« 報告? | トップページ | 遅刻~ »

2006年5月31日 (水)

経験値稼ぎ

どうも俺です。


今日はホンマひっさしぶりに午後がまるまる空いていたので、

軽快に徹夜明けの体を引きずりながら楽器屋に遊びに行きました!

ちょっと京都の河原町方面に用事があったのでその帰り、

Big Bossの三条店(?)店舗名は曖昧ですがBig Bossに行ってきました。


特に目的もなく行く楽器屋はやっぱり楽しいですね(^-^)

今日は特に入るなり見たこと無いようなヘンテコなギターがまとめて置いてあって(しかもどれも以外に安価、理由は後に判明)、めちゃめちゃ興奮しましたw


そうなんです、変なギターが好きなんですw でもただ変形ギターが好きとかじゃなくて、

何か変やねんけどカッコいい、光るものがあるというか、

カワイイ不細工というか・・・w 

そういうギターに激しく魅力を感じます!


何かそこで見た数本は、昔流行ったギターの、現行機種として廉価版で製造されてるらしく、生産も中国で行っているから安いんだそうな。

ここでも中国の台頭なんかについて考えてしまった国関人の悲しい習性・・・(_ _:;


まぁだから今は無いようなレトロ且つ未来的なデザインや、

変わった素材に変わった機能(聞いてくれたらどんなんやったか教えるよ)

と、胸躍らされました。


その後上に上がると、雑誌でよく見たあの賛否両論激しい

「Greco GZ series」のフェアをやっていて、モノも一応一通り置いてあった。

まぁ実際現物のZematis見たこと無い俺にとってはどれだけ評判悪かろうが

初めて見るMetal Front, WILD, あ、PEARLは無かったな、ってか出てないのか?

とにかく、いくら本物でないにしても、めっちゃ綺麗で、

部屋に飾ってるだけでも価値があるって感じ。


もちろん、弾いてきました♪


試奏させてもらったのはMetal Front の22ft仕様。

持った感じは小ぶりなレスポールといった感じ、

マットフィニッシュがさらさらで気持ちよかったw

肝心の音の方は・・・やっぱりメタル・プレートがあるせいか、

普通のレスポールよりかなりエッジがあるジャキッとした音だった気がする。

そんなに耳が肥えてるわけじゃないから偉そうに言うのもなんだけどw

かなり好きな系統の音でしたw Talboの音をもっと上品にした感じ?w

系統は似てる気がする・・・どうなんやろ?


欲しいなぁ・・・欲しい、うん欲しい・・・

まぁSHINGOのジャンボに期待やね!



その後もう一本Navigatorのレスポールを試奏。

っていうかNavigator、すごいねw 国産ブランドであそこまで

きっちり出来てると、う~ん、Gibsonの同じラインの物よりは遥かにいい気が・・・

いや素人の判断やけどね。


そんなこんなしてたらいつの間にか店員さんとオーダーメイドギターの見積もりとか始めてしまい・・・w 

まぁ遠い夢やわ。

でもやっぱあれやね、楽器屋は楽しいよw

そしていい勉強になる!これからはもっと時間を見つけて行こうかな。


っていうかバイトとかさしてくれへんかな?う~んコネ作るしかないかなぁ・・・

|

« 報告? | トップページ | 遅刻~ »

コメント

まて。
そこに期待するのはやめい笑

投稿: shingo | 2006年6月 1日 (木) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報告? | トップページ | 遅刻~ »