですが僕の好きな言葉の中に「No rain,No rainbow.」っつーのがあります。

 

 

雨が降らなきゃ虹は出ない。

  

 

人によって解釈の仕方は様々なこの言葉。

僕の心にはちょっと引っかかる何かがありました。(いい意味でね。

 

じめじめした雨は嫌いだけど、でっかい虹をかけてくれるような雨なら降って欲しい。
とちょっと物思いにふけった今日でした。

|

« 今日は俺の日! | トップページ | 旅立ちの時 »

コメント

虹見たらテンション上がるょね♪
ぅちゎ雨見るの好きゃでー★

投稿: みお | 2006年7月29日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は俺の日! | トップページ | 旅立ちの時 »