« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

経験値稼ぎ

どうも俺です。


今日はホンマひっさしぶりに午後がまるまる空いていたので、

軽快に徹夜明けの体を引きずりながら楽器屋に遊びに行きました!

ちょっと京都の河原町方面に用事があったのでその帰り、

Big Bossの三条店(?)店舗名は曖昧ですがBig Bossに行ってきました。


特に目的もなく行く楽器屋はやっぱり楽しいですね(^-^)

今日は特に入るなり見たこと無いようなヘンテコなギターがまとめて置いてあって(しかもどれも以外に安価、理由は後に判明)、めちゃめちゃ興奮しましたw


そうなんです、変なギターが好きなんですw でもただ変形ギターが好きとかじゃなくて、

何か変やねんけどカッコいい、光るものがあるというか、

カワイイ不細工というか・・・w 

そういうギターに激しく魅力を感じます!


何かそこで見た数本は、昔流行ったギターの、現行機種として廉価版で製造されてるらしく、生産も中国で行っているから安いんだそうな。

ここでも中国の台頭なんかについて考えてしまった国関人の悲しい習性・・・(_ _:;


まぁだから今は無いようなレトロ且つ未来的なデザインや、

変わった素材に変わった機能(聞いてくれたらどんなんやったか教えるよ)

と、胸躍らされました。


その後上に上がると、雑誌でよく見たあの賛否両論激しい

「Greco GZ series」のフェアをやっていて、モノも一応一通り置いてあった。

まぁ実際現物のZematis見たこと無い俺にとってはどれだけ評判悪かろうが

初めて見るMetal Front, WILD, あ、PEARLは無かったな、ってか出てないのか?

とにかく、いくら本物でないにしても、めっちゃ綺麗で、

部屋に飾ってるだけでも価値があるって感じ。


もちろん、弾いてきました♪


試奏させてもらったのはMetal Front の22ft仕様。

持った感じは小ぶりなレスポールといった感じ、

マットフィニッシュがさらさらで気持ちよかったw

肝心の音の方は・・・やっぱりメタル・プレートがあるせいか、

普通のレスポールよりかなりエッジがあるジャキッとした音だった気がする。

そんなに耳が肥えてるわけじゃないから偉そうに言うのもなんだけどw

かなり好きな系統の音でしたw Talboの音をもっと上品にした感じ?w

系統は似てる気がする・・・どうなんやろ?


欲しいなぁ・・・欲しい、うん欲しい・・・

まぁSHINGOのジャンボに期待やね!



その後もう一本Navigatorのレスポールを試奏。

っていうかNavigator、すごいねw 国産ブランドであそこまで

きっちり出来てると、う~ん、Gibsonの同じラインの物よりは遥かにいい気が・・・

いや素人の判断やけどね。


そんなこんなしてたらいつの間にか店員さんとオーダーメイドギターの見積もりとか始めてしまい・・・w 

まぁ遠い夢やわ。

でもやっぱあれやね、楽器屋は楽しいよw

そしていい勉強になる!これからはもっと時間を見つけて行こうかな。


っていうかバイトとかさしてくれへんかな?う~んコネ作るしかないかなぁ・・・

| | コメント (1)

報告?

僕です。

一日遅れてすみません。。。

 

 

さて、昨日はライブ(?)inOSMでした。

ライブの後に(?)がついてるのは、OSMさんの授業の一環として出させてもらったからで、

キチッとしたライブ形式ではなかったからです。

とはいっても、さすがは専門学校。

きちんとしたステージが用意されてました。

 

ここで昨日のOSM内での流れをざっと見てみましょう。
ほんとにざっとです。

 

13:00 OSM入り

14:00 ステージへ

     ステージ上演奏(休憩2回)

17:00 終了

 

 

長っ!!!
ステージ上にいるの長っ!!!

生徒さんの題材扱いだったので、永久リピート(二曲)でした。。。
最後のほうは違う曲も演奏させてもらいましたが。

あれはなかなか疲れるね。

おかげ様で覚えれてなよく飛ぶ歌詞を覚えることができました。(ヴォーカル失格やね。。。

 

しかし、何よりステージの上に上って人に聴いてもらうという行為を
三時間もやらせてもらえた、というのは大きな収穫になったと思います。

しかしマイク慣れって大事ですね。。。いやほんとに。

昨日の経験が今後のライブに向けていい弾みになれば、と思います。

 

 

 

 

さて、その後三人で飲みに(つーか飯メイン)いったわけですが、

なんとよく考えたら三人だけで飲むの初めて!!

 

ってことで三人で仲良く飲んでました 笑

今考えたら飲みの場で高校の話や昔の話に花が咲くのはそろそろいい年齢…ってことなんでしょうね。。。あのころは若かったなぁ・・・ 

…時間がたつにつれ目が閉ざされていくTOSHI君。
一日よほど疲れたのでしょう。実際大変だったと思うし。

ドリンクを注文しても、そのドリンクに手を伸ばさないTOSHIには少し笑えましたね 笑

しかしここで寝かせるわけにはいかないので何とか起こします。

そんなこんなしながら店を出て解散!!!!!!!

 

 

 

かと思いきや向かう先はR○UND1(TOSHI発案)

・・・てことでボ-リング×3ゲーム。

皆さんおねむなので正直グダグダでしたが。。。

終わった時点で…12時回ってたっけ?家に着いたのが12:30だったし。

  

まぁそんなこんなでやっとこさ解散。

 

さて、家について、寝れる~…

といきたいところでしたが、今日レポート提出だったので、

疲れた体に鞭打ってレポートしあげて、英語の予習は。。。まぁいいや。(限界

 

 

ってことで日記が書けなかった訳ですよ。(長い長い言い訳でした。

| | コメント (0)

2006年5月30日 (火)

おじいちゃん

僕はおじいちゃんが苦手だ。

小さいころから、たまにうちに来ていた。

家にきては飲んで、威圧感のある目で僕に話しかけてくる。怖かった。

僕はおじいちゃんが家にくると、いつも自分の部屋でゲームをして逃げていた。

僕が大きくなって、おじいちゃんと飲みに行くようになった。

けど、おじいちゃんは自慢のマシンガントークで僕に話をさせる暇を与えずにしゃべってくる。あの威圧感のある目で。

そんなおじいちゃんが突然死んだのは半年前のことだった。

やはり、苦手だとはいっても思い出が水に溶けて目からあふれてくる。

葬儀も終わり、ひと段落つきいつもの生活に戻るとすぐに忙しさのなかにおじいちゃんのことは埋もれてしまった。

チャイムの音が鳴る。

お、来客だ。

「はいはい、今あけますよ」

「え・・・」

おじいちゃんがきた。

「死んだはずじゃ・・・」

おじいちゃんは言った。

「わしはここにおる」

じゃあ、半年前の事は?僕の頭は混乱と恐怖でいっぱいだ。

「大人になれば、勘違いなんて日常茶飯事じゃよ。そのとき臨機応変に対応できるかがその人間の価値になる」

そんなもんか・・・。

| | コメント (5)

2006年5月28日 (日)

OKORU ?

今回のライブの件、本当にすいません。

しかもこんな土壇場で・・・

来てくれると言ってくれていた人たち、

また応援していてくれた人たちには本当に申し訳ないです。

ただ今回の悔しさをバネに、次の京都でのライブでは

絶対にがんばるから、よろしくお願いしますo(^-^)o

~日記~

怒りって何なんでしょうね?

僕はわりと顔に出るらしいので

嘘ついたり怒ってたりするとすぐわかるらしいんですが、

それでも昔に比べたらめっちゃ表面出して怒ることは減った(よね?)と思う。


何故か?

一般的に理性があって物事を識別できる人が怒る時、

それは自分の中の「正義感」「倫理・道徳観」「常識」「嫌悪感」などなど、基本的には、その人の価値観から判断して、認めがたいことが起こった時に怒るんだと思います。


心理学とかで勉強したわけじゃありません、少なくとも僕がそう思うだけです。


んで、僕はわりとその辺の価値観が偏ってるんで、色んなことに「んっ?」て思います。

でもそうだとしたら、逆に自分が当たり前だと思ってしていることも

他の人からしたら認めがたい、つまり怒りの対象になっていることがあるはずです。価値観は人の数だけあるもんね。

そうなると・・・お互い怒りっ放しとまでは行かなくともなかなか人とは上手くやっていけないでしょうね・・・w


そう考えると、むかつくこととかがあってもそんなに表面出して言わなくなりました(多分)

だって他人は他人なんだから、どんなに仲良くどんなに共有できる価値観があったって、

全く同じ人間が全く同じ環境で全く同じ人生を歩んでるわけないし、他人は最期まで他人。


こう思うことで怒りを大分我慢、マイナスな見方をすれば人の内面には無関心、少なくとも干渉することはやめといた方がいい。と考えるようになったと思う。


でも実際腹の中では怒りが燃え盛っていたりします。そいつが友達なら、そいつの信用なり友情なりを燃料にして。


でも今日ちょっと考えて、それって結局人間としての成長はしてなくて

ただ上手いことやる方法を見つけていただけなんちゃうかなぁと思った。

うん、だって結局怒ってるわけだからね。


少なくとも寛容に、器が大きくなっているわけじゃぁない。


だからといって、「いや怒るのは器が小さいからだ」って怒ることをやめるのも、

自分の価値観、正義とか道義とかに背を向けるのもおかしい気がする。


少なくとも俺はその価値観が一番良い結果を導くと信じているんだから。


じゃあ、怒るって何?結局、怒ることが正しいのか間違っているのかって客観的な評価も、その人の価値観で下されるやん?


自分が間違ってると思うなら怒ればいいじゃないか!

結局その答えに行き着きそうな気がするけど、


ただ自分が怒ることや怒られることに対して、「正しい」だとか「間違ってる」だとか、

そんな事がひどく気になったのでこんな長いの書いてしまいました・・・


誰かいい意見持ってきて!w  (^^)/

| | コメント (0)

2006年5月27日 (土)

昨日の言い訳。

昨日、なぜかわってもらったのか・・・。

それは・・・。

まず、深夜のバイトから帰ってきて・・・即寝。してしまったのが原因w

それで、学校へ・・・。学校終わったのが21時・・・それからダッシュで深夜のバイトへ・・・。

はぁ・・・まったく申し訳ない・・・。

ちなみに火曜日のOSMライブ、ごめんやけど中止になってしまいました・・・。

理由・・・ドラムがいないから・・・。

授業なのでドラム立てたいらしいのね。だから、今回はやめとけって先生が・・・。

ショック。俺の力不足ですたい・・・。ごめんね~。

反省。

| | コメント (3)

2006年5月26日 (金)

緩急。

最近学校の机が快眠グッズになってる感が否めません。

どーも僕です。SHINGOです。

 

 

…今そこで
「おぃおぃ今日お前の番じゃねぇよ、引っ込めこのやろう。」

とか思った人、ちょっと立て!

たまには俺にもでしゃばらせろ!!

 

 

・・・まぁ今日俺が書いてるのは

他でもない今日の本当の担当TOSHI君から

「代わりに書いてくれ!明日は俺が書くから!!」

みたいなメールが来たからです。

 

あ、そろそろ座っていいですよ。

 

特別な用事かなにかがあったのでしょう。

その代わり明日の日記は期待です。(勝手にハードル上げるの大好き♪)

 

 

今日は朝から昨日に書くことができなかった(軽く忘れてた)レポートに追われ

午前中は必死で鉛筆を走らせてました。

んでもってレポートが完成したら午後からは快眠授業でした 笑

今日の日記は特に締めくくりも無くダラダラですがこの辺で。

さらばだ!!!

| | コメント (1)

2006年5月25日 (木)

今日はネタが無いです。。。

すみませ~ん…

今日は本当にネタが無いです。。。

っていうか、木曜はあんまりネタないですw

なんで、ちょっと前の話題とかも書いていいですよね??

うん、書くね。。「mixiで見た」とかあっても知らないふりして下さいw


最近、よく??本を買います。。

けど、、、なんか買う本のジャンルがなんとも・・・・

最近買った本↓↓

最新脳科学が教える 高校生の勉強法    東進ブックス 生物1  合格39講(新課程版) 雑談力―誰とでも無理なく話せる

ん~なんか完全にバイト関係ばっかり・・・

ちょっとバイト好きすぎやなぁ・・・

でもやっぱいろんな生徒と仲良くなって、

なんか馬鹿な話したりとか、毎週面談したりとか、

「かわもっさ~ん、数学わから~ん↓↓♪」って来られて

一生懸命教えたりとか、ホンマに楽しいネンなぁ~☆

今年はバイト一筋で、この生徒達に全力注ぐつもりです!!

そして来年、受験が終わったら、仲イイ生徒連れて、

きっと蓮音のライブ行くぞ!!!


P.S.

SHINGOは、大きな夢のチケットを三枚買ったらしいですね。

おいらは今週はお馬さんのチケットでも買おうかな~

「どの馬に自分を重ねようか・・・頭を悩ませます

でもそれは僕らだけに許された、

幸せな悩みなのかもしれません。

俺は今!猛烈に楽しみだ!!!w

| | コメント (4)

2006年5月24日 (水)

ちょ~気持ちいい from HARD WORKER

部屋が散らかっていて(某プロデューサーさんのことじゃないです)

片付けようと思って掃除を始めてみる。


教科書とかノート、他の雑誌とかは割と平気なのに、

ギターの雑誌だけは全部置いてある。


久しぶりに読んでみると、今はもう解散してしまったグループのインタビューや

懐かしい曲の楽譜が載ってたりして、

「あぁこの曲のここ難しかったなぁ」とか

「あの頃はこのインタビューの意味わからんかったなぁ」とか、

読みふけってしまうけど、

基本的に部屋の片付けってそういう感じで止まってまうよね?w


んでまぁ当時は難しかったりわからんかったことが、

今やと全然すんなり入ってきたりしたりする時って

何かすごい気持ちよくないっすか?


逆に今もわからないと、「あぁ、成長してない・・・」と思ったりw

別に部屋の片付けしてるわけじゃないけど、


高校のときから読んでる本があって、

最近また読んでるんやけど、結構わかるトコ増えたり、

まだわからんとこあったり、何かそんな感じなんで、


思っただけです。オチが付けられない・・・どうしよう・・・w




まぁそういうことで(^^)/

| | コメント (6)

2006年5月23日 (火)

実感。

ああああぁぁぁぁぁあああぁあ!!!!!!

 

  

  

  

・・・・・・ごめんなさい取り乱しました

今日は久しぶりにK2ハウスに来ました。

なななんと実に春休み以来(?)

 

あいっかわらずびみょーに物が散乱多いです。

 

まぁ本題はそこじゃなくて、

この部屋(ないすな音響施設)でこの間スタジオで録った音を聞いてました。

 

 

 

あぁあああぁぁぁああぁぁぁぁぁぁあぁ・・・・・

・・・・ちゃんと練習します。。。(察して。。。)

| | コメント (1)

2006年5月22日 (月)

永遠

すべてがうまくいかない日だった。

3日前の出来事である。

朝から寝坊。あわてて家を出たので靴下を履き違える。駅のホームでひっくり返る。

朝から不吉な日だった。

そして、昼。

大事な会議で男は大失敗をした。取引先の社長を怒らせてしまったのだ。

原因はとてもささいなことだった。

社長の大好きなアニメを馬鹿にしてしまう。とてもしょうもないこと。

しかし、その会社との取引中止は3億の損失を意味していた。

次の日、やはり男は退職を言い渡される。無論、退職金なんて出なかった。

次の日、むしゃくしゃした気分をしずめるため男は海に来た。

そして、今日。男は海辺を散歩していた。波の音が男を小ばかにしたように聞こえる。

男はいっその事このまま海に沈んでしまおうかと、死場所を探した。

そのとき、男は何かにつまずいて転んだ。景色ばかり見ていたからだ。

男は余計に腹が立ち、その何かをにらみつけた。

それは、陶器製の壷だった。さびが目立ち波打ち際にさびしく放置されていた。

男はその陶器の壷を思いっきり蹴飛ばした。

しかし、それはどこにも飛んでいかずそのままの位置で静かにそこにあった。

男の頭の中で何かがきれた。

男はやにわにその壷を持ち上げると、防波堤に激しく打ち付けた。

しかし、それは割れなかった。

何度も何度も打ちつけた。手がしびれて壷がもてなくなるまで。

男は壷を破壊することをあきらめた。中に何が入っているのかに興味がわいてきたのだ。

男は壷を宿屋に持ち帰り、しっかりとはまっているコルクの栓をはずした。

すると、もくもくと煙が立ち上った。煙が収まってきたころ、男は誰かいるのに気づいた。

「お前は誰だ」

「私は古来エジプトの魔人でございます。壷の中に閉じ込められ3000年もの間海をただよっていたのでございます。」

「よくある話だな。願いを三つかなえるとでも言うのだろう」

「願いはかなえますが、1回だけでございます。お礼をしたいのはやまやまなのですが3000年の間に魔力が失われ魔法が使えなくなってしまいました」

「一回か・・・」

しかし、男の中では答えは決まっていた。

「よし、私の願いはこれだ」

「なんなりと」

「私を3日前に戻してくれ。それさえかなえばすべてうまくいく」

「しかし・・・」

「いいんだ。金なんかはこれからもうければいい。私はそれなりに女にもてる方だし、権力なんてのも馬鹿らしい。私の今の最大の後悔である3日前の出来事、あれさえなくなれば・・・」

魔人は何かいいたげだったが

「わかりました」

というやいなや、空間がゆがんだ。

男は3日前に戻っていた。

何もかも3日前だった。もちろん記憶も。

そして、男は遅刻をし、会議を失敗し、首になり、魔人にあって3日前に戻る。

永遠にこれが繰り返されるのかと思うとうんざりする。

男の気が変わり時間を戻すのをやめるときが来るのだろうか。

いや、ないだろうな・・・。

| | コメント (2)

2006年5月21日 (日)

web+log=weblog→blog なるほど!!

ただ気になっただけですw


さぁさぁ六月の対バンのことですが、

新しいこととかを言いたいのは山々なんですが

諸事情あってなかなか話が進みません・・・

もうちょっと待ってて下さいm(_ _)m



~日記~



【金曜】

バイトが暇だったので相変わらず早上がり、

一週間の睡眠時間を取り戻すぞ!


と思いきや何か思いっきり寝るモードになれず、曲を考え出した。

あんなに待ち焦がれたお休みタイムなのに

こういうことを始めると結局朝までやってしまいます・・・

じゃあ何で授業で起きていられないんだ!!って感じで自省。


う~ん何か最近頭の中を泳ぐ音が、

自分達のキャパを越えてしまっている気がする。

思いつくけど表現できそうにないって感じ。

きっと今の蓮音じゃ無理だろうと思う。

何より音が頭の中で終わってしまう、外に出せない。

ってことで曲、メンバーはもうちょい待っててくれな!w



この自分のキャパを越えてるって感覚、

実生活の他の部分でもいろいろ感じることでもある。

最近はまだ落ち着いたけど、去年なんてめっちゃでかい目標

いっぱい持って、それらをむっちゃズームで見上げながら

足掻いてる感じやったと思う。

それじゃすぐオーバーロードになるよな・・・w


今はいい感じに視点を退いて見れてる感じだし

ちょっとは大人になれたんではないかと自分で思ったりw



【土曜】

5時、就寝。最近明るくなるのが早い。


14時、起床。カレーを食べる、

相変わらずおかんのカレーは最高だ。

メンバーを呼び出そうと思いながら寝てしまう。


19時、起床。土曜が終わる。激しく後悔。

食卓にはボストン土産のクラムチャウダーが満を持して登場した。

塩辛かった。おかんはやはり英語の調理方法を読まなかったらしい。


20時半、噂のK2氏が来てくれた。蓮音の練習MDを聴いてもらった。

メンバーに聞いてないけど、いいやんな?w


22時、一日が始まる。夜のお仕事に出勤、今日も早上がりか?

いや今日は忙しかった。おかげで麺湯(ラーメンを茹でるお湯、熱湯)

を足にかけてしまい、我慢しようとしたがし切れず戦線離脱して冷やした。

幸い小指だけのやけどで済んだけど、

みんなも麺湯には気をつけよう(^-^)


一番の心配は明日もおんなじ様に一日を終わらしてしまうことやな~

最近平日と休日のギャップが激しすぎる。

かと言って休日にもやらなあかんコトはいっぱいあるわけやのに・・・



こりゃ気がついたらもう夏休みやろな、きっとw

| | コメント (1)

2006年5月20日 (土)

重い。

僕です。

ページの設定変えました。TOPページの表示設定を10件→5件に(重かったので)
気に食わなくなったらまた戻したって下さい。

さて、僕は今学校で「韓国語」の授業をとっています。

月曜日にレポート提出なんですが、教科書がありません。

はい、困ってます。

 

 

 

 

 

 ・・・どうしよっかなぁ

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

深夜のうちに書いてしまおうw

すみませんでした。

先週は、ドラムつくりながらパソコンにもたれて眠ってしまいましたw

おきたらもぅ夕方wすっかりブログのことは忘れておりましたw

申し訳ない・・・。

久々のスタジオ練習。なんだか、最近蓮音はやる気ですw

ドラム打ち込んで練習はかなり効率的になったんで・・・。よし、あとはライブでみんなを楽しませれるか。

やっぱり、音楽はある意味「自己まん」の世界やから、自分たちが楽しくなかったらもちろんお客さんも楽しくないよね。

楽しんで弾くこと。今までの蓮音のビデオみたら顔が必死だもんねwあれじゃだめだw

まぁ、とにかくライブは期待しててよ。

かっこよくきめるぜ~☆

そいでは~、蓮音のTOSHIでした(*´∇`)ノシ

| | コメント (7)

2006年5月18日 (木)

やっぱこれだね~♪

今日は久しぶりに天一行ってきました!!!

5月5日以来やったので、

食いたくて食いたくて仕方なかったんです(笑)

今日は唐揚げ定食コッテリ、チャーシュー、ネギ大、

辛みニンニク、硬麺 を注文しました!!

Dscn1050

いや~うまそうでしょ??

でも1000円超えちゃいましたw

けど毎度のことながら天一イイね!最高!!

そしてやっぱチャーシュー麺にしないとダメだね、

あの一口目からチャーシューを使える感動がたまらない♪

ただ、今日バイトあるのに、

ついついニンニクを大量に入れてしまった…

まぁいいや。。。

そして帰りに、家の近くの加茂交番の前の交差点

で信号待ちしてたら、前を通った車に乗ってる人(後部座席)

に声をかけられてびっくりしました(笑)

生徒のK君でした(笑)今日学校はどうしたんだい??

何であんな時間にあんなトコに???

って疑問が残ったけど、まぁいっか!!今日聞こう!!!

そして家に帰ってデザート!!

大好物の六花亭のバターサンド

Dscn1067

これはうまい!!何個でもいけるわ!!

やっぱうまいもん食べると、

なんか幸せな気持ちになるよね♪

以上幸せK2でした!!

| | コメント (0)

2006年5月17日 (水)

いざ、間をもたせん! ちょい意見

日記の更新が止まってる・・・!?

昨日から何かおかしいなぁと思ってて、ちょっとTOSHIに聞いたら、

やっぱり忘れてたみたいです・・・w


ただ、今彼はドラムの打ち込みを思いっきりやっててくれてて、

日記にまで気が回らなかった(ハズ)んやと思うんで許したって下さいm(__)m

とか言いつつ、更新しなくて怒りそうなんは俺だけ

と思われてそうな気がしないでもないけど・・・w


うん、日記書き忘れたり時間遅れるのは仕方ないと思うけど、

次の日に書いてるのに時間いじって前に日のにしたり、

そういうのはちょっと違うんちゃうか思います。


何か誠実じゃないよね、やるんやったらちゃんとやろうやって思います。



さぁ、今日は待望のスタジオ練習や~!

久々にでっかい音で練習できるしむっちゃ楽しみ!

新曲も合わせられるしね!!

じゃぁメンバーはまた夕方に!

そして見てくれてる人(いるんかな?最近コメント皆無・・・寂しくなんかないっすけどね)

また日曜に!(^^)/

| | コメント (1)

2006年5月14日 (日)

自己完結な日記vol. 1

最近日記を書く時間が早朝へとシフトしているTAICHIです(^-^)

何故って、夜はたいがいバイトなんでミスると更新が

次に日になってしまうからです。

ただその日にあった事とかが書けないのが難点っすね・・・


さてTOSHIが徹夜でドラムを打ち込んでくれているようです、

しんどい役目任せてしまって悪いですが、ドラムのトラックが

できないとニッチもサッチもいかないので、頼るしかないです。

がんばれTOSHI!!


俺はというと、新曲のギター作りですが、新しく出来た曲の上で

どんなギターを弾くか、考えるのは一番楽しい作業の一つのはずですが、

いつも詰まります・・・これを始めるといつも自分のセンスと技量の無さに

凹む日々に突入します。。。ただ曲作りの時ももそうですが、

詰まった時には「自分は天才じゃないんだから」とか、

プロってわけじゃないんだからと思ううことで、

幾分気が楽になると同時に、

その分何回も時間をかけて数をこなすしかないと

思ってまた取り掛かることが出来ます。


プロ意識を持たないのがいいとか言うんじゃなくて、

肩の力を抜くというか、やっぱ窮屈に考えるとどんどん

落ちていくというか、「別にええやん」って言えることはすごく大切だと思う。

レオはたまに「ほんまにこんなんでええんか?」

って思うくらいのんびりしたバンドなんですが(笑)、

逆にそういうバンドだったからこそメンバーが二人だけになったり

忙しくて集まれなかったりしても普通に続けてこれたんだと思う。

決して息が詰まることのない空間だから、居心地がいいんだと思う。



話は若干飛ぶけど、

諦めることと、諦めないことのバランスって大事だと思います、

何をするにしても、「理想は高く、でも今の自分には高望みしない」。

こう考えることで、ある意味柔軟にやって行けると僕は思います。

まぁその分色んな場面を説得力の無い意地だけで

乗り切らなければならなくなったりしますが・・・w


でもこれが俺のやり方だと思う、「諦めるけど、諦めない」

何か響き悪いけどw でも俺はやっぱり「継続は力なり」だと思うね、

近道だろうが遠回りだろうが諦めなければ何とかなると思う。

夢だってそう、

自分の正しいと思う歩き方で行けばいいと思うんだけどね。


俺らのやり方は全然ロックなやりかたじゃないと思うし、

真剣じゃないとか思われたりもするかもしれんし。

俺にはアーティスティックな背景なんて少しも無いし、

普通のやつが普通の音楽やってるだけな感じかもしれん。

俺らの大好きなロックスターみたいにかっこいいやり方じゃないかもしれん。


でもそういうロックじゃないやり方を

ロックにしてやってやろうっていうのも

ロックやと思わへん?なぁTOSHI、SHINGO、K2氏?w

意味わからん文になってることと思いますw もうしばし我慢をw

要は、俺らは俺らのやり方でいいってことにやっと気づいたってことやから!

まぁ、いいか悪いかの保証は・・・無いけどw


まぁそんな自己完結な日記もたまにはいいでしょう?(^-^)

ってことでライブの方もよろしく!(^^)

ほなTAICHIでした!またね(^0^)/

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

もうわけがわからんよ。

うぃっす。

勉強が全くはかどりません!

月曜日に大事なテストがあるんだけどなぁ…

そんなにやることが多いわけじゃないんだけど、
なんせ手際が悪い人間なんで時間がかかってしまいます。

勉強しなくても(してないように見えても)

テストでバンバンいい点とっていくK2氏がうらやましいです。。。。。。

 

 

 

うっわ~…最近疲れること多いわ~…(ネガティ部的発言。)

| | コメント (0)

眠い・・・。

今日はほとんど徹夜のTOSHIです。

ドラムの打ち込みに追われています・・・。

がんばって仕上げないとライブできないよ・・・w

ってか、みんなライブこれそうなんかなぁ?6月の京都ライブはきてほしいなぁ・・・。

それでは・・・今からまた打ち込みです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| | コメント (0)

2006年5月11日 (木)

ん~夏バテ??

どうも・・・イマイチ元気のないK2です。。

今日は涼しかったケド・・・

やっぱり最近暑い!!

ついに、ついに嫌いな季節がこようとしています。。

俺はホントに暑さに弱いんですよ。。

氷なみに暑さに弱いんです…

もうすでに限界です(笑)

もう完全に夏バテです(早っ!!)

食欲がありません。。

お昼はウイダーインゼリーしか食べてません、

てか食べる気になりません。食べれません。。

あ~どうする俺!!?

どんなLifeカードを切って、この夏を乗り越えたらいいんだ??

まぁ恒例のガンガン冷房しかないけど・・・

とりあえず夜も暑くて寝付けないので、

除湿の温度ちょい低い設定+氷枕+裸

の三点セットで何とか寝てるんですが・・・




風邪ひきました(苦笑)



何やってんだ??俺??

風邪ひいたらあかんやん!!

なんか、から回ってるような気します(笑)

まぁピンチはチャンス!!

きっとこの空回りから、何かを得ようと思います!!

ソレではまた来週、K2の復活を祈っててください!!

またね!!





P.S.

木曜大学行ってないし、バイトやからあんまネタ無いのよね・・・

そうそう蓮音の公式HPのデザインが一新されました!!

TOSHIが頑張ってくれたみたいです!!

かっこよくなったんでぜひ覗いてみてください♪

左のリンクから行けます!!

掲示板もよろしくね!!

| | コメント (4)

2006年5月10日 (水)

ど~すんの?夏フェス!

ついにGLAYの夏のイベント発表されたっすね!
しかも氷室さんと対バンとか、

そりゃもう自動でテンション沸点超えますよ!!w


今年の夏フェス、本命はFuji Rockかなぁ~、

アジカン、JET・・・レッチリ♪うぉい!w

サマソニはあんまりやった気がする、

ライジングサンは遠いし、ロッキンはまだチェックしてないなぁ・・・


あ、今年はロックオデッセイが復活するってのはほんまなんかな?

ちなみに今アジカン主催の「nano-mugen Fes.06」抽選待ちっすw

いずれにせよ、今年の夏もアツくなること間違いなしっすね!


なんてチケット会社の宣伝広告みたいな記事書いてしまったけど、

ご安心を♪レオの情報もちゃんとチョイ出ししていきます!


さてさて、他のメンバーの日記にもちょくちょく出てきてるでしょうが、

6月末京都で演ります(^^)


詳細は随時TOSHIがアップしてくれると思うので、

HPの方チェックよろしく(^-^)

ほなまた日曜に(^^)/

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

ギリギリ遅刻。。。ではありません。

あっぶねー!!
二週連続で間に合わないとこだった!!!!Σ(・Д・ノ)ノ
僕です。

今日は…ってか今日もレポートに終われてました。

GW中に仕上げないとだめだったんですが、
授業が無いとレポート作るタイミング逃すんですよ。
普段空き時間にレポート作っていくんで
長期の休みに入ると最後にたまっちゃうんです(ノД`)←言い訳

さてと、

今からギターでも弾きますかね。

| | コメント (1)

2006年5月 8日 (月)

しまった!!

うむ・・・小説のお話考えてなかったw

まぁ、GWやったし先週のが合併号ってことで今週はおやすみw

っつーわけで、今日も蓮音のTOSHIが普通ブログを更新w


GWも終わりましたね~。学校に仕事に忙しくなると思いますが5月病に負けず皆がんばろう。

授業とかさぼっちゃだめよ!!

俺もがんばって学校いきます^^


さて、ライブも一ヵ月半後にせまり蓮音も着々と準備が進んでいます☆

新曲もアレンジがほぼ終わり、あとはスタジオで煮詰めるだけ。

来月にはみんなにかっこいい曲聞いてもらえるかなぁ・・・。

どんどんいい曲作らなきゃ!!


それでは、今月もすでに金欠のTOSHIでした~(*´∇`)ノシ

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

自分を問われる作業

気分転換に(掲示板参照)最近のことをまとめて書いてみようかな。


木曜・・・14時起床、焦ってTOSHIの家に行く、SHINGOを呼ぶ。

この日の練習は主に新曲作りの進行状況を確認、

さらに来月のイベントの予定と諸々を確認。

TOSHIがケンカする気マンマンなのが不安、

だがきっとケンカするだろう。


TOSHIはドラム打ち込み、
SHINGOは風邪を治す、

俺はTOSHI曰く「無から有を作る作業」(カッチョイイ!!)

が宿題。ハモリ隊を残して俺はバイトへ、

早く起きたらよかった・・・


18時からバイト、休憩時間にK2氏が食いに応援に来られた。

特盛と悩んで、結局唐揚げの誘惑に負けてた。

26時、ラストの人が来ないので代わりにラスト業務。

28時、店を閉め帰る、眠れない予感。

29時、朝刊を読みつつ新曲作ってみようと試みる。

翌6時、結局曲は出来ず不完全燃焼で寝る。


金曜・・・今日は買い物だ、
SHINGO・・・出ない


TOSHI・・・旅館


K2・・・バイト


もっかいSHINGO・・・決定!!


ということでSHINGOと梅田の楽器屋へ。

夜はバイト、店長の豚キムチどんぶりに心を掴まれる。


土曜・・・うちでTOSHIと練習、ついに作業行き詰まる。

もはやSHINGOがこっそり間奏を考えてきてくれるしかないと思う。

彼はレポートをしているといいつつギターを弾いているはずだ。



そんな感じのGWやったなぁ、ちなみにかしわもちと中華ちまきは食べました!他にもこのGWは和菓子に恵まれた素晴らしいものでした!(^^)v


よ~しじゃぁまた創るかぁ、ほなまた(^^)/

| | コメント (0)

2006年5月 6日 (土)

やっちまったぜ…ゴフッ

僕です。

やっちゃいました。

何をって?

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1120213

 

 

 

 

 

BOSS ME-50

 

 

 

 

 

買っちゃったよ…

25,800円也。

 

TAICHI君に15,800円立て替えてもらいました。

 

今度ちゃんと払います。。。待っててください。。。。。。

| | コメント (2)

2006年5月 5日 (金)

小説は月曜更新w

なんかジャ○プみたいやなw

月曜を楽しみに待っててw

ってわけで、今日は蓮音のTOSHIがお送りいたします。



さて、皆さん(某ラジオDJ風)GWが始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?

俺は就活でバリバリ働いてる予定でした・・・




が!!





第一志望の会社に研修を断られ、少し挫折感を味わってますw

相変わらず、バイトにいそしんでいる俺ですw

GWあけたら、もぅ一度その会社にアタックしてみようかな・・・と思ってます。

応援(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・'ヨロシク★。、::。.::・'゚


今日も、おうちでバンドメンバーと曲作りにいそしんでました。

技術担当の俺としてはドラムの打ち込み、HPの改装などやることはたくさんありますが、曲を作ってるTAICHIも必死で風邪を治してるSHINGOも忙しいはずなので弱音は吐いてられません。

6月の末には初ライブハウスでのライブも決定しました。

場所等はおいおい連絡します。

新曲盛りだくさんのライブになるはずなので、要チェキ☆

それでは~、皆楽しいGWを過ごしてね。

蓮音のリーダーTOSHIでした!!(*´∇`)ノシ

| | コメント (0)

2006年5月 4日 (木)

今日は天一だぁ!!

こんにちは!!

いや~未だに高校参考書見てしまうのは、

職業柄ですよ(笑)

昨日は夜、TAICHIがウチに来て、

新曲の一つを聞かせてくれました!!

なんか大人っぽく??なりましたね~

ちょっと今までとは雰囲気が違う曲です。。。

今回は、かなりギターが好きですね♪

完成したこの曲を早く聴きたいです!!

さて、今日は昼から夜までバイトです。。。

今日は生徒に、時間の大切さを語ってやろうと思ってます(笑)

そしてバイトの後は久々の天一や!!

780687_156_1 

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

あぁそうか

今日は何か外が騒がしいなぁと思ったら、あぁそうか、

憲法記念日っすね・・・


そしてK2氏は今日も本屋に参考書を見に行ってたらしい・・・

しかも高校数学見てたって、

どんだけ受験好きやねん!!w

って突っ込みたくなる、いや実際突っ込んだけどw



レッチリのアルバムいよいよ来週やね!

ジャケットはなんかB級SF映画って感じやったけど、二枚組やし楽しみやぁ~

ほなまた!(^^)/

| | コメント (0)

正直すまんかった

どーも僕です。SHINGOです。

すいません、更新遅れてしまいました。

書かなかったわけじゃないんです。
書けなかったんです…

昨日は酔いつぶれてましたので…

いや、ホントに申し訳ない。

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

“未定” 一章  「目覚めた朝に」

しばらく、風の音だけが聞こえていた。

ハナは手を下ろすと、村へと続く坂道を下っていった。

うちへ帰ると、やはりハナの母であるミーナの怒鳴り声が聞こえた。

「ハナ!!今日も剣術の稽古さぼったんですって!?いったいどうゆうつもり!?」

毎回の事なので、ハナは相手にしないことにしている。

「ちょっと、聞いてるの!?ハナまちなさい!!」

バタンと勢いよくドアを閉めるとミーナの声が遠くでかすかに聞こえるボリュームになった。

ミーナはドサッとベットに寝転がると、枕の下から本を取り出した。

その本は、今世界でもっとも注目されている冒険家ドグマの冒険記である。

いまだに、世界の多くの場所は未踏の地になっていて人の手が入っているのはこのガイアの30%だといわれている。

[私はもっと、世界を知らなければいけないんだわ・・・。」

本をひらくと、いつもハナはそう思う。しかし、ハナは旅に出るには幼すぎた。

それはハナ自身がよくわかっていたし、平和なこの村ではたまに山から下りてくる狼がせいぜいのモンスターだ。

人の手のはいっていない未開の地でハナが生きていける自身もなかった。

毎回、自分の弱さに憤りを感じながらハナはいつの間にか眠ってしまうのだった。

「ハナ、おきなさい」

体をゆすられハナは飛び起きた。

「ごはんよ」

ミーナは一言そうゆうと部屋から出て行った。

ハナの家族はミーナだけである。父親はミーナが生まれる前に死んだらしい。

いつもの二人だけの夕食。会話らしい会話もなくせっせと食べ物を口に運び二人の夕食は終わる。

しかし、それでもハナはミーナのことが好きだった。

たった一人の家族。いつもは口うるさいけど、いい事をすれば本気でほめてくれて悪いことをすれば本気で怒ってくれる。ハナにとってそんな人物は一人しかいなかった。

ハナは食事を済ませ、食器を洗ってさかさまにして置くとすぐに部屋にあがる。

そして、眠気に再び引きずり込まれていくのだった・・・。

| | コメント (2)

日記

今日は普通の日記を書いてみようかな

14:10 起床

14:30 何か昨日久々に飲んで調子に乗って喰いまくった結果、

     胃があれている気がしたのでヨーグルトで乳酸菌補給、

          「ナチュレ」

15:00 今朝寝る前に思いついた曲を聴きなおすと、「何じゃこりゃ」

     みたいな感じだったのでボツ。

           寝ぼけてるときはこういうのが多い。

16:10 このままではバイトだけの日になる!と危機感を覚え、

     SHINGOとTOSHIに電話。二人とも居たのでうちに召集!

16:20 みんなが来るまで掃除、

      一瞬で掃除できるのがマンションのいいところ。

16:40 SHINGO到着。引き続き掃除。

16:50 SHINGOと練習。可哀想なくらい声が出ない。

17:20 バイクをどかしに外に出たらちょうどTOSHIが到着。

     セルシオに乗ったおっさんが邪魔なとこに停まってた。

17:30 三人で練習。久々にみんなで音を出すといい。

     SHINGOは鼻が詰まりながらも頑張って

     最高音も出していた。

     TOSHIには新曲では大いに暴れてもらっている、

     あの曲のあのフレーズ、好きだなぁw

     しかし二人とも!

     カンペ無いと弾けないってのはどうにかしようぜw

18:30 いつものコーヒー休憩、微糖が売り切れていたが

     特にこだわりは無いので普通のを飲む。

18:45 2本の飛行機雲が夕焼けで赤くきれいだった。

19:15 練習終了、TOSHIに万年床についての注意を受ける。

      晩飯をどうするか悩む。

19:40 日記が気にならないでもなかったがバイトに出発

23:38 暇なので早上がり。

23:58 急いでパソコンを開くが、頭に「遅刻」の二文字がよぎる。

0:18 日記を書き終わる

ほな(^^)/

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »