« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

技術<ネタ?

アーアー。この夏の目標は皆さんお決まりでしょうか?

この夏、僕は絶対に自分の部屋のクーラーの電源は入れないでおこうと思っています。

せ、扇風機だけで乗り切ってやるんだから!!!!!!!1 

どーも、SHINGOです。

 

とあるサイトのライターさんに憧れて、その人のページを見続けること早2年以上。

一向に「書く」という技術は向上する気配はありません。

 

と、ココで今気づきましたが、ブログをやってくうえで一番大切なことを忘れてました。

問題は「書く」技術ではありません。 

 

何よりも「ネタ」に貪欲になること。

そしてそのネタを伝えようとする努力。

 

これですよ…たぶん僕も何かしらのネタには毎日出合ってると思うんですけど、

全く拾えてないんでしょうね。(だめだこりゃ

 

よし、努力しよう。

何よりもまず、ネタを見つけることから。

そしてそのネタをちょっと違う角度から見てみること。

 

次回の日記から急に激変!

とか無理なのでちょっとずつ頑張ってみようと思いました。

 

 

今日はちょっと覚書みたいになってしまいましたが、この辺で!

| | コメント (3)

Love is Beautiful!!!

今さっき夜行バスの予約をしました。



夢を叶えるために、人生の片道切符を手に僕らは東京へと向かった・・・



って感じのドラマはないんすけど、

前々から うるさいんじゃボケって言われるであろう位騒ぎ立てている


「KYOSUKE HIMURO+GLAY」


のジョイントライブに行ってきます!K2氏引率で!w



------------------やまおり----------------------



いやね~、やってくれるよね、GyaoTV。

だいたいGLAYが番組やるっていったらいっつもWOWOWやねん!!


それを今何週か連続でやってる「GLAY TV」では毎回約25分、

しかも「タダで」「何度でも」見れるなんて・・・是非こういう感じのを続けて欲しいね!!




------------------たにおり----------------------



いよいよ迫ってきました、HIMURO KYOSUKE+GLAY、


やばい・・・w

そしてANSWERマジかっこいいね!!!それだけです!


-----------------------------------------------
              のりしろ
-----------------------------------------------



引越し完了しました!もはや池田市民です、川西のみんな、ごめんな!!w

| | コメント (1)

2006年7月28日 (金)

今年の目標

いあいあ、やっとセミが鳴き始めましたね。

俺は今年の豪雨で、もう絶対にセミさんは溺れ死んでいると思ってましたw

まぁ、そんなこんなであっつい夏!恋に遊びに、仕事に(たまには勉強も?)エンジョイしてくださいね~!



ちなみに俺は小学生の頃


「宿題めんどいなぁ…明日2ページやろ」


「明日3ページ」


「明日、全部終わらせよ!」





「…お母さん、お父さん、手伝って。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

う~ん。夏の風物詩だよね!ね?w



今年は磯野さんちのカ○オ君は宿題を終わらせることが出来るのでしょうか。

確か去年は一日で終わらせるとか張り切って、終わらしたのはいいけど次の日風邪引いてたような気がしますwww





さてさて、そんなこんなで…俺は今年の目標を決めてみました!

ばらしていいのかな?

今、蓮音には遥風って曲が出来上がりつつあります。

そして最近、夏の曲が俺の中で作られ始めています。

これから秋、冬。一年で4部作作るぞ!!



名づけて「L4!」(パクリってゆったん誰や?)

作曲苦手なんで、4曲で許してください…TAICHI様。。

作曲の大変さが身にしみて判る、今日この頃なのでした!




もぅ夏休みに入った人も、テストに苦しめられている人も夏はこれからだ!

いい夏にしましょ~ね!



それでは、蓮音のリーダーTOSHIでした!またね!(´∀`*)ノシ(この挨拶久しぶりw)

| | コメント (2)

またこんな時間に…

いまバイトから帰りました。。

K2です。。

いや~今日のお昼、

なんか訳わからん豪雨がありましたね…

ちょうど朝のバイトから帰り、

夕方のバイトに備えて休憩してる時間やったから

まぁ濡れませんでしたが。。

みなさんは大丈夫だったでしょうか??

さ~やっと夏休みですね、、まだテスト中ですが

ど~すごそうか。。。楽しみです。。

とりあえず何か一つ

「コレをやる!!」

って決めて、それをやり遂げたいですね♪

気つけば、もう大学入って、3セメスターも終わったんですね。。

ただ何となくすごしただけで、

一体この3セメスターで何を得たのか、

正直何も得られてない気がしてなりません。

このままで良いのか!!!?

そんな感じがしてきました。。

折角の夏休みやし、

チョット自分の目標、夢について、

ゆっくり考えてみてもいいかなと思います。

どーせなんにも答えは出なくて、

とりあえずこのまま~

ってなってまうんやろけど、、

考える時間を作る事に、

きっと意味があると思うし!!

なんか暗い日記になってしまった。。

なんかおもろいドジネタないかなぁw

来週こそは!!!

| | コメント (1)

2006年7月27日 (木)

旅立ちの時

いよいよ部屋に物が無くなってきました、もう後戻りは出来ません。

俺の愛してやまなかった川西市栄根村を後にする時がもう目前です。

2006年が始まってから、本当にいろいろあった。

今でも解決していない問題はダンボールよりも山積みですが・・・

それでも日々は過ぎていき、俺らは歳をとっていきます。

思うことはいろいろありますが、何せ丸三日ぐらい活動し続けていたので、

さすがにもうカラダにガタがきてるので今日は寝ます。

またパワーがあるときにいっぱい書こう、川西への愛。

| | コメント (1)

2006年7月26日 (水)

「No rain,No rainbow.」

「今日が当番」ということをいっつも当番日が変わる10分前とかに気づく僕です。

 

また日が変わっちゃったよ・・・

 

 

久しぶりに雨が上がりましたね。

そろそろ梅雨明けだそうです。

 

梅雨の最中は「雨っていやだなぁ…」とか思ってるけど、いざ梅雨が明けるとなると雨が恋しくもなります。

一般的に雨はマイナスイメージが多いです。
天気予報でも「今日からの天気は下り坂に…」などと言われます。

けど雨には雨のよさってあるよね。
特に雨上がり。

雨が降らないとわからない「土のにおい」とか、ひんやりした空気とか、雨粒ののった草とか…

ちなみに雨が降らないと虹も出ません。

 

突然ですが僕の好きな言葉の中に「No rain,No rainbow.」っつーのがあります。

 

 

雨が降らなきゃ虹は出ない。

  

 

人によって解釈の仕方は様々なこの言葉。

僕の心にはちょっと引っかかる何かがありました。(いい意味でね。

 

じめじめした雨は嫌いだけど、でっかい虹をかけてくれるような雨なら降って欲しい。
とちょっと物思いにふけった今日でした。

| | コメント (1)

2006年7月24日 (月)

今日は俺の日!

とうとう明日は免許とってから一年目です。

はやかったなぁ…。ここまで。老化ですか?老いですか?w

運転には自信付いたなぁ~。それが危ないんやろうけど。

いろんなとここすりまくってきましたが、もうこすりません!!宣言します!

こすったら、皆に焼肉おごります。…多分。

これからもメンバーの足として頑張ります!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

さてさて、今日研修が決まるはずなのに電話がありません。

落ちたのか?落ちたの!?俺?w

(´△`)アァー落ちても電話してよ。予定立てれんし…。

頼むよ!

| | コメント (1)

2006年7月22日 (土)

単調な日々

テストに追われてるよーな追われてないよーな僕、SHINGOです。

 

最近日記がテキトーだと一部でささやかれていますが、

 

そんなことはありません!

 

 

手抜いt時間が無いだけです。 
そしてネタも無いんです。

 

今は話してもテストの話しか出てきません。

 

最近単調な人生送ってますから。。

 

 

だめですね。そろそろ新たな風でも吹き込まないと

人間として腐っていきそうです。

 

かといって今はすぐに行動に移せる時間も、行動力も財力もありません。 

そして発想もともなってない。。。

 

やっぱり将来の事をちゃんと見据えないと今何すべきかわからないですね。。。

 

 

うん、決めた。

 

 

とりあえずテスト勉強しよう。

 

今日の日記は意味不明で申し訳ない( ̄ω ̄;) スマヌ

| | コメント (2)

俺はビーフ野郎

ライブレポばっかなんで普通の日記をw

今日は天一が大変でした。


そう、この季節といえばお中元の

「最高級村沢牛霜降り」

http://www.onishi-g.co.jp/mura.htm

が届く時期じゃないっすか!!w


この世のものとは思えないあの脂模様の美しさ・・・

溜め息が出ます・・・(′-)


そんな折、店長が神の一言

「今日終わったら食ってもいいで」



いや、神のの一言とかいいながら食べたいオーラは絶やさず出していたけどw


というワケで今日はグルメレポート♪w


いいのかな?こんないちバイトが、お中元の霜降り牛をすき焼きにして食べるなんて♪

って思いながらウキウキでバイトして、

ついに本日のタイムカードを切る!!!


ついにこの瞬間が来た・・・

ダシを作り、白菜をいれ、

あげ餃子を食べながら準備をしてると店長がまた神の一言。

「お金あげるから豆腐買ってきて」


そうでしょう!そりゃすき焼きにゃ豆腐っすよね!

店長わかってらっしゃる!!w


ってなわけで店長の原チャでコンビニへ。


ところが!はやる気持ちを弄ぶかのように、豆腐が無い!!


結局セブイレまで行ってようやく見つけた豆腐、

そして何とその横には、


「うどん!!!!!」


まさにコンビニを徘徊しまくった俺へのご褒美のように冷蔵庫にひっそりと佇むうどん(62円)

迷わず買いましたよ、店長のお金でw


そして帰ると、白菜がしなしなになっていたけど準備はバッチリ!

村沢牛を入れる、天一のキッチンにすき焼きの香りが広がる・・・

こげ茶色のダシの中で最高級の牛肉とコンビニの豆腐がコラボする・・・



いただきます!!!



あぁ、なんだこれは・・・

溶けるってこういう感覚なのか・・・?

口に入れた瞬間肉から滲み出るうま味、

卵をまとった黄金の村沢牛の誘惑に我を忘れてただ至福の瞬間に身を委ねる・・・


もちろん間には炊きたてのちょっと硬めの白ご飯をw


幸せの時間は一瞬で終わったかのように見えたが、

まだ2ラウンドが残っている。そう、うどんだ!!


62円のうどんは村沢牛のうま味を得て無敵となったダシと一つになるw

そしてそのうどんを一気に!!

もちろん最後はダシまで飲み干してごちそうさま♪



たまにはカップ麺とかかけうどんの生活から遠く離れた富豪の食事をするもんやなぁ、と思いました!(^^)v

| | コメント (3)

NANO-MUGEN Fes. 06 vol.02


Cimg1242s

060716_1044

>



















二日目行きましょうか、

テスト期間の時間がいかに消費されてるか丸解りやなw


NANO-MUGEN Fes.06 二日目  7/17

-time table-


髭-Hige-

Silver Sun

ストレイテナー

THE YOUNG PUNX!

BEAT CRUSADERS

WALKING ASHLAND

THE RENTALS

ASIAN KUNG-FU GENERATION



今日の目玉はテナーとビークルやな!

と思いながら会場へ。


トップバッターは髭。

スタンド席がいっぱいだったのでアリーナスタンディングへ、

2日目だけにみんな要領を得ている感じ、

しょっぱなから飛ばすとキツイからねW

スタンディングだが眠気が取れず、

現実との狭間でフラフラして実際にフラフラしていたらしく

座って寝る。

周りから見たらヒートアップしすぎて倒れたと思われたやろな・・・w

髭、パフォーマンスが凝ってるね、

特にドラマーの髭が外れて使いまわせるのは衝撃やったわ!w



続いてSilver Sun。今日はあの日本語の曲はやらなかった。

フェスに二日も出るとこういう違いが面白い。一日目の人よかったね。

好きになった曲が一曲あったがそれ以外は酒が回ったのかまた寝てしまう。


ライブ行ってまで寝るなんて勿体無いって思うっしょ?

でもね、あんだけ長いと正直ずっとフルパワーでもたないんすよ、

大学生にもなると。(_ _:;



とことがそんな寝ぼけた頭が、思いっきし殴られたような衝撃を受けた。


ストレイテナー。正直ナノムゲンコンピでちょこっと聴いただけの彼ら、

音が出た瞬間に電気が走ったような感覚だった。

1日目2日目と計12組の演奏を聴いたわけだが、

正直にここが一番「音」に関して衝撃が大きかったと思う。



何だろう、音圧といえば音圧だろうし、

曲調やメロディーと言われればそうなんだろうけど、

何ていうか「圧倒的な迫力」というか、

ある種殺気にも似たようなものを感じたんすよ。

3人でここまで出来るか?って感じで、


一番その迫力に関係しているのはやはりナカヤマシンペイのドラムやったと思う。

噂の通り途中でドラムを放り出して客を煽ったりダイブしたりしてたけど、

そういうとこよりも普段のドラムを叩いてるとこからビンビンと何かを感じた!


もちろんホリエアツシの切なさ全開の声とギターにも感動した。

う~ん、何てかっこいいバンドなんだ、ストレイテナー。

ココは絶対にライブで聴くのをオススメ!

今年はいっぱい夏フェス出るみたいやしいいね!


ってかこの辺で思ったこと、

「最近邦楽に疎すぎる」

ほんま、邦楽って言ったら自ら聞くのGLAYと事変ぐらいやもんな。



つづいてYOUNG PUNX。

昨日は寝てしまって気付かなかったが、

ここのサポートギタリスト、めちゃめちゃ上手い!!!


テクってるという点では他のどの出演者よりウマイ・・・w

DJのグループなのに、う~んw

スーパーマンが出てきたり笑いどころ満載でおもしろくて、

前日寝てしまったんを悔やんだ。



続いて、いよいよBEAT CRUSADESの出番。

しっかしすごい人気やね、アリーナ入るのに初の行列。

順番待ちしてやっとこさ入る。真ん中や!やった!!


ファンの子とかお面かぶってるんかな~って思ってたけど

残念ながら発見できず・・・



ステージの幕が上がる、と共に現れたお面軍団。

仮面ライダーのショッカーさながらの変な動きでステージに散らばるお面達。

そしてお面をつけたまま楽器を持つ。持ちにくそうだ。


あれ、お面外さへんの?

って思ってたら演奏が始まる。


と思ったら、外した!!!歓声。

素顔は・・・秘密にしときますw


ただ始まってすぐに例のコールが始まる、

「やっぱりやんのか!?w」って思いながら友達(♀)を見る。

あ、嬉しそうに叫んではるわ、明日大学で言ってやろうw と思う。


そんなふざけたバンドも曲が始まればめっちゃかっこいい!!!


いやーあの名曲も聴けたし、跳びまくって叫びまくって楽しかった。


だんだん読んでる人に不親切なレポになってきてる気がする・・・

まぁこんなとこんまで読む人はそうそういないと思うからいいやw


ビークルで燃え尽きた俺らは晩飯を調達。

海賊カレーはどこが海賊なのかわからなかった。


そしてアジカンを見る場所を探す。


電車の時間があったので最後まで見れないから中には入らない。


結局スタンド席の周りの通路で立ち見に。


2日目は何から始まるのか、

やはり何だかんだ言ってアジカンの前にはワクワクする。


ステージにメンバーが登場、ひときわ大きな歓声には応えずに、それぞれの持ち場へ。

歓声に応える代わりに4人で目を合わせる(様に見えた)と、

今日もセッションからスタート。


しかしこれは最初の音でわかった!

一曲目から「センスレス」

いきなり盛り上がりのトコ持って来るんかーって思いながらノる。


やっぱこの曲はファンクラブの中でも一番完成度が高いね!

どんどん疾走感を増していく展開は最後の

「世界中を悲しみが~」のところでピークを迎える。


こういう複雑だけどエモーショナルな曲、難しいやろなぁ。

あとは基本1日目と似たような展開、ところどころのセッションが違ったりもしたけど。


7曲ぐらいやったとこで帰らなければならなくなる。

最後の曲は「君という花」。何度聴いても名曲。


そんな感じでお土産の東京バナナ買って横浜を後にしました!

帰りの電車ではリアルに中国語読んでましたw


やっぱフェスはいいね~是非来年も行きたい!!


こんな長いの読んでくれた人ありがと~(^^)/~

| | コメント (0)

GASTO

ガストで飯食ってきましたw

あれだな。まずいなやっぱ。でも、昔に比べると味はよくなった気がする。

しかし、あのドリンクバーってやつ。

あれは魔性だ。いつのまにか5杯も10杯も飲んでて気が付けば皆がトイレに行きたい。

つーか、なんでドリンクバーの種類がこうも違うんだろ。

俺はカルピスが好きだ。テルビスも好きだ(ぇ)

しか~し、カルピスがある店ってあんまり無いよね?ね?

んで、ホワイトウォーターで我慢してみたり。

今日はね、カルピスがあったんだよ!なんかテンションあがったwww

あとはミニッツメイド(オレンジ)を置いてる店を見つけようかな。

100%じゃないと飲んだ気にならないと。うん。

ただ、あれだなビタミンC取りすぎるとおしっこが黄(rya

| | コメント (4)

2006年7月21日 (金)

おそなりました!

もうしわけない!

バイトの後、天一いってました(笑)

TAICHIがいました(笑)

いや~ついにテストが始まり、

もうてんてこまいです。。

それはそうと、昨日は怖い体験がありました。

昨日、僕はバイトに行こうと、

お昼頃シャワーを浴び、

びしょびしょ素っ裸で部屋に居ました。

するとピンポンがなりました。。

当然居留守をつかいますw

だってびしょびしょ裸ですもん。

するとしばらくして。

う゛ぅぃいん~

と音がして、家の全ての電気が切れました。。

「えっ??停電?まぁ大雨やしな」

とおもっていたら、

北側の壁が

ゴトゴト!がたンばだがgふあえgb

とモノ後がしました。。

しかも、どうも屋根に上っているかのような音です。。

「うそ~ん、まさかアグレッシブ泥棒??」

とおもって、服着て、少し拳を握りながら外に出てみると、、

「あれ??いはったんですか??居なかったんでかってにやってますよ~」

っと電気屋のおっちゃんがメーターはかってましたw

なんだとほっとしたモノつかの間、

「いや、メーターはかるだけなら、

なんで家中の電源がつながってるコードを

メーターからぬいてるわけ??メーターなんて、

分解しなくても値よめるやん?」

とおもい、こいつ偽電気屋ちゃうか?と、

不安になりましたが、領収書くれたんで、

まぁ信じてやりました。。

後で親父にきくと、

どーも、何年かに一度の、

メーターの交換だったそうですw

心配して損した。。

新手のあくどい業者かと思ったよw

| | コメント (3)

2006年7月20日 (木)

ごめんなさい

ごめんなさい。。。

余裕がありません…

明日書きます!!!

| | コメント (1)

2006年7月19日 (水)

NANO-MUGEN Fes. 06

テストやらレポートやらでズルズル行ってしまわない内にライブレポの方をやろうと思った。

優先順位ってやつです。


さて、去る16・17日、行ってまいりました。

チケットが取れずに涙を飲んでサマソニにかけた去年の夏(サマソニにはOASISが来たからまた別格だったけど)。

しかしやはりアジカン主催のこっちに行きたいじゃないか!

というわけで今年のリベンジ!夏フェス参戦第一弾、


「ASIAN KUNG-FU GENERATION Presents

NANO-MUGEN Fes. 06」


参戦してきました!


しかも今年はグレードアップして横アリ2Days!!!

いよいよアジカンも大きくなっちゃったんだねと、
何か巣立つひな鳥を見守る親鳥の心境で・・・


しかも今年はすごいよ!!

出演バンド


ASIAN KUNG-FU GENERATION

THE RENTALS

BEAT CRUSADERS

ELLEGARDEN

STRAIGHTENER

SILVER SUN

MO’SOME TONEBENDER

CHATMONCHY

Hige

THE YOUNG PUNX

DREAM STATE

WALKING ASHLAND



目に止まる名前はあったでしょうか?

うん、すごいって言いつつも俺が知ってた名前はせいぜい4つぐらいで、

結構知らない人が多かった!

でもこういうフェスに行く楽しみの一つは知らないバンドとかを見ることで新しい発見が出来たりすることやし、

アジカン主催といっても彼らはどんなコネがあるのかUKやアメリカのバンドをいっぱい呼んでくれるので、俄然やる気で横浜へ!

さて、でも詳細を書くにはエネルギーも読む人の我慢も持たないと思うので、
会場の雰囲気とかは省きます!(気になったらメッセージでも送って^_^)



さて、2日間のライブのトップバッターを務めるのは、

ガールズオルタナバンド、CHATMONCHY!

何か田舎から出てきた普通の女の子3人組みたいな出で立ちの彼女達、

何か聞き覚えのあるなまりやと思ったら徳島出身らしいですw

でも曲は結構ロックロックしてたりでかっこよかった!

歌詞がいいらしいね、女の子の微妙な感情とかを上手く書いてるとか友達が解説してくれた。友達はいきなり泣いていました・・・w 

そこはわからんが結構好きかも。



続いてはfrom UKのSilver Sun。

登場と同時に思ったこと、「UKのバンドはボーカルがダサかっこいい確率が高い」w

何かweezerといい・・・何か情けない感じがするのにかっこいいんよねw


曲の方は、いわゆるポップなロック、何かweezerとよく比べられるみたいだけど、

俺はSilver Sunの方が合うかな、何せポップロックは大好物なんでよかった!

途中で日本語詞の曲をやってくれた!

何かこういうのをわざわざ作って持ってきてくれるなんてうれしいよね。でも歌詞が「東京へ行きたい」w 

何かブルースっていうより演歌な感じのシブイ歌詞で面白かったw

でもギターの人がよく前に出たりしてがんばってるのにカメラに映らない映らないw

若干かわいそうなまま終了w


続いてMO’SOME TONEBENDER。会場で始めて名前を知った、未だに覚えれて無いw

ここのバンドは一日目の中では異彩を放っていた気がする。

百々のめっちゃロックな声ががなるがなる。
こういう声が出せたらいいのにな~とずっと思いながら聴いてた。

アーミングがカッコよくて、帰ったらアームの練習をしようと思ったw


続いてステージはDJステージ
(今回は中央にBAND STAGE、左右にDJ・ACOUSTICとそれぞれ小ステージがあるといった構成)
に移行、YOUNG PUNX!の出番。

しかし前日のバイト残業による疲れがここでぶり返す。

YOUNG PUNX!のクラブでかかる系の爆音の中眠りに落ちる
(ヤンパンごめんね、と思いながら)


目覚めると、ELLEGARDENのステージが始まる直前だった。

エルレ、さすが人気絶頂急上昇中のバンド、

会場は入ったときからアジカンファンとエルレファンが半々ぐらいの勢いだった。

だって今回のフェスTシャツと同じぐらいエルレのシャツの人いつんやから、

恐るべし、エルレっ子。

実はエルレ、名前知ってたけど高速ギターロックってぐらいしかイメージがなくて、

ちゃんと聴くのは今回が初w


アジカン持ってかれるんちゃうかといらん心配をしてると、ステージ幕が上がる。

一曲目が始まると同時に会場はエルレ地帯に!確かにいい曲が多い!

ただ速いだけじゃなくちゃんとおさえるとこはおさえてるし、

ホソミンは噂どおり英語の発音むっちゃいいしw

うん、初めてにもかかわらずノリノリで跳んでました!

それくらいキャッチーで気持ちいい曲ってことなんだろうなきっと。

これからはチェックしとかないと。


エルレで完全に熱気が増したが、続いてはアコースティックステージへ。

DREAM STATE。紹介とかPVでは3ピースのロックバンドって感じだったが、

ステージでは一人でピアノを弾き語りしている。癒しのメロディーだ。

でもあの会場であんな小さいステージってのはもう少し変えた方がいいんちゃうかな?遠いし!


アジカンの時のポジション取りのためアリーナスタンディングエリアへ。


続いてはTHE RENTALS。元weezerのマット・シャープが率いるバンド、かなり変わったことをしてくれる。

コンピューターもふんだんに取り入れた構成で、曲ごとにメンバーが多様にパートチェンジする様は、何か形だけでなく「音楽をやっている」って感じがした。

ステージングもおもしろい!ミュージシャンっていうか総合的にエンターテイナーって言葉の方が的確かもって思った。

ただ楽曲がなかなかなじめなく(ごめんレンタルズm(_ _)m)途中で意識が飛ぶ・・・

そしていよいよ我らがアジカン。ここまででかなりエネルギーを使ってしまった・・・
だんだん書くのがめんどくさくなってきた・・・恐るべきライブレポ(- -;:)

まぁ9時間のライブやしね(^-^)

最初の曲を予測しまくりながら、「いややっぱ暗号のワルツからっしょ」とか言ってると、ライブが始まる。

オープニングは静かなセッション、ってかライブ見るたびに思うけどアジカンってどんどん上手くなってるよね、

最初の頃とかはセッション危なっかしかったのに(特にゴッチと健さん)
もはや完璧に近いもんね、

そんなまま1曲目「暗号のワルツ」に突入!

そんな感じで一気に最後まで叫び続けました、ゴッチの声なんてほとんど聴いていませんw

アジカンのライブってみんな歌ってるから、みんなきっと聴い
てないんやろなw

でもこの日のゴッチはピンクのシャツ着てるクセにやたらかっこいいこと言いまくってた。

ゴッチ、いつになくかっこいいよ、どうしたんだ?

ゴッチの6万円のメガネが40万円ぐらいの代物に見えた、そんな夜でした。

最後投げやりです、ごめんなさい(^^;)

とりあえずこんな感じで1日目が終わりました!

2日目、いつかけるかわからんけど衝撃がたくさんあったので

また書きたいと思います!


参考にアジカンのセットリストでも載せときます!

真ん中の方危ういけどこんな感じ!



暗号のワルツ
ワールドアパート
ブラックアウト
ロードムービー
Re:Re:
ブルートレイン
桜草
サイレン
十二進法の夕景
君という花
センスレス
月光

-encore-
ループ&ループ
リライト
タイトロープ

| | コメント (0)

睡眠不足

ということで火曜日は遅れがちな僕です。

「予定は前へ前へ」ってな具合でここ最近やってきたけど、最近は「後ろ後ろ」になってしまっています。

 

いかんいかん、直さなければ。。。

 

さてさて、テストが金曜日に迫っていますがなんにもできてません。

受験生によくある「俺勉強できてないで~(本当はやっている)」っていうパターンじゃなくて、マジで勉強できてません。

今日の英語の小テストはNo勉強で行ったし、(しかも遅刻…JRは雨に弱いの)、本番テストに関しては鉛筆をまだ動かしてない…どころか友達のノートコピーしただけ。。。

 

 

うん、やばいね。

 

外国風にいうとヤヴァイネ。

 

…うん、来年の給付金目指してがんばります。

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

さくら 第一話

今年もまた春がやってきた。寒かった冬を越えて生命に息吹を感じる季節だ。

社会人になってからというもの、ゆっくりと桜を見る余裕さえなく、ただ社会の歯車となってがむしゃらに働く毎日だった。

ただ、この時期になると思い出すことがある。

もう、何年前のことだろうか。

今でも忘れない、いやこれからもずっと忘れないだろう春の思い出。

桜の咲く季節に、また君に会える気がして。

     

いつからか僕らもまた 嫌いだった大人になった

     悲しみさえも受け流して そんなことに慣れていたな

     気付けばホラ、空の青に隠した涙



キーンコーンカーンコーン

遠くでチャイムの音が聞こえた。俺は浅い眠りから目覚めると窓の外を見た。

校庭に咲き乱れる桜が、春の風と共に散っていく。

そんな風景に見とれていると、校門付近に咲いている桜の下に誰かがいるような気がした。けれど、目を凝らしてみてみると誰もいなかった。

錯覚かな?と、自分で結論を出して、休み時間になった教室で馬鹿笑いをしているいつものグループに混ざりにいった。



長い長い、一日が終わる。

終礼が終わると、俺たちは我先に校庭に飛び出し部活が始まる前にサッカーを楽しむ。

30分くらいの間、仲間同士で汗を流してから皆で片づけをする。

そのときふと、一人の女の子に目が行った。

うちにあんな子がいたかな…。

その時、女の子と目が合って、笑顔を見せた。

俺はなんだかはずかしくなって、白い雲の浮かぶ青い空に目をそらした。

     

さくら舞う風の中 あの日君がくれた笑顔

     今もこの胸の支えです  同じ空を見てた

| | コメント (5)

2006年7月16日 (日)

想定≦現実≦想定

そういうことです。

だってさ、明日朝一で横浜まで行くってのにさ、

バイトを18~25で入れた俺がアホやってん。

目の覚めるような忙しさ・・・

なんていう疲労感、しかも結局残業で27時上がり・・・

こりゃもう寝たら負けだw



ってことで徹子して横浜に行ってきます!

明日のライブは13時~21時まで続く過酷なものだし、

不安はあるけど、負ける気はしない。



だって俺はこのフェスのために、

一か月分の給料と2単位を犠牲にしたのだから(どっちも予想外)

というわけで楽しんできます!!(^^)/



何か短いし最近別のトコに書いた日記も貼っとこう!



「コール&レスポンス」

誰かが呼びかけそれに誰かが返す、

音楽でよく言うあれです。


これも黒人音楽、先生に習ったんでは、

確か黒人労働者達が仕事の掛け声として歌を歌っていた

のから始まってるとかやった気がする。


ロックでもよく言われる。

代表的なんは「ヘイ!」って言ってお客さんが

「ヘイ!」って返したりするやつ。いわゆる一体感が生まれる

ってやつ。

学園天国とかわかりやすいよね。



何か日記とか書いてたら、自分が書いたことに対してみんなが

くれるコメントとかで自分の考えたことがより深まって、ここ

でもコール&レスポンスで何かが生まれてるなぁと思った。



あといわゆる情報化時代で、

ネットとかケイタイがコミュニケーションの大きな部分を占めるようになったり、

その情報機器やテレビゲームとかのおかげで

上手く対人コミュニケーションの取れない若者が増えてるってよく言われるけど、


例えばメールしてないと落ち着かへん女子高生(え、誰の妹
?w)とかいるし、

掲示板とかに匿名で書き込みまくってる人がいっぱいいるわけで、


そういう意味ではコール&レスポンス・「人と繋がりたい」

っていう感覚はむしろ強まってるんかなぁと思う。

きっと寂しがり屋の人口は昔より多いハズw



何せ、自分が叫ぶ何かに、誰かが応えてくれる。

人は昔も今もこういうことに快感を覚えるんやなぁと思った。



蓮音のライブでもコールするんで暖かくレスポンスしてくださいw

「ようこそ!天一ランドへ!!」

今日はひさびさに普通の夕食時間にバイト入りました!

やっぱこの時間は家族連れが多い多い!

あっという間に子どもだらけ、

もはや天一ランドって感じです(^^;)


飴の在り処を知っているのかレジの奥まで入ってくる子、

気がついたら厨房に遊びに来る子、

そしておかんに思っくそ怒られてトイレに逃げる子・・・

見ててほんま飽きないっすw


そんな中、2、3歳くらいかな?

まだ歩き出して間もなそうな子が、

椅子から滑って床に落ちてしまいました。

もちろん、号泣。


お母さんたちも一瞬注意がそれたんでしょうね、

幸いケガは無かったみたいやけど、あれは痛かったぞ。


そしたら他のテーブルに居た幼稚園児ぐらいの男の子が、

ずっと心配そうな顔でそっち見てるんすよ、

そんで、何かためらいがちなんやけど、

チョコチョコっと歩いて行って、


床にキック!!


んで、泣いてるこの方見てニカって笑いかけてたんやわ。

(泣いてる子はそれどころじゃなく気づかなかったけど)


何かね~、

子どもの感受性と観察力はやっぱすごいんやなって思った。

4歳ぐらいの子どもでもちゃんと人の痛みが解る(大げさかもしれんけど)んやなぁ~って思ってさ。



そんぐらいすごい感覚を持って世界に触れている子ども達が、

生まれた時から戦争の中に置かれて、

場合によっては武器を持たされて兵士になっている。

これって本当に恐ろしいことだと改めて思う。

子どものやわらかい頭に一体何が刻み付けられていくのか・・・


自分より小さい子に痛い思いをさせた床へのキックが、

家族を傷つける敵への銃弾になり得るのか・・・?

その後、その子どもはあんな風に笑えるのだろうか?



なんて、バイト中に考えてしまいました(あかんやんw)


それに、あんな小さい子どもでも人の痛みがわかるのに、

何で立派な大人が解らないんだろう?

ほんと、おかしな世の中だ。



その男の子は兄弟とお母さんのチャリで3人乗りで帰っていきました。

俺もよくあぁやって乗っけてもらってたなぁと思って懐かしかった。

でも3人乗りは危ないから気をつけろと思いました。


ちなみに、床は毎月一生懸命磨いているので、

蹴られてちょっと可哀想でもありましたw

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

消えてたのか。

どーも、夜勤続きの僕、SHINGOです。

眠いです。

頑張ります。

 

まぁそんなことはおいといて、

例のHP消失事件。

実は僕消えてるとこを見れてませんw

気づけばリニューアルされてました。。

 

うん。まぁなんていうかTOSHIさんお疲れ様です。

 

あ、ここで注意事項。

HPのアドレス。

こっちを利用してた人は注意してください。http://www.geocities.jp/alotussound/index.html では入れません。

微妙に変わってます。

こっちで入ってください↓↓
http://www.geocities.jp/alotussound/

 

それでは、一瞬入れなくてあせった僕でした。

 

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

よぉ~し・・・。

いやぁ、今日は久しぶり?つーか、今年初めてじゃない?夕立って。

夕立のあと、外に出たらすげー気持ちいい風が吹いてて

夏嫌いな俺が「あ、夏っていいかも」って思ったw

それから、車に乗ってJR伊丹までいったんやけど青空が・・・すんばらしい青空が。

久々に、今日は感動した。たまには外にも出てみるもんやねw

でも、夏は暑いから冷房の効いた部屋で引きこもりたい。

早く冬がこないかなぁ・・・。スノボいきたいなぁ・・・。

さて、いつまでも完成しない写真館ですが。

今日はテンションが上がったので、今から頑張って仕上げようと思います。

まぁ、口だけかよってゆわれるのもいややし。

それでは、お楽しみに!!

| | コメント (1)

改めて自己紹介??

また間に合わなかった・・・

最近バイトが忙しい。。。

さて、先日のライヴ以来、このブログや、HPの掲示板が、

非常に盛り上がっていて、嬉しい限りです。。

ライヴをきっかけにココに来た人は、

「いや、K2って誰やねん!メンバーちゃうやんけ!」

って感じやろうから、改めて自己紹介させていただきます。。

え~ハンドルネームは「K2」です。

イニシャルがK.Kだからです。

名前は秘密です。。

このバンドとは、結成当時からの付き合い??

で、蓮音結成にも実は絡んでいたりいなかったりで。。

一応、蓮音のプロデューサーってポジションをいただいており、

ライブ会場では、録音したり、ビデオ撮ったり、

写真とったりといった、仕事??をしています。。

(全然プロデュースしてません)

そうそう、もうすぐ、僕が先日のライヴで撮った蓮音の

ライヴ写真が、HPで公開されるそうなんでお楽しみに!!

写真がぶれてるのは僕のせいではなく、

メンバーが、よう動いてるからなんであしからずw

まぁそんなこんなで、メンバーとは仲良しなんで、

一週間のうち、余った1日をいただいて、

日記書かせてもらっています。。

メンバーじゃないんで、タダの日記に成ってしまいますが、

広い心でみてやってください。。。

では、またライヴ会場でお会いしましょう♪

| | コメント (15)

2006年7月12日 (水)

掲示板の続き

掲示板に書ききれない話なんで日記で(^^)



俺にとって、曲を作んのって、

もちろんバンドで音楽やりたいって理由とか、

自分の中で言いたいことがあるとかの理由でも作るんやけど、

まぁ目標っていうか信条みたいなんも一応あってな、

それは「みんなが好きになれる曲を作ってみんなに聴いてもらう」

ことやねん。


それこそ世界中でいつまでも愛されるThe Beatlesから、学校で合唱した曲とか、

はたまたSMAPの曲みたいなんも、

そんなわかりやすくて単純だけど何か口ずさむような、

そんな音楽が作りたいねんなぁ・・・



自分の音楽を追求してって一つの音楽を確立するのって素晴らしい事だと思う。

でも、例えば「俺の美学について来い,わかんない奴は聴かなくていいみたいな音楽はやりたくない。

だってやるんならみんなに聴いてもらいたいやん?w


K2さんとか、うちのおかんやじっちゃん、はたまた近所のサッカー少年から

果ては宇宙人までw


そんな感じでみんなに愛される音楽を作って行きたいって言うか、

まぁそりゃ音楽って好みの問題だから嫌って言われたらそこまでなんやけど・・・w

とにかくそういう音が作りたい。


だからロックと自称することを許してくれない人もいるだろうし、

一歩誤ればただのよくあるメロディーになってしまうと思う。


「みんなに好かれたい」なんて言葉を目標にするなんて

「お前には自分の意思が無いのか!」って思われるかもしれない。



仕方ない。



でもそこはまぁ、一言で説明すると「ポップ」って言葉なんやろけど、

やっぱ何をするにおいても「ポップ」さを忘れないようにしたいってのがある。

ロックってやっぱとんがっててナンボやし、何かに抵抗することから始まる音楽やけど、

何かわからんけどみんなの側にある、そんなロックをやりたいんやわ。



ただやっぱ枠はあるわけで、いきなりジャジーなものをやれとかラップしろって言われても無理やし・・・w

まぁあくまで「目標」やから『お前偉そうに言っといて俺は全然お前の音楽好きちゃうわ、

何とかせいボケ』とか言わんとってな!w





とにかく、バニラさん(笑)いいっすか?

蓮音の歌詞ってね、結構ネガティブなん多くてw

「何もない僕」とか、「眩しすぎる君」とか「何が大切か見失う」とか。

俺も実際自分に誇れるような立派な取り柄なんて無いと思います。

いつも自信が枯れてて困ってますw



何ヶ月考え続けても一曲もできない時とか「俺って才能無えなぁ」ってなるし、

ギターはいつまで経っても上手くならないし、お金は貯まらないし、

すぐ怒るし、朝は起きれないし・・・


肝心の音楽で何とかできないなら俺に意味なんて無いんちゃうん?

って思う。


でもずっと歌を考え続けて、半年かけてやっと一曲できたとする。

そんでライブとかでその曲聴いて喜んでくれる子とか見たらね、

「俺も何ヶ月もかければ人を一人喜ばせられる」って自信をまた持てるねん。


何ていうか、わかりにくい説明やけど、

『取り柄』ってのは見えていないだけの物だと思うんすよ。

実際に自分が取り柄なんて無いと思っていても、

足元をちょっと掘ってみれば、

何てこった!こんなとこに俺の取り柄があったのか!!ってなるw


この「ちょっと掘ってみる」ってのが大事だと思う、



掘ってもなかったら作っちゃえばいじゃないか!

俺の場合は一週間でダメなら一ヶ月、ダメなら一年、

考えて一曲いい曲作って人一人喜ばせたならOK!

まぁそれじゃメンバーがすごい困りますがw



時間を材料に取り柄を作っちゃいます。




何せ自分が満たされるならそれが生きがいになるっていうか、

それを持つこと、続ける事が「自信」にも「取り柄」にもなるんちゃうかな?


いい自信って何かに取り組んで初めて生まれる物だと思うし、

動かないで「俺はイケる!」って言うのはよくない自信だし。

逆に「どうせ出来ない」ってのも違う。


何で俺が偉そうに言ってんのかわからんくなってきたけどw


とにかく、「自信」とか「取り柄」を持つためには結局「努力」なんちゃうかな、

別に「自信」と「取り柄」が無い人を努力しないヤツだ!とか言ってるんじゃなくて、

チャンスを活かすためにはまずチャンスを掴みに行かなきゃいけないというか、

チャンスは神様からの贈り物だけど、降ってくるとこまでは自分で歩いていかなきゃいけないよ、
っていう。



何せ、「取り柄がない」っていう考えは凹むからやめてw

「取り柄はあるけどまだ見つけてない」ぐらいの気持ちでいったらいいんちゃうかな?

| | コメント (0)

2006年7月11日 (火)

主役はちびっ子

皆さんお疲れ様でした!(今頃かよ!!!

いやぁ…終わりましたねライブin VOX hall

何を隠そうボーカルとしてライブのステージに立つのは初めて!(前回のOSMは授業の一環だったし)

「緊張」というより妙な「圧迫感」。「プレッシャー」とはまた何か違う。

そんなかんじでステージへ。

で、ご承知の通りちびっ子に持っていかれました(TAICHI日記参照)

 

やられたなぁ・・・

 

次回はちびっ子にも負けないステージングで頑張りましょう!!!

| | コメント (1)

2006年7月10日 (月)

そんなんでも毎日が

はいっ、最近遅刻常習犯のTAICHIです。

でもな、俺は自分を褒めてやりたいねん、

一学期に一回ぐらいは自分を褒めてもいいと思うんやわ。

ほんま、前期の俺は容量少しオーバーぐらいのペースでがんばれたよ、

ちょっと怒りすぎた4ヶ月やったけど、うん、あとはテストのみ・・・w


ってことでライブの総括、いきますか!



金曜日の夜、TOSHIの家で三人は頭を絞って考えていた、

MCを・・・

そして夜中に解散、案の定、事件は起こった・・・


Cimg1156shou_1
















TOSHIが来ない・・・寝坊だ(暴露ごめんw)

しかし余裕を持って時間を決めていたので無事に間に合った。

朝からロケットスタートを決めた蓮音。電車で小旅行へ・・・



そんな感じで、ライブはスタート!

今回の競演したバンドの人たちはどこもかっこよかった!!

何人かの人と仲良くなれたし、GLAY仲間も増えたしw



んで、うちらのライブはというと、まぁ、メンバー的にどうかというのは置いといて

お客さん(殆ど身内やけどw)が盛り上がってくれたし、

なかなか好評やったしよかったかな(^-^)


何かちっちゃい子がステージの前をずっとチョロチョロしてて、

「こんな爆音の中平気なんて珍しいな~」とか思いながら俺はミスってましたw

ごめんなさいm(_ _)m

あの子はロッカーの才能あるね!ロックンロールのロッカーね!

もうあの子に完全に持っていかれましたw



今回は残念ながら次のライブ告知できなかったんやけど、

8月中にはまたできるように今動いてるんで楽しみにしててくださいo(^-^)o

最後になるけど、当日僕らのために動いてくれたVOXスタッフのみなさん、

そしてライブに来てくれたみなさん、ありがとうございました(^^)/


   P.S 

W杯が終わってしまいました。

こんなに毎日国際試合が見れる幸せな日々が終わってしまうと思うと・・・

でも睡眠時間が確保できるようになるかなw


今朝の試合については・・・もう少し時間を置いてからまた書きたいと思います。

ジダンが本当にバカだったのか、それとも彼にとってW杯を棒に振ってでも許せないことが

あったのか。

はっきりするまで俺のW杯は終わりません!!

なんてちょっとクサイこと書いたりw

にわかサッカーファンでごめんなさい!w

ほなまた!

| | コメント (1)

ライブから一夜明けて。

昨日・・おととい?は本当にお疲れでした!

きてくれた皆ありがとう!アンケートにHPアド載せてたんやけど、皆来てくれているんだろうか・・・。

書き込みよろしくwww




(´△`)アァー

昨日は打ち上げしました!

つっても、いつもは反省会みたくなるんやけど。。。

昨日は反省らしい反省もせずに(こら)

みんなでラーメンくいに行きました!

場所はTAICHIのバイト先の某天下一品。(TAICHI保護のため店名は秘密)





つーか・・・K2!!週1は必ず来るって・・・。そりゃ太るわ。

こってり、にんにく、ねぎ大、かためん。

早口で言われたので何がなんだか・・・。

そして俺とTAICHIは麺大。要は大盛りw

なんか来たのはみんなのどんぶりより2倍もあるラーメンw



麺2玉ならいけますよ。大食いですから。

あのね・・・こってり?ってゆうやつ?

あれ、馬鹿だねwもぅ、粉ですからw濃すぎですからw

途中から気持ち悪くなってきて・・・あとは水で流し込むw

意外と腹膨れて帰りましたw





打ち上げいいね!つーか、ファン(いるのかいないのか)の人たちと一緒に飲みたいとか思ったけど、駄目だなw

うちのバンド、素をみせるとやばい気がしてきたw

のほほんしすぎw

TAICHI・・・ギター弾いてる時のかっこよさはどこに・・・?

SHINGO・・・歌ってる時のさわやかさはどこに・・・?w

つっても、やなやつじゃないんでwいつもの蓮音じゃなーーーいwww




他愛もない日記でしたw




P.S    TAICHIが日記をサボりましたw

| | コメント (7)

2006年7月 8日 (土)

やっときました

火曜日忘れてました!!

ゴメンナサイ

 

さてついに今日です!ライブです!!

たぶん明日は書くことが出来ないと思うので今書いときます。

 

とりあえずおれの心配事。

 

天気はどうなるでしょうか…

いつも何かと雨に見舞われやすいこのバンド。

 

明日はどうなるかなぁ…と思って調べてみました。

 

 

 

「曇り」

 

  

うっわ…微妙。。。

来てくれる人、雨に注意してください。

 

さてと、今日はふあn楽しみだなぁ…って事でお待ちしております。

| | コメント (1)

2006年7月 7日 (金)

とうとうキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

いよいよLIVEが明後日に!!

近づいてきたぞ~!!

一生懸命頑張りマッスルので、皆見に来てちょ☆

つ~か、客あつまらね~・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

チケット送ってくんの遅いんだよ!!(`Д´)y-~~ちっ

リーダー、切れかけでしたwww

まぁ、なんだかんだでやるし成功することを・・・祈るw

がんばるぞ~!!!!

| | コメント (2)

ついにライブやね~

TAICHIの日記待ちをしてて、

バイトに行ったんやけど、

間に合いませんでした(言い訳)


今日、久々に天一以外のラーメンを食べました!!

ダメです。。

僕の心を満たしてくれるのは、天一のこってりだけみたいですw


さてさて、とうとう蓮音のライブですね!!

今回こそは遅刻しませんよ!!

みんな是非是非見に来て下さい♪

ライブの詳細は下のTAICHIの記事を見て下さいね~☆



P.S.

昨日はバーゲンに行ってきました。。

服、4着勝ったけど、

気ついたら3着ピンクでした…w

今日リベンジにもっかいバーゲン行ったけど、

またピンク買いそうになったからやめましたw

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

LIVE的な話

遅くなりましたごめんなさい。

でも決してサボってるわけじゃないから許してくれるよな?w

誰に言ってるのか分かりませんが、

ということで、数々のイザコザを乗り越えやっとライブの詳細を告知できます!

場所: VOX HALL京都  日時: 7月8日(土)

<access>  京阪電車三条駅から徒歩3分
地下鉄東西線市役所前駅1番出口から徒歩5分
阪急電車河原町駅から徒歩15分

<map>http://vox.co.jp/voxhall/info_folder/info.html

<ticket>500円

<OPEN> 17:00 <START> 17:30

出演バンド: CHILLI-MEN-JACCO

                  肉18

        クルマミッツ

        蓮音-LEO-

        taka

                 Synthetic

                 Sleeping Lion

前々からよく話題に出てたけど、

興味のある方は是非トップページのmailから連絡ください!

TOSHI君が丁寧に応対してくれるはずですw

ほなまたライブで(^^)/

| | コメント (2)

2006年7月 4日 (火)

さてさて。

やっぱり、学校はいかんといけん。

とゆうことで、最近しっかりと学校に行ってるTOSHIでございます ̄(=´ω`=) ̄

明日は実習(*`・ω・)ゞデシ

頑張るぞ~!!

就職活動って大変だよね・・・。

まったく。第一志望を門前払いされてしまって(マジで門前払い)

どうしようかと悩んでいる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかw

ふぅ。。。ちゃんと会社探そう。

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

HUJII・DAIMARU!!

人生の3分の1は睡眠時間だという人がいる。

しかしながら、今の時代に一日8時間も寝ている人ばかりだとはとても言えないだろう。

長生きするためには一日7時間の睡眠が必要らしい、

何てこった。。。


とりあえず金曜日、バイトが終わってからアルゼンチン対ドイツをちょこっと見る。

やっぱりかなりいい試合だったけど、ちょっと見てて気持ちのいい試合では無かったなぁ。

音声消しててわからなかったんやけど、

試合後なんであんな乱闘みたいになってたんやろ?

まぁ試合内容からいくと納得できないでもないけど・・・



そのあと学部の目玉イベント「GSG」の最終調べ物を開始、

5時半に寝て30分で起きようとする。


やっぱり無理だった。ダッシュで学校に行く。

しかし瀬戸際でスーツスニーカーで行きそうになっていることに気付いてしまった。



このイベントはねぇ、やる価値はすごいあると思うんやけど、

いかんせん拘束時間が長すぎる!

しかもずっと頭も体も使うから、終わってからどっと疲れが来た。

昼休み20分ってどういうことやねん!休日やっちゅうねん!


まぁでも目標も達成できたし収穫もあったからよかったけどね。

何より、やっぱ何かが終わった後のビールは格別や!



しかしそのまま一日が終わったりしません、いや、最早どの部分をもって一日とするのかわかりません。


そのあと24時からバイト、今日は一ヶ月ぶりの床掃除だ!!

最近レギュラー化してます、何かこの間やった気がするのに・・・

いかに一ヶ月が早いか実感させられました。

3人で崩れ落ちそうになりながら床をゴシゴシしましたとさ・・・



そして帰宅後、本日のメインイベント「ブラジル×フランス」。

GSGではブラジルを演じようともフランスを応援しましたさ!


昨日のジダンは今大会でも1、2を争う輝きだったと思う。

もうすぐ見納めなんが寂しすぎる。

寝ぼけててどう終わったのかは覚えてないけど

ちゃんとテレビを消して寝てたから見届けたんやろう。



そして用事があったので京都へ、

立ち寄った楽器屋さんで藤井大丸の場所を聞いたり珍しい経験をした一日やった!



やっと寝れる、俺は寝るよ!神様、寝てもいいですよね?

地獄に落ちたっていい、俺は寝ます!おやすみ!

| | コメント (1)

2006年7月 2日 (日)

やってしまった。。。

アッーー!!

書くだけ書いて投稿するの忘れてたーーー!!!!

 

 

どーも、夜勤明けの僕です。

流れを無視していこうと思います。

 
 
といっても夜勤は昨日の夜の話。
もうたっぷり睡眠はとりました。
 
 
 
 
 
  
というかとりすぎた。。。
 
 
 
夜勤が終わって、帰ってきたのが朝の7時30分。
 
それから朝ごはん食べたり、シャワー浴びたり。
 
なんだかんだで布団に入ったのは9時くらい。
 
で、一瞬で深い眠りに・・・
 
・・・
 
・・
 

 
「ご飯できたよ~」
という母の声。
 
俺ははっきりしない意識の中で、「あ~…お昼ご飯か・・・」
とおもった。
 
時計に手を伸ばす。
 
たぶん12:30くらいかな。。。(-_ゞゴシゴシ
 
 
「!!??????」
 
 
目を疑った。
 
なんと時計の針は18時30分を指している。
 
俺がお昼ご飯と思ったものは、どうやら晩御飯のようだ。
 
 
 
ってな具合で9時間以上も睡眠してました。
 
 
 
 
 
 
 
  
なんか今日一日ものすごい無駄にした気分。。。o(T□T)o

| | コメント (3)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »