« だめなの。 | トップページ | Rainy Day 第2話 »

2006年6月12日 (月)

リラックス

もう六月も半ばに差しかかろうとしている

相変わらず学校に行き、バイトをし、レポートに追われる。

考えなければならないことに向き合う時間がどんどん減り

まとまらない考えを詰め込んだままの頭で日々をこなす。


時間は待ってはくれない。

そう思いながらもどうすることもできない


しなければならないことをやっているから

どうすることもできない。本当にそうなのか?


考えているときほど時間が早く進むから

そんな時間は、ない。今は動くしかない。

いつまでそれを続けるのだろう?

普通に生きようとする限り、人はいつまでもそうするのだろうか?

なぁんてちょっと恐ろしくなったり。


流されてはいけない、今は流れに逆らい歩くことはできなくとも

自分の足を押している、その力を見ることをやめないで、

自分の目から見えるその景色を確かめながらいきたい。


金曜にボストンに行ってた時お世話になってたSimmons Collegeの生徒の子達が日本に研修で来てて一緒に飲みました。

自分の英語力の低下に冷や汗でした。


あれから3ヶ月、あそこで得たものを色々と置いてしまっていた気がする。

そして春休み、あそこから変わらない気持ちを持って来れてるだろうか?

たった数ヶ月が、あっという間に思える。

その数ヶ月で、何が変わったろう?


焦りは禁物、現状への高すぎる理想も。

でも常に全力を尽くすことを忘れてはいけないんだろう。


色んなとこで聴いてたけどちゃんと聴いたことは意外に無かった音

ジョン・レノンとジョージ・ハリスン、二人のソロアルバム聴いて

とりあえず頭冷やしていい空気取り入れようと思います。

|

« だめなの。 | トップページ | Rainy Day 第2話 »

コメント

焦ったら負けって言うし頑張って☆

投稿: みお | 2006年6月12日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だめなの。 | トップページ | Rainy Day 第2話 »