トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

似顔絵

いや~ネタに困ってるところで、

TAICHIがいいネタふりしてくれましたね~(笑)

K2氏といえば高3の頃から再び成長期に突入したことで有名ですが、

にめっちゃウケてしまった(笑)SHINGOあたりもきっとウケたと思うんやが…

結論からいいますと、残念ながらそれはK2ではありません!!

K2がシュッ!としているわけがありません!

むしろどちらかというとぼてっ!です(笑)(太ってはないからね)

でも化学の本を読んでいたなんて、なんか奇遇ですねぇ。。

同じにおいを感じます(笑)

ちなみに化学マニアじゃないですからね!!

職業柄、参考書はよく立ち読みにいくんですよ~。

でだ!

K2といえば、TAICHIが書いてくれた伝説の似顔絵が有名?ですが、

今日、バイト先の生徒がディズニーランド土産に

チョコを買ってきてくれたんやけど、

ただチョコをくれたわけではないんです。。

なんと!!なかよし三人組で、一つずつチョコに似顔絵書いて、

それをプレゼントしてくれたんです!!!

そんなサプライズがあるとしらず、思わず泣きそうになりました(┰_┰)

この仕事してて良かったて感じました~☆

そのチョコには生徒の名前もかかれているんで、

写真は載っけませんが、ここでは、TAICHI画伯の伝説の似顔絵を

公開しようと思います!!!

Nigao
















コレがK2です!!!

ではまた来週♪








P.S.

4月からの大学の時間割、

練りに練って、無理して作った結果!!!

前期木曜授業なし!!やった!!

どうせ一日中バイトだけどね(笑)

あと、せっかくなんで、ブログ内検索ってのを

よこにつけてみました~!!

たとえば「ライブ」とか検索してみてください!

検索したワードが、過去の記事から

じゃんじゃん引っかかります!

すごいですよ!!これは!!

もっと記事が増えたときにはきっと役立つでしょう!!

たまには管理人らしい仕事してみました(笑)

| | コメント (2)

2006年3月29日 (水)

彼の後姿

さてさて最近のレオについてはあとの二人の日記参照ってことで・・・

でもそうしたら書くことが無いんやなぁw

そういや今日の夕方本屋で、Tシャツの上に黒のシャツ、

灰色のトートに黒い真っ直ぐな髪というおなじみの姿のK2氏の後姿を目撃!!

立ち読み中やったので(GREEN DAY特集に夢中やったから)とりあえずほっといてから

後で話しかけたろうと思ってたら、やっぱり彼は化学関係の本を立ち読みしていた。

しかしそこで一つだけ気になる点が・・・

そう、何故か不自然なほどシュッとしていたんです・・・

K2氏といえば高3の頃から再び成長期に突入したことで有名ですが、

今日見た彼は明らかに細長くなっており、遂に俺も話しかけられなかったほどでした・・・

いったい彼は本当にK2氏だったのか・・・

はたまた生き別れの兄弟なのか・・・

まぁ真相については明日のK2氏の日記で答えてもらいましょうか!!w

ってな感じで、しょうもない話ですいませんでしたw

まぁ日記やからね、たまには今日あったことをかかなあかんなぁ~と思ったんすよ!

ほなまた日曜に(^^)/

| | コメント (0)

2006年3月28日 (火)

廃れん(誤字)

このブログ…気づけば三週間で500近くカウンターが回ってる…

……おぃおぃメンバーの人見に来すぎだろw(外からの人はあまりい(略

 
どーも僕です。SHINGOです。

今日はひっさしぶりにスタジオ練習いって来ました!

で、今日はじめてボーカル(?)して来ました…

 

 

…成果は聞くな!(ノ∀`)

いやぁいままでTOSHIようやってたな…
世の中のギターボーカルの人には正直脱帽です。

 

とりあえず歌詞を覚えきれてないので覚え直しして、

TOSHI曰く新たにできた5曲覚えて…コードも覚えて……

…一気に仕事増えたなコレ………

 

まぁ俺の歌声がどうかはおいといて、

TAICHIはいい曲持ってきてくれてvery niceです。

感謝感謝。

 

問題はDrか…

| | コメント (0)

ごめんちゃい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

すみません、日をまたいでしまいました・・・。

決して忘れてたわけでは・・・いや、決して忘れては無い・・・汗

・・・ごめんなさい(´д`、)

どうも、蓮音のTOSHIです((´∀`))

さて、今日は久しぶりにTAICHIと二人で家で練習しました。

な、なんと!!5曲も新曲ができたっぽい!!いつか皆に聞かせれる日が来るとおもうので楽しみにまっててね(*´∀`)

さわやか、ハード、ドロドロ、純愛、テーマソング。新曲のひんとはこんな感じかな!!

ホンマにTAICHIはいい曲つくってくれるよ"<(●´U`●)ゝ

あ~、いっちゃおうかな。一曲だけ教えてあげるw

新曲には蓮音の色男たちが送るドロドロ恋愛の曲があります。

曲はTAICHI、詩はTAICHIとTOSHIの合作でかなりドロドロ。

聞き終わったときに気分が沈みこんでしまうようなww

なにせ、ホントに情景が浮かんできます。自分が物語の主人公になったような・・・。

この曲をテーマソングに2時間ドラマが作れるかもしれないほど、詩には自信アリ!!

曲もかなりかっこいいよ!TOSHIはサビの直前にブレイクがあるんやけど、そこがめっちゃかっこいいとおもっております。

まぁ、新曲の宣伝はこれくらいwはやく、アレンジ終わらしてライブで演奏するからね!!

SHINGOの甘い歌声とTAICHIのさわやかさ、TOSHIのしゃべり下手さが見れる蓮音ライブ、今度は絶対きてね☆

それでは、また金曜日にお会いしましょう(´、ゝ`)

蓮音リーダーのTOSHIでした(*´∇`)ノシ

| | コメント (0)

2006年3月26日 (日)

キャリーオーバー!

ロト6のキャリーオーバーがえらいことになってます。

その額何と5億円!!

毎日せっせと働いてるのがアホらしくなりますね・・・笑

俺の周りには一世一代の買い込みを決断する人も出現、

来週木曜日のバイト先は551が有る無いの騒ぎではないことは必至っすね!

昨日のSHINGOはそりゃ酷い有様でw

ボードは一回しかしたことないんやけど、

果たして二日間予定を組んだらどんなことになるのかと思うような筋肉痛やったw

さて俺も大学二回生に突入するんですが、時間割は大変なことになってます・・・

休みどころか毎日1~4限はほぼ隙間無く入ってるがな、

またゲソっといく事うけあいやね(^^;:)

もうちょい近かったらいいのになぁ、

そういや今年の夏自宅が引っ越すんやけど、一駅しか動きませんw

2時間分の2分近くなります、朝の2分は貴重やけど、何かね・・・w

あ、遅くなったけど今年卒業したみなさん、また新生活を始めるみなさん、

おめでとうございます(^^)

とりあえず新しい環境では体に気を付けて下さいw ほなまた水曜に(^^)/

| | コメント (4)

2006年3月25日 (土)

筋肉が悲鳴を上げた。

イタタタタタタタΣΣ(゜д゜;) !!

…どーも僕です。SHINGOです。

スキー旅行Part2から帰って来ました。(昨日だけど)

 

激しい筋肉痛にみまわれている今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

ちゃうねん。この激しい筋肉痛には理由があるねん。

いつもはスキーばっかりしてるねんけど、

今回二日間のうち一日目だけボードやってきてん。

 

と、まぁなんとなく関西弁で書いてみたけど気にし(略)

 

で、今回のボード経験で得たもの。

・初心者コースレベルなら何とか普通(?)に滑れる技術
 (しょぼいとか言うなコレでもボード経験二回目なの)

 

・多少のアザ

 

 

・ハイレベルな筋肉痛

 

 

いやホントに!!
一日目の夜とかコップすら持つの辛かったから!!( TДT)つt[] 

 

で、まだ体の節々が痛いってわけですよ…

皆さんも新しくスポーツするときは筋肉痛に気をつけましょう。

…あ~ホントに痛い……

| | コメント (0)

2006年3月24日 (金)

昨日は飲み会^^

昨日は俺がバイトしてるお店で送迎会がありました。

俺はあんまりお酒が好きじゃないから最初の一杯でやめたんやけど、まぁなかなか楽しかったよ((´∀`*))

それで、すごい事件が起こったわけですよw

時刻は夜12時ちょい前。

ある女の子の携帯に電話が・・・。

彼氏さんからやったらしい。あわてて店の外に走っていきました。

何分後か・・・なんかぶち切れで帰ってきました。

彼氏に12時に迎えに行くから、外にでとかなきれるみたいな事をいわれたらしいw

まぁ、仕方ないとゆうことで12時に一次会は終了。

そとにでて、酔っ払った女の子を送ろうとしているともぅ彼氏さんがスタンバイw

さて、俺はよっぱらった女の子を送り届け、店まで帰ってくると駐車場に散乱した

自転車、原チャ、ヘルメットwせっかく12時に店出たのに彼氏さんきれちゃったよw

まぁ、俺が口出ししても余計きれるだけか~とおもって店の中へ。

なんだかんだでカラオケに行くことになって、店をでてみると・・・

ポリスメーンが来てたw俺たちがおろおろしていると、もう一台w

彼氏さん「見てるやつマジむかつく」wwwwガキw

まっ、むかつくんならほっときますかって事でカラオケへw

帰り際に店をとうったんだが、放置された原チャwどこへいったんだぁw

そんなこんなで、おもしろい飲み会でしたw

| | コメント (0)

2006年3月23日 (木)

久々の大学

今日は久しぶりに大学でした~

成績発表!!!

思ってたより成績悪くて残念です。。。

奨学金C判定ってとこかな…

まぁでも全部単位は取れたしOKとするかw

それと新年度の時間割表を

やっともらえました!!!

かなりうまくやりくりした結果!!

前期は木曜授業なし!!

お休みだ~ぃ☆TAICHIごめん!!w

そのかわり後期は毎朝1現です…

しかも全部専門科目wさぼれません。。

まぁ何とかなるでしょう。。

てかみんなすごいなぁ!!週に二回も更新して!!

K2は週1やのにまったくネタがないです…

来週は何の話にするかなぁ。。。

| | コメント (0)

2006年3月22日 (水)

場面にあった言葉遣いを

WBC、良かった!!

誤審とか真の世界一じゃないとかまぁいろいろあるけど、何かあんくらい夢中で見れるような野球の試合をしてくれたってことにとにかく感謝したいです。

世の中には色んな種類の感動があると思う。風景の美しさや、自然の驚異に感動することももちろんある。もちろん音楽も僕たちを感動させてくれる。

世の中のそれぞれの物事に、それぞれ違った感動があると思う

音楽から得る感動とスポーツから得る感動もやっぱり違うものやと思う。

でもだからこそ色んなことに感動できるのかもしれない。

そして色んなことに感動できる生き物、人間でよかったなぁと思いました。

ってな感じで、何かマジメくっさいことを書いてみようと思ったのは、WBCの試合のこともあるんやけど、

こういうマジメなこととか何かのセリフ言うときって何故か標準語になるねんw 

それをちょっと言ってみたくなっただけっすわw

ほなSHINGOお土産よろしく!!(^^)/

| | コメント (3)

2006年3月21日 (火)

運が悪かった。

先に言っておこう。
FF12に関してネタバラシしたヤツは覚悟しておけ。

 

どーも僕です。SHINGOです。

今日やっと親不知抜いたときに縫い合わせた糸を抜いてきました。
(特にそれがどうしたとかいう話はない。)

そんなことは置いといて、本日はここ最近の中で最大の事件が起こりました…

それは

 

 

 

 

 

マウンテンバイクが使用不可能になった。

 

あっはっは…やっちまいましたさ………

まぁこんなトコで趣味の話するのはやめておきましょう。(心ここにあらず)

 

さてさてこんな状況の中またしても今日からスキー旅行に行ってきますが行き過ぎとか言わないで下さいわかってますから(ノД`)シクシク 

今日の日記は投げやりですが許してください。

| | コメント (0)

2006年3月20日 (月)

どうも^^

SHINGOがばらしましたが・・・たしかに俺はゲーマーですw

寝る暇をおしんでゲームをしますが・・・ちゃんと楽器の練習もしてますw

ごしんぱいなく((´∀`*))ヶラヶラ

FFはすごいね!!今回は戦闘システムがかなり変わってます。トルネコですw

たぶん、FF11の戦闘の仕方なんやろうなぁとか思いながらやってます(*´∀`)ニタァー

今回はひさびさにプレリュードが復活して、超感動!!クリスタルもでてくるみたいやし・・・。

恋愛感情はFFにはいらんからねw単純に冒険させてくれぇw

何かこうかな・・・FF進んだら報告するね~^^

蓮音リーダーのTOSHIでした^-^(*´∇`)ノシ マタネ~♪

| | コメント (0)

2006年3月19日 (日)

今のうちに

 いや何が今のうちってまぁそれはまた今度会った時に話そうと思うんやけど、あ、今日は普通の日記です!

TOSHI&SHINGOお帰り!元気で何よりやな(^^)

まぁSHINGOの財政の深刻さは簡単に想像できるからアメリカのお土産のお返しなんていいからね!

さてさてスキーに行ってきた二人と違って至って平凡な毎日、いや普段と激しくギャップのある暇な時間を満喫しているんやけど

何やろね、去年のこの時期のLEOでも思い出してみますか!

 2005年3月19日、某県立高校出身の青春系ロックバンド「蓮音」は表面上活動休止状態でした。

というのもこの時期、高校というジェットコースター的日常にサヨナラしたてホヤホヤの僕たちは、TOSHIを除いて(っつうか俺とSHINGO)まだ進路が決まってへんかったんやね。SHINGOについては記憶が定かじゃないんやけどw

俺は高三ギリギリまで遊んでたツケやろうか結構最後のほうまで行くとこ決まらんかって、

まぁ実際あとは試験受けるだけやったから気楽やったけど受験生終わるまではバンドやらんことにしてたし、暇でしたw

いや活動はギリギリまでしてたんかな、確か11月にOSMさん主催のオーディションに出たはず!w

何かズルズルやっててんなw まぁやっぱ息抜きは必要っすよ!

そういや桜って曲は2004年の9月ぐらいにサビの最初の部分の原型を思いついてて(僕はメロを思いついたら急いで携帯に録音します、そのデータの日付)

それからしばらくお蔵入り(こんな曲はいっぱいあります、いつか日の目を浴びる時が来ん事を)。

んでこのオーディションの頃にまた引っ張ってきて、受験勉強(ちゃんとしてたで!)の合間にちゅこっとずつ作っては変え作っては変え・・・

そして2月の卒業直前にやっと完成したんやね、時期は全部確証が無いんやけど作った奴がそう言うんやから多分そうやろうw

何せ息が長かったね、LEOの休止中にちゃんとできた曲はこれ一曲かな。

卒業はLEOにとって色んな意味で転機やったね、

やっぱ高校生バンドってやつはいずれそれぞれの道に散っていく運命を持っているし、

GLAYみたいに高校のときからずっとやってるバンドもいっぱいあるけど

やっぱ解散してしまうバンドも少なくないと思う。

LEOも三人まで減りました。いや三人も残ったというべきかw

ただここまで来ると新メンバーを探すのが大変で・・・w

三人は高校からの知り合い、活動は地元でも生活は別の土地、そして同年代は既に社会に出ているもしくはもうすぐ社会に出る。

問題ばっか考えてたら凹んでくるんでこの辺で・・・w

まぁでもそれでも楽しいから続いてるんやろうね、

雰囲気だけで言えば今の三人のバランスがいいのかもしれない、僕らのやりたい音楽上このままではあかんのやけど・・・笑

何せ、今のうちに曲を作っとかないとね!もうメンバーも腹ペコで待ってることでしょう(^^:;)

ほんならまた水曜に(^^)/

| | コメント (0)

2006年3月18日 (土)

TOSHIの続き(?)

どーも僕です。SHINGOです。

さてさてTAICHIが無事ブログに帰ってきたところで
スキー旅行の話でもしましょうかね。

ってTOSHI途中で投げ出しかよ∑(  ̄□ ̄;)

一日目夜の大富豪話はスルーっすか((笑´∀`))

つーことは二日目からか。よし、行くぜ。

 

二日目朝。

この日は6:30にケータイのアラームをセットしてたんだけど、

アラームより先に起床。

普通の日だったらアラームでも起きないのに…便利な体してるわ( ̄∇ ̄;)

とりあえずそこら辺のもん片付けたりしてから朝食へ。

バイキング形式なので好きな量食べれます。
朝ごはんは前日の晩御飯と違っておいしかったです。(コーヒーなかったけど

さてさて、部屋へ戻って滑る準備をしてチェックアウトして荷物を預けます。

ってか荷物預かり費一人500円…くっ…金が…

 

そんなこんなで昨日よりちょっと遅くなって8:20くらいにゴンドラに乗ります。

ゴンドラの中でスキー靴を締めますが、

二日目になると足がいたいのね…(ノД`)

とりあえずリフト乗り継いで上れるところまで上ります。

で、いざ二日目の滑り出し。

 

うわぁすげぇ!!おいTOSHIこれすげぇよ!!!

何が凄いって…

「happoskyline.jpg」をダウンロード
↑どんなコンディションだったか見たい人はどーぞ。

超快晴&人いない&雪質GOOD

テンション上がる上がるアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

しかし山の麓の方まで行くとさすがに三月、

雪が溶けかかって非常に滑りづらい…

 

とりあえず体力あるうちは、いたるところ滑りまくります。

 

で、12時前に昼飯(書くのめんどくさしんどくなってきたから途中カットで┌(|||´Д`)ノ

前日と同じレストランで、俺はチャーハンとTOSHIが…なんだったっけ???スパゲッティだったような気が…??

心なしか前日より長い休憩を取って、再び滑り出し。

 

しかし、このときすでに二人は疲れ果てていた…

 

ってことでまた二時くらいに休憩。(もうおっさんの域ですな…

30~40分休憩してラスト4:30まで頑張れ!頑張るんだ俺たち!!そして今タイピングしてる俺も頑張れ・・・!!

滑りやすいところを滑って時間がきたらリフトを一本のぼって最後の滑走へ…

 

と、ここでTOSHIが

「ここから一番下までノンストップで滑るわ」

と宣言。なかなかしんどいことをやってくれるな…

やつは宣言どおりノンストップで滑りきったが最高にヘタってたね((´∀`*))ヶラヶラ

 

滑り終わったらもう一度ホテルへ。この時点で5:00くらい。

帰りのバスが7:40なので割りと時間があります。

ここからは特筆すべきこともないので簡単に、

風呂→片付け→バス停へ向かう途中で晩飯に蕎麦食う→

バスの待合室→バスに乗って帰宅。

こんな感じです。帰りのバスは疲れてたのでぐっすり眠れましたとさ、ちゃんちゃん♪

省略しすぎとかいう苦情は受け付けませんのであしからず。

| | コメント (0)

2006年3月17日 (金)

もう金曜やね・・・

 こんにちわ(^^)別にな、サボったわけじゃなくてな、忘れててん・・・ごめんなさいm(__)m

じゃぁ気を取り直さしてもらって(^^:; 今日は第一弾ということで予告通りGLAYの数々の名作(と思う)の中から一枚選んできました、僕の部屋から!

で、ここでジャケットの写真を貼ろうと思ったんやけど何かやり方わからんかったんでまた誰か教えてください!笑

MERMAID2000年7月19日発売のGLAY通算19枚目のSingle 、『MERMAID』。

GLAYといえば『HOWEVER』、『Winter, again』等のバラードがまず浮かぶという人も多いでしょう(実際あの頃のリリースはミディアム~バラード志向が続いていた気がする)。

僕もGLAYのバラードは大好物ですw ただHardなGLAYの気持ちよさへの期待を少なからず燻らせていた人達、そしてその中の一人のTAICHI少年の期待を完璧に上回ったこのR&Rナンバーは20世紀最後のGLAY R&Rとして世紀末の混沌とした社会の暗雲の中にいた人々に一つの道標となったのではないかと思う(まぁこれは大げさやけどねw)

この曲は当時中学生やった僕にはもうかっこよすぎて、ちなみに僕が音楽に興味を持ち始めたのが中学一年生の頃くらい、何せリアルタイムで聴いた最初のHardなGLAYやったはずで、今でもかなり大好きな一曲です。

そしてこれを日記の一枚目に選んだ大きな理由といえば、記憶に残っている限り僕が最初に、新品で買ったCDだったからです。

当時のお小遣いで1、2曲しか入ってないSingleCDを買うなんてほんま贅沢にもほどがあるって感じでしたよ(-.-)そんなロック駆け出しの頃を思い出せる一曲。

もう一つこのCDには思い出があるんやけど、何故か僕はこの曲を聴くと、駐車場に停めてあるオデッセイ(父さんの)のカーステで、1Repeatにして一人で延々と聴いていたことを思い出します。

何であの真夏の炎天下の中、車に乗って聴いていたのか、家にはCDプレーヤーもあったはずなのに。

今となっては訳がわからないんやけど、「音楽が記憶と密着してる」って言うのはほんまやね。僕はGLAYの歴史を辿っていくだけで小学校高学年以降の思い出は大体出てきます・・・笑

まぁそんな訳で、次からはちゃんと当番守りますんでみなさんどうかご容赦を・・・笑

あ、あとできたら『最初に買ったCD』みたいなテーマでコメントもらえたらなぁと思います、どっかの夜のRADIO番組みたいやけど・・・笑

それじゃまた明後日に(^^)/ 

| | コメント (0)

皆ただいま!!

筋肉痛と、ひざのすりむけでとってもブルーなTOSHIです。

やっぱ、ここはSHINGOより先にスノボの思い出話をしますか。

一日目・・・つらかったよぉ。バスの中で寝れませんw

TOSHIは腰をヘルニアでいわしてから長時間座ってられない体質なんです。

腰がいたぁて眠れません。バスが休憩で止まるたびに、いそいそとタバコとコーヒーにいそしむ俺・・・。

結局、うつらうつらしただけで現地到着。・゚・(*ノД`*)・゚・。

朝の6時。

一向はホテルへと向かうのでした。

ホテルにつくやいなや、飛び込んできたのはハングル文字の張り紙。

なんか、やな予感がします。

もし、店の人が韓国人やったらどうしよう・・・。しゃべれないよ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな不安を抱きつつ、俺はロビーへ・・・。

オーナーは・・・ジュンバンニウケツケシテルカラチョットマッテ!!って・・・東京弁でしゃべりました。

帰り際の光景ですが・・・。ホテルに中国人か韓国人のお客さんが来てました。

英語でしゃべってました。片言の。えーーー。ハングル文字のいみはぁぁぁぁ?

さて、部屋に入ったのが午前6時半くらい。某めざ○しテレビの今日の占いハイパーでSHINGOが1位、俺が12位。なんやねんこれww

そして、時刻は八時。二人はほぼオール明けの状態でスノボへ向かうのでした。

リフトを一本、二本とのぼり一本、二本滑り降り。ゴンドラで一息・・・まだ九時かよ!!

時間がたつのはかくもおそいものなのか・・・。

そんなこんなで11時。早めのお昼ご飯です。

俺達はカレーを食べました。もぅ、ある意味定番ですなw

900円・・・たかっΣ(゚ロ゚;)

お腹もいっぱいにならない、あきらかレトルト。

これも後で判明したことなんですが、そこで食べた「白馬の白い豚カレー」

お土産やさんでうってましたーано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

12時。二人はふたたび始動・・・。しかし・・・。体力の限界。

行く前まではあんなに張り切っていた俺なのに・・・3時になると・・・。

「SHINGO・・・ホテルに帰っていっぱいやることにしよう」

なんて貧弱!!7時間で音を上げた俺。ごめんよ・・・。

二人は、足を引きずりながらホテルへ。着替えて、コンビニで酒購入して

カンパーイ((´∀`*))

いやいや、うまかったねぇ。

そういや、TOSHIさんはいきのバスの中久しぶりに酒を飲んでいい感じによっぱらい(しかもチューハイ一本でw)テンション高くなってSHINGOがおもしろがってました。

さて、くそまずい晩飯です。

わーいしゃぶしゃぶだぁぁ^^と思って口にした妙にさしの少ない肉。

SHINGOは俺にこれ何の肉?ってきくほど、まずかったw

なんか、布巾かんでるみたいな肉。残してきましたwまずい!!

大変なのはそれからよ。二人で部屋にいると・・・あれ?することないw

時刻は20時。あれ?寝るにはもったいない時間・・・。

TOSHIは携帯で大富豪をとり、ロックマンをとりひたすらゲームw

SHINGOは11時くらいにねんねしましたw

俺も12時には寝たかなwそして、次の日・・・。

つづきはSHINGOよろしくぅ(*´∀`)

| | コメント (0)

2006年3月16日 (木)

泣きそうになりました…

はい!!K2です。

ちなみに「ケーツー」って読みます。。

そうです。FOR YOU卒業生です♪

さて今日は本気でショッキングな

オッチョコチョイ事件がありました。。

今日、朝起きて、FFⅩⅡを買いに行こうと思ったら、

財布がないんです…

まぁきっとバイト先の予備校に忘れたんだろうと思って、

気にもせずFFⅩⅡ買いに行きました。。

そして、お昼1時、バイト先に連絡をとってみると…

どうも財布は見あたらないそうです・・・

顔面蒼白になりました。。

だって、財布には、

現金12000円位、

銀行のキャッシュカード、

クレジットカード、

44000ポイント入っているヨドバシのポイントカード、

学生証(自宅住所記載)、

そして家の鍵  etc・・・

本気で泣きそうでした…

住所+鍵なんて、

「どうぞお入り下さい」って行ってるようなもんじゃないすか・・・

クレジットカードもやっかいやし、銀行のカードやってお金入ってるわけやし…

ヨドバシのカードなんて、ポイント使い放題やないすか…

いそいで交番にいったんやけど届いてなかったし。。。

とりあえず届け出をだして、しょんぼりバイトに向かいました。。。

自分でバイト先の校舎でくまなくさがしたんやけど、

どこにもないんです・・・あきらめかけたそのとき!!!!

さぁどこにあったでしょうか???

なんと生徒のファイルを立ててある本棚

にぽつんとおいてあったんです!!!!(笑)

もう体の力全部ぬけましたわ…(笑)

そりゃ誰も本棚に財布があるなんて思わないですよね。。

てか、なんで俺は昨日、本棚に財布をおいたんやろうか・・・・

こんなにも、自分のいい加減さに幻滅したことはないです。。

自業自得なんやけど、ほんまに焦った出来事でした。。

みんな、なんでもかんでもそこら辺に物を

おかないように気をつけましょうね(笑)

| | コメント (0)

2006年3月14日 (火)

今頃はバスの中

どーも僕です。

スキー旅行の関係で当番の日に書けないので

「公開日時指定」という機能を利用してみました。

おそらく今はバスの中にいるでしょう。

 

さて、ばっちり荷造りはしたし、板もメンテ完了済み。

しかし、ひとつ問題があります…それは…

 

 

TOSHIと二人で会話が持つか

 

 

( ;∀;) カナシイナー

 

 

まぁTOSHIが何とかしてくれるでしょう。←人任せ

では、いってきま~す(^^ /""

| | コメント (0)

2006年3月13日 (月)

明日からスキーです^^

明日から、今日から(?)ボードに行ってきますキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

SHINGOと一緒に行ってきます^^

あっ、申し遅れました。TOSHIです((´∀`*))



さて、もぅそろそろですね^^

高校を卒業してはや一年が過ぎました。ホントに早いw

高校②年生の時に蓮音は発足しました!それからもぅ、3年。

早い早いw俺が3年も同じバンドにい続けるのも初ですw




蓮音はいごこちがいいんですw

同じ音楽性をもったメンバーたちと音楽をするのは気持ちがいいもんです。





気が向いたので、TOSHIのバンド活動レビューでもしましょうかww・:*ゞ(∇≦* )ガハッ




まず、はじめは中学①年のとき。

小学校の時の野球部のキャプテンとバンドを組みましたw

バンド名は「スピールドーゼ

イタリア語かフランス語で「オルゴール」って意味らしいwTOSHIはよくわかりませんw

ジャンルはフォークソング?つっても、19とかゆずとかのコピバンしてました!!

すげぇ、へたくそなメンバーばっかでいいのはボーカルの歌声だけ。

つづいて、ドラムスがメンバーと喧嘩してやめたり、諸事情でいなくなったりw

結局、残ったのはキャプテンと俺wバラードに走ってみましたw

すごい切ない声、エレアコとベースとゆう変な編成でラブソングを歌いました!!

やっぱり、俺はPOPSがいい!!とゆうことで、脱退しましたw



そのバンドは今も続いていて、蓮音より活動もしていて何かの大会で準優勝するほどすごいバンドになってますw




いっときますが、別に悔いはありませんw




次に中②のとき、「BEAMS」とゆうバンドに入れてもらいました。

これがバリバリのV系

TOSHIは幼さのこる顔に、どす黒いメイクをし革ジャンを着てよく梅田を歩いてましたw

メンバーは20歳の人たち。中学生の俺には金銭的にも考え方も、ジャンルにもついていけず結局やめることになりましたw



その次はひどい話ですw

TOSHIは出会い系に走りましたw

もちろん、メンバーを探すためw

女性ボーカルを見つけ、いざ会った。バンド名も決めた。メンバーも集まった。

いざ、練習・・・!!






まちぼうけ食らわされました。いくら電話しても出ません。

三宮でチャリを蹴飛ばして帰りましたとさw



次は・・・ありゃ、もぅ蓮音かw

意外とすくないんやなwすごい渡り歩いた気がしてるんですがw

フォークソング部のメンバーにもとってもお世話になりましたw

そんな感じですw




今、蓮音で練習やライブしてて楽しいです!!

TAICHIは期待に裏切らない曲をつくってくれ、SHINGOは親に反対されながらも蓮音に協力してくれます。



実際俺は曲も作ってないし、いがいと何にもしてないかもしれませんw

また、ライブ話持ってきます!!今度こそ、みんな来てね^^




それでは、スノボに行く前に書き込みました!!

蓮音リーダーのTOSHIでした!!(*´∇`)ノシバイバイ

| | コメント (3)

2006年3月12日 (日)

Interactiveに行きたいっすね

 ちわっす、TAICHIです。さて、各メンバーによる個性的な記事が繰り広げられている昨今、早いうちに使いまわせるネタを見つけないと当番制をこなせないなと思いつつ(^^;

というわけで、僕は基本的にその日の気分でピックアップしたArtistもしくはCDについてラジオのD.J.ばりにとは行かないまでも軽くコメントして、あとは見てくれた人たちがそれについてコメントしてくれたりみんなで音楽話を和やかに楽しむ感じになればいいなぁと思っています(^-^)

まぁ何人の人が見てくれているのか不明な中結構な賭けやと思うけど(笑)

記念すべき第一号は・・・GLAY!!と行きたいんやけど今日はMPが足りないのでまた後日w

ってかもうバイトに行かないと!じゃぁ企画は次回からってことで!笑

それではみなさんよい週明けを(^^)/

| | コメント (0)

2006年3月11日 (土)

サッパリサッパリ。

え?俺ボーカルなん?( ゚д゚)ポカーン

 

どーも僕です。SHINGOです。

いまだに親不知の腫れが引きません…(ノД`)シクシク
まぁ痛みはもうないんだけどね。

で、このほっぺたが飴玉を含んだ小僧のごとく腫れている中、

髪を切りに行きました。サッパリサッパリ(・∀・)

さてと、髪の毛さっぱりしたところで部屋の掃除でもしますか

 

あ、TOSHIとの旅行の準備もしないと…
スキー板もメンテしなあかんしなぁ…

めんどくせぇな…(´・ω・`)ショボーン

 

お前ら土産は期待しないでくれ…
たぶんそんな金銭的余裕はないわ……

| | コメント (0)

2006年3月10日 (金)

TOSHIです((´∀`*))

今日は、俺の当番やね。

おい、スター手伝いな!!今日は君の当番じゃん!!

オイスター、手伝いな!!今日は君の豆板醤!!どうも、蓮音のTOSHIです。((´∀`*))ヶラヶラ






K2のゆうとうりです。俺はK2の答案がなかったら、高校卒業できてたかわかりません。

①年生、②年生の1学期までは勉強してたんです。

では、なぜ勉強しなくなったのか・・・。







そぅ、あれは②年生の夏だったなぁ。

俺はとある高校生バンド大会に出ておりました。

そこで運命の出会いを果たしたのです。

可愛い女の子・・・ではなくてすごくいかついお兄さん。

なんか機械をいじってるお兄さん。そのときは、えぇ何してるのか全くわかりませんでした。





後で調べてみました。それは音響のお兄さんだったのです。

TOSHIはただいま専門学校で音響の勉強中です。来年は就職です。






音響のお兄さんがいたからなんやねん。・・・と。

俺は音響を目指すことに決めたのです。そのためには専門学校だ!!

なにせ、ほとんどの専門学校(特に音楽関係の)には学力テストなんてありません




勉強しなくていいじゃん。


そしてTOSHIは部活に明け暮れました。フォークソング部。

部室にある、ミキサーやらスピーカーいじり倒しました。

部活ではいつの間にか副部長兼、経理兼、音響兼、ベース兼、ドラマーになってましたw






TOSHIは思いました。理系に行かなきゃよかったなぁ・・・。

なにせ、理系の勉強はむずかしい。やる気がなけりゃあついていけません。

物理は得意でした。もともと社会は得意ではありません。

勉強しなくなりました。もぅ、文系も理系も両方だめです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんなとき、K2が答案をちらっとwwどうにか赤点を免れ無事TOSHIは卒業できましたw



TOSHIってアホなんや・・・。






確かに勉強はできません。けど、人生それだけじゃないと思うんです。

まじで。





いくら有名大学を卒業してても、仕事できなきゃあ生きていけません。

別にメンバーを否定してるわけじゃありませんw

メンバーたちは有名大学にいってて、さらにきっと仕事もできますw






いかに、効率よく夢を目指すか。







俺は本当にそう思います

夢を実現させるために、勉強する。もちろん、そのとうり。

もし、俺が音楽に出会わず・・・そぅだなぁ・・・弁護士でも目指しましょうかw

そしたら、勉強してます。






おい、お前ら絶対やとかおもったな?ヽ(`Д´#)ノ






ほんとに、してます。とゆうか中学のときに目指してたのですw

だから、本当に中学の成績はよかった。しょせん中学ですがw






そぅ、何がいいたいかとゆうと・・・。






アホでもいいんです。馬鹿でもいいんです。中卒でもいいんです。

夢をもって、実現させるためにはどうすればいいのかしっかり考える。

夢に向かって一直線に突き進む。

TOSHIはこう考えます。そうゆうやつが俺は好きです





さて、意味不明な話になってしまいましたが・・・。






TOSHIは13日からSHINGOと(歯抜けのw)スキーに行ってきます!!キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

おみやげ・・・期待・・・しないでくださいw







それでは、また月曜日にお会いしましょう^^

蓮音リーダーのTOSHIでした☆バイバイ(*´∇`)ノシ 

| | コメント (2)

2006年3月 9日 (木)

初めましてK2です。。。

え~と、他のメンバーが少し紹介してくれましたが、

今回このブログの管理人となりましたK2です。。

いままで掲示板とかで、

「K2って誰やネン!」って思った人もいるかもなんで

今回は軽く、

蓮音メンバーとの関係について書きます。。。

まず、TAICHIとの関係なんですが、

幼なじみ?っていうんかな。

小、中、高、塾、予備校、さらに大学

まで同じっていう腐れ縁がつづいていますw

僕の2番目につきあいの長い友達です。。

SHINGOとは中学で知り合いました、

いつ頃からつるみ始めたかは

覚えてないんやけど、高校の時、

よくSHINGOは我が家にきて、冷蔵庫から

飲み物を勝手にとって行ってましたw

こいつはK2家のオリジナル料理などを、

1番ごちそうになっている

うらやましい?やつでもありますw

我が家でご飯を一緒によく食べる

イイ友達です!

最後にTOSHIですが、つきあいは、他の2人に

比べると少し短いです。。けど仲良しです。。

TOSHIも言ってたように、高2の時に

知り合って、選択科目1科目以外全部授業が同じ

かつ席が隣か前後ろやったから、いっつもつるんでいました。。

僕にとって高校で知り合った中で

今でも1番付き合いのある友達です。。

進級のお手伝いもしましたねw

まぁこんな感じで、蓮音メンバとはイイお友達っていう

関係です。。

僕はメンバーではないんで、

どんな日記になるか不明ですが、

ゲストとして木曜日はきっちりと

日記書くんでこれから

よろしくお願いします!!!○(o>∀<o)○

P.S.

メンバーの日記としてこのブログを作ったんやけど、

ブログという形上、

メンバーから一方的に情報が発信されるって感じになっちゃうんで

なかなかここでは、ファン?の皆さんと交流はできないんで、

交流は今まで通り掲示板でやっていきたいと思います。。

なんで、これからもみなさん、

掲示板に色々と書き込んでくださいね♪♭♯

もちろんメンバーも引き続き掲示板に書き込みはします!!!

日記にコメントとかも入れてくださいね☆

以上!管理人K2の初カキコでした!!!

| | コメント (1)

2006年3月 8日 (水)

うぃっす!

 やっぱこういうのは最後になりましたTAICHIです(^^)

何かね~こういうのはほんまに続かへんことが小学校の頃の絵日記とかからも立証されてるんやわ・・・笑 でもメンバーもProducerも頑張ってくれたみたいなんでちゃんと当番の役目は果たそうと思います!

 昨日はOSMのライブに出演さしてもらいました!見に来てくれた人たち、ありがとう(^-^)見たかったけど見にこれなかった人、またハナから見に来るつもりのなかった人も今度は来て欲しいです!笑

昨日のは、やっぱ特殊な状況で。実は俺は三日前にU.S.から帰ってきたとこで、一ヶ月楽器を触ってませんでした。しかもサポートで来てくれた子には二日前にやっと曲目とかを渡したり・・・とにかく準備不足っていうかほんまに出る気あんのかよって思われる様な感じで、ライブの内容とか出ないところで正直後悔だらけです。

まぁそういうことも含めてこれから良くしていったらいいもんだと思うんでで、どうぞ応援よろしくお願いします!(^^)/

| | コメント (0)

親不知を抜いてきたの。

どーも僕です。

お前今日担当ちゃうやんけ!!(#゚Д゚) ゴルァ!!
とかそんな文句は受け付けませんのであしからず。


で…


…親不知抜いてきました…はるばる大阪まで…


麻酔が切れて痛みに襲われる前にちゃちゃっと書いときます。

感想:抜くときは痛くはなかった。しいて言うならアゴの筋肉が疲れたくらい(-_-)

しかしアレだね。なかなか血が止まらないのはどうしたもんか…(ノД`)シクシク

| | コメント (0)

蓮音-leo-ブログ開通ですキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

とうとう・・・蓮音-leo-ブログ開通です!!((´∀`*))ヶラヶラ

昔から計画してた日記計画。こっちで実現できそうです"<(●´U`●)ゝ

ちなにみ、presented by K2です。やっと、プロデューサーらしい活躍を見せてくれたK2

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪管理者はK2になりますので、文句がある人はそちらへ( *´艸)( 艸`*)ププッ

今日はTAICHIの更新日ですが、まぁ初日とゆうことでTOSHIも更新してます^^

みなさん、これからも蓮音をよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今日は蓮音-leo- Live in OSMと題し、ライブをしてきました。

結果はボロボロだったのですが、次こそは!!

これから、どんどんいい曲つくらなきゃ!!みんなと音楽を通して感動を分かち合えたらっておもってます。

ここで雑談。((´∀`*))ヶラヶラ

蓮音の成り立ちについて聞きたい人はいるかな?(´∀`)ノ '`ィ

おぉ~。それではお話しましょう。ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

えっ、いらんの?・・・そっか、じゃあまた今度┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・

そうそう、蓮音のなりたち。あれは2002年5月。運命の日、君とであった日・・・。

TAICHImeetTOSHIなのです。・・・体育の時間に。・・・柔道の時間にw

会わせてくれたのが、ほかでもないK2でした。彼は二年生のときずっと俺の前の席で音楽の授業以外ずっと一緒にいました。

「GLAY好きなギタリスト」まさに、TOSHIがほしかったギタリスト。

それから、SHINGOがGUITARで加入。メンバーもたくさん入れ替わりました。

・・・そして今に至るわけですw略しすぎ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

眠たいんです!とてつもなく眠たいんです。今w

そういえば・・・(●)´`・)

次からはSHINGOVOCALをしてくれることになりました!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

きっと、もっとかっこいい蓮音になると思います!!

いでは、祝ブログ開通!!ライブ終わりのTOSHIでした!!(*´∇`)ノシ マタネ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

祝!蓮音-LEO-ブログ開設なの!

どーも僕です。

このたびLEOの日記を立ち上げることになり、

記念すべき第一投稿者が僕となりました。(・∀・)/

更新が滞らないように一応曜日で担当者を決め、

交代で更新するようにしよう思います。

気が向いたときには違う人も更新したりすると思いますが・・・〆(・ω・` )カキカキ ←俺が一番高確率カモ



さて、このブログ、メンバーのTOSHI、TAICHI、SHINGOはもちろんのこと、

特別メンバーとしてなな何と!!(; ・`д・´)

あの!あのK2が(誰だ)!!参加します!!!パチパチパチ



説明しよう!!(`・ω・´) シャキーン

K2は普段からプロデューサー(??)役としてLEOに貢献(プロデューサーもといスポンサー??)してくれているすばらしきお方です!!!

今回このブログ立ち上の全面協力をしてくれました!




・・・えーと、ということで担当曜日は一応次の通りになっています。

月 TOSHI
火 SHINGO
水 TAICHI
木 K2
金 TOSHI
土 SHINGO
日 TAICHI

となっております。

おそらく日記の内容は音楽や、音楽とはまったく関係ない

日々の徒然日記まで多岐にわたると思います。

まぁ、毎日見ろとはいいません。しかしせめて!!せめてお気に入りの人の更新日くらいには見てやってください(笑)щ(゚Д゚щ)カモォォォン





でわ、明日は親知らず抜きがまっているSHINGOがお送りしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。




あ、次回からは軽い内容になる!!!!

・・・と思いますんでよろしく(・∀・)/

| | コメント (0)

トップページ | 2006年4月 »