« 環境変化 | トップページ | お~っし。 »

2006年4月 9日 (日)

テクニック!!

今日は新しいことを覚えたので惜しげもなく披露します。







おぉっ!空いてる!!








これがずっとやりたかったんやけど昨日K2氏に教えてもらってやっとできるようになりました!!w

やっぱ行間あるっていいよね!w


というわけで、昨日SHINGOとライブを見に行きました。

場所は京都の・・・とかはもうSHINGOが書いてくれたので、

ちなみに俺は思うんやけど、SHINGOって




パス




多いよな?w

前のスキーの話とか・・・まぁいいけどねw



昨日のライブ、きっかけは大学の友達がそのライブハウスのオススメバンド「日本庭園」さんのドラムをやってて、

そのつてで「尾道のライブハウスのオススメバンド対こっちのオススメ」みたいな、

豪華な対バンが見れるということで楽しみにして行きました。

出演4バンド、トップバッターは「日本庭園」、俺は名前と友達の髪型からV系かと思っていたのだが、
軽快なパンクロックに独特の世界観のある歌詞(Vo.の音が聞こえにくく詳しくはわからなかったが)の曲、ところどころに笑える要素を入れつつも日本を大事にしている・・・そんな感じでした!


二番手「Be Shot」。尾道から来たという彼らは何と18歳、
高校卒業したての、一個下なだけなのに思わず「若い!」と思ってしまった自分。そろそろ青春ロックと言えなくなって来たのかなぁ・・・w もちろんうまかったです、え、負けてるって?さぁねぇw

お次は京都を中心に活動している「爆裂ソックタッチ」。
すごく気になる名前です。見たところルーズソックスは履いていなかったようですがトークはとてつもないレベルで爆裂でしたw 
う~ん、クラスに居るとおもしろいけど友達は・・・って感じw
いや、でも友達になりたいかもw 
歌はむちゃよかったです、どうやったらああいうガナリ声が出せるのかなぁ・・・

そしてトリは尾道代表、「水玉パンツ」。
音が出た瞬間から違いました。
何ていうかなぁ、やっぱ経験というのもあるかもしれないですが、
ライブを自分達の空気に持っていくことができるというか、彼らの音が出だした瞬間からもう彼らの空間というか。
あぁいうものはやっぱライブっていうものをやる上で絶対に必要だと思うし、
今の俺らには絶対出来ないことだなぁとか思いながら曲にノッテたりw 現在関西ツアー中という彼ら、メンバーも男前でしたw


まぁそんな感じで楽しかったんですが、今回のライブ、
出演4バンド中3バンドが3ピースっていうのも特徴だったかな
3ピース、僕がいつも気になるのは音の厚さって言うか
ギターを作っていくうえですごい難しいんじゃないかという疑問が・・・w

うちはいつでもツインギターでやってるから、俺がピロピロ弾いててももう一人が音圧を保ってくれる、みたいなんがあってw

また3ピースのギタリストの人に聞いてみようっとw

そういえば京都は桜がめちゃめちゃ綺麗でした。
やっぱみんな一度は京都に桜を見に行かんとあかんで!

ほなまた(^^)/

|

« 環境変化 | トップページ | お~っし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 環境変化 | トップページ | お~っし。 »