« もうわけがわからんよ。 | トップページ | いざ、間をもたせん! ちょい意見 »

2006年5月14日 (日)

自己完結な日記vol. 1

最近日記を書く時間が早朝へとシフトしているTAICHIです(^-^)

何故って、夜はたいがいバイトなんでミスると更新が

次に日になってしまうからです。

ただその日にあった事とかが書けないのが難点っすね・・・


さてTOSHIが徹夜でドラムを打ち込んでくれているようです、

しんどい役目任せてしまって悪いですが、ドラムのトラックが

できないとニッチもサッチもいかないので、頼るしかないです。

がんばれTOSHI!!


俺はというと、新曲のギター作りですが、新しく出来た曲の上で

どんなギターを弾くか、考えるのは一番楽しい作業の一つのはずですが、

いつも詰まります・・・これを始めるといつも自分のセンスと技量の無さに

凹む日々に突入します。。。ただ曲作りの時ももそうですが、

詰まった時には「自分は天才じゃないんだから」とか、

プロってわけじゃないんだからと思ううことで、

幾分気が楽になると同時に、

その分何回も時間をかけて数をこなすしかないと

思ってまた取り掛かることが出来ます。


プロ意識を持たないのがいいとか言うんじゃなくて、

肩の力を抜くというか、やっぱ窮屈に考えるとどんどん

落ちていくというか、「別にええやん」って言えることはすごく大切だと思う。

レオはたまに「ほんまにこんなんでええんか?」

って思うくらいのんびりしたバンドなんですが(笑)、

逆にそういうバンドだったからこそメンバーが二人だけになったり

忙しくて集まれなかったりしても普通に続けてこれたんだと思う。

決して息が詰まることのない空間だから、居心地がいいんだと思う。



話は若干飛ぶけど、

諦めることと、諦めないことのバランスって大事だと思います、

何をするにしても、「理想は高く、でも今の自分には高望みしない」。

こう考えることで、ある意味柔軟にやって行けると僕は思います。

まぁその分色んな場面を説得力の無い意地だけで

乗り切らなければならなくなったりしますが・・・w


でもこれが俺のやり方だと思う、「諦めるけど、諦めない」

何か響き悪いけどw でも俺はやっぱり「継続は力なり」だと思うね、

近道だろうが遠回りだろうが諦めなければ何とかなると思う。

夢だってそう、

自分の正しいと思う歩き方で行けばいいと思うんだけどね。


俺らのやり方は全然ロックなやりかたじゃないと思うし、

真剣じゃないとか思われたりもするかもしれんし。

俺にはアーティスティックな背景なんて少しも無いし、

普通のやつが普通の音楽やってるだけな感じかもしれん。

俺らの大好きなロックスターみたいにかっこいいやり方じゃないかもしれん。


でもそういうロックじゃないやり方を

ロックにしてやってやろうっていうのも

ロックやと思わへん?なぁTOSHI、SHINGO、K2氏?w

意味わからん文になってることと思いますw もうしばし我慢をw

要は、俺らは俺らのやり方でいいってことにやっと気づいたってことやから!

まぁ、いいか悪いかの保証は・・・無いけどw


まぁそんな自己完結な日記もたまにはいいでしょう?(^-^)

ってことでライブの方もよろしく!(^^)

ほなTAICHIでした!またね(^0^)/

|

« もうわけがわからんよ。 | トップページ | いざ、間をもたせん! ちょい意見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうわけがわからんよ。 | トップページ | いざ、間をもたせん! ちょい意見 »