« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

飲み飲む。

どーも僕です。SHINGOです。

今日は久しぶりにお酒のみました。
久しぶりに飲むとおいしいね^^

ちょっといろいろありまして、

飲むことになりました。

場所は「明月記」

メンバーはおかんの友達。それと姉。

隣のおばちゃんが元気すぎて困ったね…
まぁそれなりに面白かったけど♪

ビールから始まって、梅酒やら日本酒やら…(最後の方は日本酒ばっか)

 

結構盛り上がってたので、閉店十時なのに十時回ってもまだのんびりしてました…

お店の人迷惑かけてゴメンナサイ。。。

 

皆さんは飲んでもお店の人に迷惑かけないように注意しましょう。

| | コメント (2)

2006年4月28日 (金)

そして、いきなりめんどくさくなった俺。

どうも。蓮音のリーダーのTOSHIです!!

小説書くとかいいながら・・・いきなりめんどくさくなりました。

もぅ、意思弱すぎですw

蓮音は小説家集団ではありません!!詩人ではありますが・・・(特にTAICHI)

そうそう、TAICHIの日記にも話題になってましたが蓮音の新曲たち完成寸前まで来てます!!(▼U▼)「「

ライブ話もちらほら・・・。

そして・・・な、なんと!!レコーディング話まで出る始末。

どーした、蓮音!!すごいぞ、蓮音!!w

ここで、俺のショックな話題をひとつ。

パソコンに登録してた顔文字全部消えました!!・・・。

みんなもパソコンの持ち歩きにはきをつけよう!!

それでは蓮音リーダーのTOSHIでした!!(*´∇`)ノシ

| | コメント (4)

2006年4月27日 (木)

早起きは三文の徳

さてと、なにが三文の徳かというと、

「NINTENDO DS light」

ゲットしちゃいました♪

昨日はめちゃめちゃ疲れてて早く寝たんで、

今日は7時くらいに目が覚めました。。

あまりに早く起きすぎたんで、二度寝やら三度寝して、

ちゃんと起きたのは8時。。。10時間以上寝てた(笑)

飯食いながらチラシをみてたら、

なんとDSlightがダイシのトイザらスに

今日入荷するみたいやないすか!!

チャンス!!コレはいただき☆

(ちなみに木曜は、授業取ってないから大学はお休みです。さぼりじゃないですよ)

10時5分前にはJR伊丹に到着!!

いっちゃんトイザらスに近いドアの前に並んでるはずが、

全然ひといないの。。。

あれぇぇ??天下のDSの入荷日にこれ??

と思ってたら開店、、、トイザらスにいってみると・・・

トイザらスがない!!

いやちがう、おれの思ってた場所にトイザらスがない(笑)

いや~最後にダイシ来たのが、いつだかわかんないくらい

久しぶりに来たもんで、場所が変わってたみたい(笑)

てかなんて凡ミス・・・あいかわらずのドジ・・・

気持ち競歩でこんどこそトイザらスへ!!!

って

めっちゃおばちゃんいるやん!!!

くそ~!俺のいたドアとはまったく反対、というかいっちゃん遙か

遠くのドアのあたりに、めっちゃ人が並んでたのは、こいつらかぁ!!

てか俺はなぜそのときにトイザらスの場所気つかんかったんや?(笑)

しかもこういう開店直後の数量限定物を買いに来るおばちゃんは

基本的に図々しくたちが悪い!(笑)

しかしそういう輩には意地でも負けたくない俺!!

なんとかまだ残っていたので無事購入。

入荷数は白60個、俺の買ったアイスブルーは54個、

最後まで余り気味だったネイビーは56個だったみたいで、

開店20分後には、ネイビー以外は売り切れてました。

ネイビーもまぁその後すぐになくなったでしょう。

さすがはDS。。。

今日は念願の「もっと脳トレ」と「えいご漬け」を購入。。

今から遊ぶんで、どんな感じやったかはまた夜にでも

したのP.S.欄にこっそりと書いておきます♪




P.S.

結果はですね、、、

脳年齢36

英語レベルは

なんやそれ!!何で俺はそーいう

おもしろみのない点がでるんだ??

83歳とか20歳とかならイイのに、

36て!!Cって!!

ちゅうとすぎておもろないやんけ~(笑)

ちなみにえいご漬けはイイです!!気に入りました♪

これから毎日やるぞ!!!

mixi日記にも同じ文章コピペしちゃいましたw

だってそんなにネタないんだもん・・・w

| | コメント (1)

2006年4月26日 (水)

さっきまでうちTOSHIと練習してました、

新曲たちのアレンジもいよいよ大詰めって感じです。


自分が夜中に一人でコツコツ書いてった曲達が、

みんなの手でどんどん成長していくのを見る(聴く?)のは、

なんともいえない楽しさですw

やっぱり音楽やっててよかったって思います、大げさに(^-^)



でもその感覚が二倍にも三倍にもなって返ってくるのが、

やっぱライブです(^^)

ぶっちゃけ今僕はウズウズしていますw

じゃぁバイトなんでまた!(^^)/

| | コメント (2)

2006年4月25日 (火)

まるで他人の声のよう。

どーぼ、僕でず。SHINGOでず。

ごごびっじゅうがんぼど……ゴホンゴホン!!

ここ一週間ほどのどの調子が悪く、日、月と超最悪なコンディションでした。

昨日は朝起きると耳まで痛い状態で、まともな声もでませんでした。
もう喋るたびに声のトーンが変わって自分で気持ち悪かったね…

その最悪な症状も昨日よりはだいぶましになって、

声のトーンの変化はなくなったけどまだまだのどは痛いです。

季節の変わり目であるこのごろ。
皆さんも風邪等には気をつけましょう。

| | コメント (0)

2006年4月24日 (月)

“未定”  一章  「目覚めた朝に」

夜の闇がルルア島をしずかにつつんでいった。

音もなく広がる夜の侵食は、境目もなく昼を夜にしていく。

ハナはルルア島の中央にそびえたつ神の山ギブル山の中腹あたりの崖に腰をかけ、打ち落とされた戦艦のように落ちていく夕日を見ていた。

ギブル山は聖なる土地とされ、古くからのしきたりで入ってはならない土地とされていた。

けれど、島の恋人の多くは山を登り、そこを密会の場としてつかっている。その事実は島の者なら誰でも知っていることだったが咎める者もおらず(自分たちも使っていたから)それは暗黙のうちに承認されていたのである。

ハナは一人で山を登ることが多い。山にはモンスターもでるが大したことは無いし、ハナはギブル山のふもとの村では一番の剣の達人だった。

ハナはここから見る夕日がとても好きで、稽古を抜け出してはこの場所で夕日をながめ夜になると何も無かったように山を降りていくのだ。

今日はいわし雲の出ている夕焼け空だった。明日は雨かもしれない。と思いながらハナはぼんやりとますます赤みの増していく夕日を見つめていた。

「・・・」

ふとハナは誰かに耳元でささやかれた気がして後ろを振り返った。

誰もいない。森は静かに風と一緒に揺れていた。森の少し上ではもぅ、月が輝いていた。

『そろそろ帰ろうかな・・・』

そう思ってハナが立ち上がった瞬間、茂みがガサガサと揺れたかと思うといきなり狼がハナに飛び掛った。

ふいを突かれたハナは剣を抜く暇も無く、左腕に鋭い痛みを感じた。

左の二の腕あたりに、三本の赤い筋が通った。

「っ・・・」

狼は身軽に着地すると、もぅいちどハナに襲い掛かってきた。

しかし、次の瞬間ハナの剣が鋭く光ったかと思うと狼は腹の辺りから真っ二つに割れ、どさっと地面に落ちた。

ハナはすでに物体になった狼を見下ろして静かに手を合わせた。

| | コメント (3)

2006年4月23日 (日)

Is this time machine an Express ?

TAICHI


ほんまや!ありがとうK2!w




さてさて最近の俺はといえば、


そうですプレゼンの準備です・・・

おかげで京都から帰れません・・・w



しかしそこらへんは制作活動に注ぐ集中力が研ぎ澄まされてきた最近の傾向によって

やっと自分の担当の準備終わらして帰ってきました(^-^)

っつっても今からバイトやねんけど・・・w

こうやって時間は流れていきます。。。

| | コメント (0)

2006年4月22日 (土)

いや、暇だったから。

どーも僕です。SHINGOです。

今日のネタはただひとつ! 

 

 

 

それは!!!?

 

 

 

 

 

mixiはじめました。

 

 

 

 

今日はそれだけ。

 

興味あるひとは探してください。

| | コメント (0)

新企画☆

TOSHIさんは新企画を考えました。

ブログで冒険小説を発表します。

バイトしてて、なんとなく「ダイの大冒険」思い出してあぁ・・・久々に小説かいてみようかなぁ・・・とw

推理もんも昔は書いてたけど、トリックとか考えるんめんどくさいからどうにでもなる冒険物にします。

俺が途中で投げださないように応援してくださいw

| | コメント (1)

2006年4月20日 (木)

mixi始めてみました。

はい!!K2です!!

空元気です。。。

もう寝不足と疲労とで、げぇ吐きそうです…(笑)

疲労って、まず体のどこに表れるかしってます??

そう、目なんですね。。

最近家帰ったらメッチャしんどくて、

目がゴッツ重くて、、、そしたら頭ガンガンし始めて、

気持ち悪くて気持ち悪くて…しかも変な汗かいて

さらに気持ち悪くて寝れないし…しんどかった。。。

なんかホンマに目疲れて、30分に1回くらい目薬ささないと

頭ガンガンし始めちゃいます。。

ロートジーフリーaがないと生きてけません!!

パソコンとかしてたらめっちゃ目疲れません??

もう俺の目はしょぼしょぼですわ(笑)

まぁ実際そんな言うほどの生活なんですけどね、

春休みぼけというコトもあって、

まだまだ朝一とか三時間睡眠はしんどいです。。

それにバイト!!もうバイトが好きすぎて好きすぎて、

なんかバイトのことばっかり考えてしまって、

自分のせなあかんコトとかに手がつかず…悩んでます…

どうやったらうまく自分の時間を作れるのか、

いかに睡眠時間を削らずに、勉強したいコトを勉強して、

バイトして、ほかに自分の可能性をさがして。。。

自分が2人いたらなって本気で思っちゃいます。。

ちょっといっぺん、自分を見直さないといけないかもしれませんなw

なんかど~でもええ話になってしまったね。

文章にしてみてもうまくまとまらないってコトは、

アタマん中も整理できてないってことですよね~。

そう考えたら、日記を書くっていいことですよ?

どうやったら、読みやすい文章になるのか、

どうすれば、いかに読み手に伝わるのか、

何度も何度も文章見直して、訂正して。。

自分の気持ちをぶつけれてすっきりするし、

時折文章だけでなく、頭も整理できて。。

ブログはいいね!!!(笑)

レポートとかもこれくらい推敲できたらいいのにな…(笑)

さて、タイトルの内容にふれていきましょう!!

ちょっと前に、とうとうmixi始めちゃいました。。

ただ、俺は「見る」が中心なんで、

あんまりmixi使いこなせてませんが、

なかなかおもしろかったり、

そうでもなかったり(笑)

けど気ついたら毎日いじってます(笑)

SHINGOもやってみたら~?

P.S.

「たいち」で変換したら「TAICHI」てでてこ~へん?

| | コメント (2)

2006年4月19日 (水)

Brain streaming

学校が始まり、再びうちの学部の名物の


予習復習プレゼン


の3大自己学習がどんどん時間を奪っていきます・・・

みんな大学生なのに何でそんなに打ち込めるんだ?w


そりゃ学生の本分は勉強っすけど、まぁ自分で選んだ道やし全部ちゃんとやるけどね!

いや、ネタがないとかじゃ・・・w


そういや、最近自分の名前をアルファベットで打つのが面倒になってきたんで、本名も使っていきたいんやけど、

あかんかな?w

| | コメント (0)

2006年4月18日 (火)

第二外国語は韓国語。

オッス!おらSHINGO!!

皆さん元気ですか??

元気なら元気分けてください。。。

そう、元気玉が作れるくらいに…

 

今日は珍しきちんと英語の予習とかしたので疲れました…
英語の授業なんて大嫌い

 

 

 

さて、話は変わってちょっと前に話題になった話。

そう、mixiです。

最近やろうかどうか悩んでます。

何で急にってそれは友達からお誘いがあったから。

まぁやるかどうかはまだ未定です。

| | コメント (2)

2006年4月17日 (月)

最近・・・

蓮音の活動に参加できてない気がする・・・。

あかん・・・。しっかりしないと。

今やるべきことしっかり見極めないと時間が足りないな・・・。

よし、週も新しくなったし今日から新学期モードに入りますw

遅いw

| | コメント (2)

2006年4月16日 (日)

white

今日は家でSHINGOと練習、昨夜できたての曲を聴かす。

「最近曲調が変わってきたな~」とSHINGO。


確かに、高校の頃作った曲と今作っている曲の間にはかなりの差があって、

とても同じバンドがやるとは思えない・・・w

音楽性の幅を広く持つっていうのは大事なことだとは思うけど、

そこにはやっぱり一人の音楽をする人の信念っていうか、

何かしらの共通項があるべきだと思う。




僕の場合脈絡がない、若しくはそうなりかけているのかも。

悪い状況ではないはず、ただ自分は何がしたいのかと、頭を離れない疑問。


まぁ音源もなくライブもしていないのにこんなこというのも何ですがw




何か世界が狭い気がする、もっと大きなものを見ないといけない気がする。



まぁそんな感じで、俺の成分は99%砂糖1%白インクらしいです、白いなぁ・・・w

| | コメント (0)

2006年4月15日 (土)

れっつ解析

ライターはSHINGOです。

さてさて暇つぶしのネタを探して来ましたよ (`・∀・´) えっへん! 笑

 
それはズバリ!!

 

 

「成分解析 on WEB」
リンク→成分解析 on WEB

 


まぁすでに知ってる人も多いでしょう。

単語を入力すると解析してくれます。

 
まぁ説明してもアレなんでいざレッツゴー!

 
入力する単語はもちろん自分の名前で。

 

 

SHINGOの解析結果

SHINGOの68%は華麗さで出来ています
SHINGOの21%は心の壁で出来ています
SHINGOの8%は理論で出来ています
SHINGOの3%はマイナスイオンで出来ています

68%華麗さ!!!Σ (゚Д゚;)
 

…期待したよりも面白い結果は出ませんでした。

むむ…ネタにならんなぁ…

皆さんもぜひどうぞ。

 

 

あ、ちなみにTAICHIの本名でやると面白い結果が…笑゛

| | コメント (2)

はいどうも~

やっと、ドラムの打ち込みソフトが来ましたww

打ち込みに追われるTOSHIです☆

そういえば、この前初めてパチスロにいきました!!

結果は二万勝ちでしたww

でも、もぅ行きません。みんなもギャンブルにははまらないように!!

ねっ、K2?w

| | コメント (0)

2006年4月13日 (木)

そんなプレッシャーかけないでよ…(笑)

TAICHI…そんなにプレッシャーかけないでよ(笑)

悲しいことにネタがない。。。

強いて言うなら昨日は健康診断を受けました!!

いや~特に悪いトコなくて良かったです( -0-)=3

とにかく心配だったのが血圧・・・

去年は血圧高めで問診にまわされたんやったかな?

詳しくは記憶にナイんやけど。。。

まぁ今年は正常で良かった!!!

かるく体重も減ってたし(笑)

お腹周りが気になったりはしません!!

それにしても、たった3日大学行っただけで、

めっちゃ疲れた・・・

大学始まってから、1日、2~3時間しか寝てません。

まぁ去年も大学行ってるときは、

それくらいしか睡眠とってなかったけど。。

いかんせん春休み明け、いきなしこの生活はきついですね。。。

今週の授業はガイダンスばっかりやったのにこの疲労感・・・

来週からやばいわぁ・・・

昨日は家ついて横なった瞬間、意識飛びました…

今日は朝九時に起きてご飯食べて、

横なったらまた意識飛びました(笑)

どんだけ疲れてんねん…

気ついたら12時で、急いで用意してバイト行きました!!

ほんで1時間前くらいに帰宅。。

せっかくのお休み、木曜。結局バイトに費やしてしまいます…(笑)

「どんだけバイトすきやねん!!」

と自分に言いたくなる今日この頃。。

ケド今頭の中には

「明日は午前中で大学切り上げて帰ってバイトいくか!!」

って囁き声が・・・

もうバイト病ですわ…(笑)

| | コメント (3)

2006年4月12日 (水)

梅雨

じめってるなぁ~~~・・・

もう春は過ぎたのでしょうか?最近秋とか春が無い気がしてなりません。


忙しくて気づく暇が無いのか、

いや曜日と日付と時間は狂っても季節ぐらいは間違えないっすよ!w




そういや部屋で楽器弾いてると何であんなに汗かくんやろ?

動いてないようでかなりの運動量なんやろうか?

おなか周りが気になる人は要チェックかも・・・いや誰ってそりゃw





さて、つかみはオッケーって事で、


春休み貯金の睡眠時間=元気が余ってるうちにアイデアを絞り出しておきたいTAICHIです。



今日も頭使いまくりました、僕の頭は今オーバーヒートってやつです・・・

でもいいのができた!メンバーを驚かしてやりたいですw

やっぱね~人前に自分の作品出すときって言いようの無い緊張感やね!

僕の場合ライブとかじゃなくてもメンバーに聞かせるだけでもドキドキなんすよw

何ていうかね~汗かくねw そんなしょうもないことで今日もズルズル引っ張ってみました!




明日はみなさんお待ちかねK2氏やからこんくらいで、ほなまた(^^)/

| | コメント (2)

2006年4月11日 (火)

今日は何も無いの。

う~ん…火曜日が休みってイイね(´ー`)

 

どーも僕です。SHINGOです。
 

今日は授業が無かったので昼まで寝てました
まぁ起きても雨降ってたから出かけられないし( ´O)η ファ~ 

ってことで今日はネタが無いのでこのへんで勘弁してください。

| | コメント (0)

2006年4月10日 (月)

お~っし。

どうも、蓮音のTOSHIです。

TAICHIが始めて長くて、行間があって、色が変わってる日記を書いてくれたので、今日は俺もがんばってみようかな!!www

今日は音楽の話ですが、音響さんらしく音について話して見ますか。

SHINGOとTAICHIはライブにいったみたいですねぇ。・・・ちなみに俺は誘われてません。

仲間はずれですか?w

ライブいかんとだめですね。好きなバンドに限らず、どんなライブにも足を運ぶことが大切です。

家でCDばっかり聞いてるそこのあなた!!だめですよ?

しっかりといい音を聞きましょう。

俺は実は高校生のとき、MDは音が悪いってゆわれて

(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン

ってうなずいてたんやけど、実はまったく音の違いが把握できてなかった。

それだけ、耳がよくなかったし真剣に音ってものを捉えてなかったのかもしれません。

理系のK2やSHINGOにこんなことゆうのは何ですが、音は波長です。Hz(ヘルツ)です。

人間の可聴域は人にもよりますが、20Hz~20kHzまでといわれています。

バンドで音楽をやる。いろんな波長が含まれています。

CDには録音した音(波長)がすべて、そのまま録音されています。

MDに録音するとき、もちろんMDには見てわかる通り、CD並みの容量がありません。

じゃあ、どうやってCDからMDに録音するのか?

勘がいい人はわかるかもしれません。圧縮。

それはボリュームを小さくするとかそうゆう事じゃありません。

容量を小さくするにはデータをけずる。データ=音です。

CDに入っている音をメーカーの独断と偏見で決めた「いらない波長」を削るのです。

それが音が悪くなる原因。

俺はiポッドもってないからしらないけど、あれの圧縮ソフト・・・。

「i-tune]ですか?あれ、最悪らしいよw

あと問題はスピーカー(イヤホン)です。

みんな、低音が好きとかゆう理由で低音重視のイヤホンとかかってませんか?

コンポのBASS音をあげる機能つかってませんか?w

問題外です。

CDにはレコーディングエンジニアの人が絶妙のバランス、絶妙の音質で音楽が録音されてます。

できるだけクリアな音で聞きましょう。民生機レベルのスピーカーの大きさじゃ、いくらベース音上げても腹に響くようなバスドラの音はなりません。

音がこもるだけです。

もちろん・・・ベース音あげるなとはいいませんw

あげすぎにご注意ってゆっときましょうかw

ライブハウスなんかに行くと、いいスピーカーでプロの音響さんがいい音ならしてます。(もちろんしょぼいひともいますがw)

みんなも、ライブハウスに足を運んでいい音を聞きましょう。

とかいいながら、最近はいい音をきかず車のスピーカーでCD聞いてる俺でしたw

説得力ねぇなぁwwちなみに、ここまで書いたのは俺の学校の先生の受け売りですw

それでは、明日から学校なので寝ますw

蓮音リーダーのTOSHIでした!(*´∇`)ノシ

| | コメント (6)

2006年4月 9日 (日)

テクニック!!

今日は新しいことを覚えたので惜しげもなく披露します。







おぉっ!空いてる!!








これがずっとやりたかったんやけど昨日K2氏に教えてもらってやっとできるようになりました!!w

やっぱ行間あるっていいよね!w


というわけで、昨日SHINGOとライブを見に行きました。

場所は京都の・・・とかはもうSHINGOが書いてくれたので、

ちなみに俺は思うんやけど、SHINGOって




パス




多いよな?w

前のスキーの話とか・・・まぁいいけどねw



昨日のライブ、きっかけは大学の友達がそのライブハウスのオススメバンド「日本庭園」さんのドラムをやってて、

そのつてで「尾道のライブハウスのオススメバンド対こっちのオススメ」みたいな、

豪華な対バンが見れるということで楽しみにして行きました。

出演4バンド、トップバッターは「日本庭園」、俺は名前と友達の髪型からV系かと思っていたのだが、
軽快なパンクロックに独特の世界観のある歌詞(Vo.の音が聞こえにくく詳しくはわからなかったが)の曲、ところどころに笑える要素を入れつつも日本を大事にしている・・・そんな感じでした!


二番手「Be Shot」。尾道から来たという彼らは何と18歳、
高校卒業したての、一個下なだけなのに思わず「若い!」と思ってしまった自分。そろそろ青春ロックと言えなくなって来たのかなぁ・・・w もちろんうまかったです、え、負けてるって?さぁねぇw

お次は京都を中心に活動している「爆裂ソックタッチ」。
すごく気になる名前です。見たところルーズソックスは履いていなかったようですがトークはとてつもないレベルで爆裂でしたw 
う~ん、クラスに居るとおもしろいけど友達は・・・って感じw
いや、でも友達になりたいかもw 
歌はむちゃよかったです、どうやったらああいうガナリ声が出せるのかなぁ・・・

そしてトリは尾道代表、「水玉パンツ」。
音が出た瞬間から違いました。
何ていうかなぁ、やっぱ経験というのもあるかもしれないですが、
ライブを自分達の空気に持っていくことができるというか、彼らの音が出だした瞬間からもう彼らの空間というか。
あぁいうものはやっぱライブっていうものをやる上で絶対に必要だと思うし、
今の俺らには絶対出来ないことだなぁとか思いながら曲にノッテたりw 現在関西ツアー中という彼ら、メンバーも男前でしたw


まぁそんな感じで楽しかったんですが、今回のライブ、
出演4バンド中3バンドが3ピースっていうのも特徴だったかな
3ピース、僕がいつも気になるのは音の厚さって言うか
ギターを作っていくうえですごい難しいんじゃないかという疑問が・・・w

うちはいつでもツインギターでやってるから、俺がピロピロ弾いててももう一人が音圧を保ってくれる、みたいなんがあってw

また3ピースのギタリストの人に聞いてみようっとw

そういえば京都は桜がめちゃめちゃ綺麗でした。
やっぱみんな一度は京都に桜を見に行かんとあかんで!

ほなまた(^^)/

| | コメント (0)

2006年4月 8日 (土)

環境変化

ライターはSHINGOです。(いつもと違うバージョン

 

今日はTAICHIとともにライブハウス行って来ました。

場所は京都の次元屋。

今回のライブの詳細はたぶんTAICHIが書いてくれるでしょう(笑

なのでおいらは違うことを書きたいと思います。(おぃ

 

今日のびっくりしたこと。

それは…

 

 

 

 

 

黄砂が凄い!!!

 

 

今日はそれのせいで目が痒くて痒くて。。。(´Д⊂

ここまでひどい黄砂はこれまで無かったのではないでしょうか??

 

年々変わっていく自然環境、自然現象。

上昇していく平均気温、融解していく氷。

人類は自然を変えていき、

自らを住む場所を奪っていってる。

 

今日の黄砂もこんな人類が変えていった世界の症状のひとつなのかなぁ…とガラにも無く考えてしまいました。

 

…この日記を書きながらだけど(笑

 

今日の収穫:ライブハウスで飲んだ「ジンジャーワイン」なるものがおいしかったこと。

 
もっと他にもあったけどそれは自分の心にとどめておくという事で(笑

| | コメント (0)

も~、ほんまに申し訳ない。

昨日は家にいなくてブログ更新できませんでした・・・。

急に、家に帰れなくなったので許してください・・・。ちなみに今帰ってきました。

寝てませんwそんなこんなで蓮音のTOSHIですw

俺ももぅすぐ学校かぁ・・・。

ってか俺も木曜休みやねんwめっちゃうれしいw

なにしよっかなぁ・・・。・・・仕事かw

就職活動のため、TOSHIは忙しくなりますwけど蓮音もやります。

ぶっ倒れるまで頑張って見せましょう。

そうそう、昨日初めてネットオークションに手を出しました。

蓮音のドラム不足救済措置で、ドラムは打ち込みですることになりました。

そのためのソフトを皆でお金を出し合って買うことにしたのです。。

原価が2万円。楽天で買うと1万7千円。

そして、オークションで検索かけてみると・・・あった。ありました。

1万2千5百円。

そして、オークション締め切り間際・・・。あげられましたw

値段あげられました。こうなりゃ、TOSHIは意地になってソフトを落とそうとしましたw

もぅ、安さより人に勝つことに興奮を覚える始末。

完全なる中毒症状w

そして・・・1万4千円で落札。メンバーで決めた範囲が1万5千円やったからまぁ、合格?

月曜日に振り込んできます。お金ないのに・・・。みんなの家に集めにいこうかなぁ・・・。

大幅に遅刻更新ですが・・・(リーダーなのに)

蓮音リーダーのTOSHIでした(*´∇`)ノシ

| | コメント (1)

2006年4月 6日 (木)

ページを表示できません

はい!もう今日がおわるから急いで

文打ってたのね。。。

11時55分に打ち終わり投稿!

保存ボタンおしたら

ページを表示できません

ブラウザで戻るボタンおしたら、

画面は戻ったけど文章消えた…

はい萎えた・・・

もう時間ない!!

明日は学校!!

というわけで、

改めてまた来週~

ほんじゃね!!

テンションちょいヤケ

| | コメント (2)

新学期

いや~春休みなんてアッという間ですね~。

明日から大学かぁ…

憂鬱wまだ明日は2コマやからいいけど。。

結局この春休みは何だったのか…

思い返せば、U-CANのボールペン字講座も

申し込んだだけでやらなかったし…

FF12も中盤あたりで止まってるし・・・

勉強もしなかったし・・・

結局バイトしてただけかw

まぁソレでもいいか。

「かわもさぁん、春休みあけたら

あんまりこれないんですか?寂しいなw」

って生徒に言ってもらえるようになったし★

どうもメンバーの間では、新曲作りが進んでるみたいですね♪

はやくどろどろな曲が聴きたいです!!!

あかん、もう寝る時間あんまりないやん…

春休みの10時間睡眠生活から

4時間睡眠生活に急変かぁ・・・きつい!!

なんか今日は暗い文体やったけど

気にしないでください!来週には復活しますから!

ほな寝ますわ!おやすみ!

| | コメント (0)

2006年4月 5日 (水)

ちわっす!

こないだの日記、今見たらすごいことなってるね・・・w

まぁあれも今となればいい思い出ってことにして、え、あかん?w

今日はTOSHIの家で練習!のはずが三時ごろに電話したら、

彼はかなり寝ぼけた声で「今日五時からバイトやねん」。。。

最近いつ電話しても寝ぼけた感じです、忙しいんやろうなぁ・・・

たまには自分のことでも、

ここ最近の僕は睡眠時間が足りているからなのか、

インスピレーションが研ぎ澄まされている感じがしてかなり調子よく曲を書いています。

今のうちに今年の活動のための曲を全部作ってしまえるんじゃないかというような感じです。

ただLEOの問題はそのアレンジの遅さで・・・それぞれにアイデアは浮かぶんですが、悲しいかなそれを音にする技術不足ってとこが目立つ気がします。

思ったとおりの音が表現できたらどんなにいいことか、まぁそのためには練習しかないんですけどね。

そのための手も打っていきたいなぁと思っているんですが。

まぁそんなみんなにはあんま関係のないことばっかり書いてしまいました。

最近掲示板も日記のコメントも寂しいね、

でも表に出る活動をあまりしてないわけだから仕方ないといえば仕方ない!

今作ってる新曲達が完成したらライブの前に音源も作ってみたいと思っているので、

もうしばらく待っててね!

ほな (^^)/

| | コメント (0)

2006年4月 4日 (火)

徒然

ネタがナ━━(゚Д゚;)━━イ!

 

 

ゴホンゴホン…どーも僕です。SHINGOです。

う~ん…何書こうか…

 

あ。そうそう。

明日から学校がスタートします。

といっても明日はガイダンスだけ。授業は明後日からです。

なんと火曜日と土曜日は休み。

週休三日!!

二年は楽できそうだw

 

今日はここまで。

皆さん新年度がんばりましょう♪

 

 

あ、そういやみんな掲示板ちゃんと見てるのかな?

| | コメント (0)

2006年4月 3日 (月)

人生最大の失敗・・・

どうも、蓮音のTOSHIです。

今日はホンマに自己嫌悪に陥るような事件がありました。

ずっと前の日記にも書いたんやけど、俺は今音響とゆう仕事を勉強しています。

そのために、いろんな会社にバイトに行って、仕事をしてるのですが・・・。

今日・・・初めて遅刻をしました・・・。

俺は今まで一度も仕事に遅刻したことはなくて、それが逆に安心につながっていたのかもしれませんが・・・。

31日から2日までの続きの仕事やったんやけど、一昨日と昨日、俺は深夜のバイトもしていました。

音響の仕事は9時入り。7時に起きなくてはいけません。そしてしんどいのですw

深夜は二時まで。なんやかんやしてたら寝る時間は3時くらいになってしまいます。

昨日はめっちゃ眠くて、起きれるかどうか不安やったから目覚ましを3個もかけてました。

なのに・・・なのに起きれない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして、社員さんから電話。その時点で9時22分。

完全に遅刻。

幸いなことに、俺は服を着たまま寝る癖があります。

おきて、髪をぬらして寝癖を取り、ワックスと仕事用のかばんを手にして、おきてから4分後に家をでました。

親父が運転してくれてる車の中、髪をセットして仕事用の黒いジャンパーと黒いTシャツに着替え、ウエストポーチ(野かっこいいばんみたいなやつ?)を腰から下げ現場に着いたのが9時50分。本番10分前。

もちろん遅刻やけど、さんざん謝り倒して仕事して。

最終的に許してもらって、一緒にご飯行って。

君の顔はもぅ覚えたわといわれ・・・。

悪かったのか?よかったのか?w

まぁ、人生初の大失敗の巻きでした。

そいでは蓮音のTOSHIでした。(*´∇`)ノシ

| | コメント (0)

2006年4月 2日 (日)

別にショックじゃないっすよ

どうも三位のTAICHIです、

別にヒット数稼ごうと思って自分の名前入れたわけちゃうからねw

さてさて今日は書くことが無いや、

花見に行きたいなぁ~こういう季節はやっぱLEOのあの曲やね!

ちょっと寂しくなるけど・・・w

| | コメント (0)

2006年4月 1日 (土)

4月といえば…

どーも僕です。SHINGOです。

さて、今年も早いことに別れの季節を経て、出会いの季節…

そう、四月になりました。

 

今日は世間ではエイプリルフールですが、

皆さん何か嘘はつきましたか?またはだまされたりしませんでしたか?

毎年この日になると何かいいネタはないかと考えるんですが、

今年も正直者である僕には思いつきませんでした。

 

 

 

ゴメンナサイ本気でネタが浮かばなかっただけです…

 

 

何でこんな日に俺の当番なの!!?
エイプリルフールなんてTOSHIとかTAICHIとかの方が適任だろ!!??

 

 

…今「何かネタないかなぁ」と思っていろいろ調べてきたら、

エイプリルフールって嘘つけるのは正式には午前中だけなのね。

 

…もう午後だし許してね♪

 

| | コメント (0)

面白いこと考えたw

こんばんわ( ´艸`)蓮音のTOSHIです。

おもしろいことを考えましたw

K2がサイト内検索をつけてくれたので・・・。

蓮音人気度調査~キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

toshi・taichi・shingo・k2をサイト内検索にかけ、誰の名前が一番サイト内で上がっているか。そんなことをやってみました。

いきなり結果発表~!!ww

まず、4位・・・K2!!

まぁ、メンバーがK2に負けたらやばいでしょ・・・w

ワード数は9!!

そして、3位・・・TAICHI!!

う~ん。メンバー3人は誰が一番多いかいまいち予測つかんかったけどでも割と僅差で3位です。

ワード数は10!

さぁ、2位・・・TOSHI!!

おっと。リーダーやにの2位だよwまぁ、確かに俺は社交性ないから仕方がないかとおもいつつちょっとショックをうけてるTOSHIなのですw

ワード数は12!!

栄えある1位は・・・もちろんSHINGO!!

意外とメンバー内で人気度が高いらしいwとゆうかSHINGOはいろいろネタにする話題が多いとゆうことか?wどーも僕です。

ワード数は14!!

こんな感じになりましたww

人数少ないからあんまりおもしろくないかな?w

まぁ、またネタがおもい浮かび次第やってこうかなぁ。。。とw

そいでは!!

蓮音リーダーのTOSHIでした(*´∇`)ノシ

| | コメント (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »